2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月16日 晴れ

 今日も天気エエなあ。うだるように暑い。かなんなあ。あと2週間ぐらいの辛抱や・・・・・と思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日は北新地に晩メシを喰いに行ってきた。キクノヤがあんまり「ヒマやヒマや」言うからちょっと様子を

見に行ってみた。まだ盆なんかなあ。北新地もガラガラやった。まあ時間が早いのもあるかもしれん。

 

 まだ5時過ぎや。キクノヤは5時開店みたい。無事到着や。「宮崎郷土料理 菊ノ屋」!!! このビルの階段を登るんがナンギ

やった。何せ暑いねん。タマランぐらい暑い。淀屋橋から歩いたから汗だくや。

 

 店に入ったらキクノヤはまだ来てへんかった。ここの店長はちゃんと準備してたわ。えーっと、とりあえずここに

ようさんある芋焼酎の中から店長おすすめの一杯をロックでもらった。付き出しも来たわ。

 

 何て言う名前の焼酎かはワカランかってんけど、なかなかにうまい焼酎やった。付き出しがまたエエカンジやね。

この野菜の焚いたんはうまかったわ。野菜が付き出しっていうんはナイスやね。

 

 

 そんでまあ一品目に来たんが「ネックの炭火焼き」800円やね。

 

 柚子胡椒が添えてあるんがナイスや。キャベツもようさん盛ってある。モモもうまいけど、このネックのトコも実にエエカンジや。

この炭の香りがタマラン。さらにここの名物とも言うべき「チキン南蛮」950円!!! あっという間になくなるから両サイドや。×2やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! やっぱりここのチキン南蛮は凄いわ。このタルタルが独創的やねんなあ。うまいわ。

だいぶうまい。ここのこのチキン南蛮は値打ちある。

 

 このタルタルがナイスや。思いっきりようさんのせて喰うのがエエねん。タマランわ〜!!! さらにや。さらにここ来たら喰いたく

なる「レタス巻き」950円をいっといた。

 

 うまいーーーーーー!!! オレこの味スキやわ。しかしさすがにボリュームあるなあ。ごはんがつまってるねん。いやあ、凄い

量やわ。これ全部喰ったらハラパンパンになった。満足や。店内は見た事もない珍しい焼酎が色々あった。

 

 芋焼酎が何しか多いわ。珍しい芋焼酎飲みたくなった時とかもエエかもしれん。そういやキクノヤは「魔王とか村尾も確かに

美味しいと思うけど、僕はあまり知られていないおいしい焼酎を広めたい」っていつも言うてたなあ。エエと思う。まあオレそんなに

ようさんよう飲まんけど。最後に「自家製くず餅 黒蜜がけ」500円!!!

 

 これもエエカンジやん。メッチャぷるんぷるんしてた。プルンプルンや。そんでまあこの辺でキクノヤが登場してきた。

どうもこのハガキを昨日の夜から徹夜で印刷してたから、遅れたらしい。

 

 今ってお盆やんなあ。「暑中お見舞い申し上げます」で良かったっけ??? 「残暑お見舞い申し上げます」とちゃうんかい。

なかなかオモロイ内容や。しかし生ビール500円って、普段550円やんけ(笑)。初めの一杯目100円とかでいっとかん

かいな。だいぶビビってるなあ(笑)。

 

 

 そんでまあまた淀屋橋にテクテク歩いて戻った。今日は五山の送り火や。久々に見たくなって、ちょっと開店前にサクッと

行ってみた。でへでへでへ。えーっと、往復1000円ぐらいかけて出町柳に行ってきた。滞在時間10分ぐらいや。

 

 ありえへんぐらい人が多いねん。橋の上が凄まじかった。子供おったら絶対ヤバイわ。前に姫路の方であった事件って

きっとこんな状況やってんやろうなあ・・・・・・とフト思った。まあ警備の人も今日はメッチャ多かったけど。

 

 「大」だけじゃなくて、「法」も見えた。いやあ、この五山の送り火っていつ以来やろなあ。もうずっとずっと見てへんかったわ。

前に見た時からたぶんもう15年ぐらい経ってると思う。。。

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰ってきて、サクッと開店サクッと閉店や。帰りに最近悩み深いママがやってるお店にチラッと寄って

みた。またお葬式や。頑張らんかいな。朝4時までおった。

 

 同じようにブログでお店初めて、同じこのビルでやっとんねん。ツライ時もあるかもしれんけど、病んでる時もあるかもしれんけど、

続ける事にこそ意味があるねん。とりあえずお店に女の子をズラッと並べんかい。発信力あんねんから、それをフルに利用せん

かいな。毎日ブログでどんなねえちゃん来るか案内したらエエねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!