2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月18日 晴れ

 エエ天気やなあ。それにしても暑い・・・・・・。あーあ、もうホンマにかなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からナカムラ大佐の家で、出張パソコン教室をさせてもらう約束をしてた。報酬は出前やね。

奥さんも一緒に教えさせてもらってんけど、奥さんはだいぶ飲み込みが早かった。エエカンジや。ナカムラ大佐もオレが言う

よりも奥さんの方がより聞きやすいと思う。今日は「Gmail」についてやね。先週は「エクスプローラー」についてやった。

 

 

 今日の出前は「カツカレー」を選ばせてもらった。お店、どこやったっけなあ??? たぶん「力餅食堂」やと思う。

 

 何かこのカツカレーが妙にクセになる味やってん。エエやんエエやん。ナイスなカツカレーやった。しかもボリュームも

結構あってんなあ。見た目よりもごはんがつまってたわ。

 

 

 

 そんでまあ無事3時間のパソコン教室は終了や。今日はオレのお店の斜め前にあったカラオケパスタの「ボギー」が

閉店してしもうて、その後に入りたいというスケコマシ少佐に日宝土地建物のエライさんを紹介する約束をしてた。待ち

合わせは日宝畳屋町会館のビル前に5時やね。

 

 

 無事スケコマシ少佐と会えて、日宝さんに一緒に行った。この物件、実にナイスな条件やってんなあ。スタートの保証金が

30万の家賃4万円と共益費が15000円やね。しかも古い物件やったんで、内装工事はほぼ全部日宝さんでやってもらえる。

おまけに初めの1ヶ月は家賃サービスで又貸し可能という信じられん条件や。オレ、このビルは一番最初に空き物件を教えて

もらえるねん。何故かこの日宝のエライさんと仲良くさせてもらえてる。そう考えたら最初にこのエライさんを紹介してくれた

びぎんのマスターに感謝せんとあかんなあ。

 

 

 無事契約は終了や。このビル、実に関係者が増えてきてオモロイ展開になってきたわ。「台所屋ケンちゃん」、「さろんどろってん」、

「もつ鍋PLay」、何軒まで増やせるかなあ。昨日行った中華の「彩花」とかもここに来たら、もっともっと流行ると思うねんけどなあ。

次のスケコマシ少佐がやるお店も実に楽しみやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、あんまし外食する気にもならへんかったんで、近所にあるコンビニ「ポプラ」で

弁当でも買う事にした。そしたらや。何故かろってんがおにぎりを物色してんねんなあ。笑たわ(笑)。何故か最近よう遭遇する

なあ。とりあえずオレも「紅鮭&おむすび弁当 B」298円と「若鶏からあげ」298円を買うた。

 

 この2つが同じ値段ってワケがワカラン。どっちもメッチャ安いと思うけど、それでもこの2つが同じ値段やったら、カラアゲが

高いような気がするんはオレだけやろうか。まあどうでもエエねんけど。思いっきり化学調味料の味を感じつつ、ハラパンパンや。

 

 

 そんでまあそのままサクッと開店、サクッと閉店やね。ラストぐらいに「プリウス」を買うた読者さんが来て、さらにちょっとドライブに

連れてってもらえる事に何故かなった。ラッキー!!! プリウス、初めて乗るわ。

 

 外装もそうやねんけど、内装がなかなかに先進的なデザインやった。未来のクルマっていうカンジがしたわ。音がメッチャ

静かやねんなあ。さすがハイブリッドや。信号待ちとかで止まってる時はエンジンも止まってる。

 

 

 せっかくなんでラーメンおごる事にした。四天王寺にある「麺屋7.5Hz」!!!

 

 このお店も色んなトコに出店してんなあ。ここの太麺&醤油っていうんはホンマに分かりやすい味やと思う。太麺であの濃い味の

醤油のスープがエエねんなあ。「中華そば(中)」600円に「しなちく大盛」50円でいっといた。

 

 分かりやすい上にメッチャ安いわ。こらメッチャエエカンジやね。しなちく大盛り、初めてやったけどハンパな量やなかった。

しなちくまみれや。麺も相変わらず太麺でスープもメッチャ濃かった。これにコショウかけて喰ったらサイコーやねん。いやあ、

また夜中にラーメン喰ってもうたなあ。まあでもプリウスも乗せてもらえたし、まあまあエエカンジやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!