2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月13日 晴れ

 暑い。今日も間違いなく暑いわ。あと2週間ぐらいの辛抱かなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「リストーロ」!!! 去年のブログを読んでたら、「冷製カルボナーラ」の

記事があって、実に食べたくなって行ってみた。あれメッチャうまいねん。

 

 この路地の一番奥の右の2階やね。リストーロ来るんもホンマに久しぶりや。だいぶ忙しいっていうのと何やかんや色々と

ウワサは色んなお客さんから聞いてた。オレ行った時はダレもおらんかった。「マスター、久しぶり〜!!」っていう挨拶と共に

「白ワイン/グラス」で頼んだ。

 

 この白ワインが実にスッキリしててうまかってんなあ。たぶん1杯500円やと思う。さらに「とろとろ長芋の野菜たっぷり

イタリアン風お好み焼き パルメザンチーズ」1000円!!!

 

 やるなあ〜!!! こんな料理があるんやね。ソースかかってなくても十分うまい。せやし風味が確かにイタリアンやねんなあ。

いやあ、オモロイわ。マスター、センスエエなあ。久々に来て、マスターのウデが上がってるような気がした。

 

 

 さらに「野菜たっぷりミートソースグラタン」1000円!!! 野菜たっぷりっていう表現に惹かれた。

 

 これもエエカンジやわ。グラタンってここのメニューにあってんなあ。メニューをザッと見たカンジでも、しらんヤツがいくつか

あったわ。やっぱりお店ってどんどん進化するねんなあ。確かに野菜たっぷりのグラタンやった。パンがまたエエカンジや。

 

 

 さらに今日ここに来た目的の「つめた〜い、カルボナーラ カリカリベーコン添え」1800円!!!

 

 メチャメチャ冷たい。このカルボナーラのってる皿も、小皿も全部冷たく仕上げてある。このカルボナーラはうまいわ。だいぶ

うまいと思う。こら凄い。イタリアンでこの冷製カルボナーラっていうメニューを出してるお店が他にあったら是非行ってみたいわ。

冷製のパスタは色々あるけど、カルボナーラで冷製っていうんはホンマに珍しいんとちゃうかなあ。この夏の間にもういっぺん

食べに来たいと思う。

 

 

 そんでまあオレも仕事やね。お店に帰って、開店準備をしてたら、冷凍庫に「ガリガリ君」が何故か入っててんなあ(笑)。

 

 メッチャうまいわ。これもう発売して30年やねんなあ。凄いなあ。何でも継続するっていうんはホンマに凄いわ。そう簡単に

何でも継続出来るモンと違う。オレも出来たらこの日記と今のお店だけはずっと続けたいと思う。週一しか開けられへんように

なったとしても継続したい。月一でもエエわ。何しか続けたいと思う。この日記は代々続いたらエエなあ。オレの子供、そのまた

子供、さらにそのまた子供・・・・・、ずっと続いたらそらオモロイと思う。トップページの年が100段ぐらいなったらエエなあ。まあ

間違いなくオレはおらんけど(笑)。人生が変わったこの日記。30段ぐらいはオレが責任を持って書きたい。。。

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店と思っててんけどなあ。今日は土曜日やけど、今日からお盆休みのトコも多い。

さすがにヒマやろう・・・・・と思ってたら、意外にそうでもなかった。夜中にキクノヤが来た。相変わらずこのビルの3階にツッコミ

まくってるみたいや(笑)。オレもそこまで必死になるぐらい人をスキになりたいわ。

 

 

 さらに夜中にミスタートラスティが来て、周防町にメッチャ安いマッサージ屋があるって教えてくれた。そのお店が実に気に

なって、キクノヤと一緒に行ってみる事にした。30分1600円らしいねん。「リラクゼーションサロン リラッサ」!!!

 

 朝の6時までやってるみたいや。凄いわ。入ってみたら確かにメッチャ安い価格設定やった。30分の予定やってんけど、

せっかくやから「ボディ+フット」1時間3780円をいっといた。

 

 キクノヤも一緒や。そのまま3階に上がって行った。階段やねん。ちょっと急やった。そんでまあカーテンで仕切られた部屋に

入って、着替えをするように言われた。着替えるんや!!! これはちょっとビックリした。まあでも着替えれる方がエエわ。ただ

サイズが心配やってんけど、何とかセーフやった。もっとデカイのもあるみたいや。

 

 

 隣の部屋からキクノヤが「痛くしないでくださいね、やさしくお願いします」っていう発言が聞こえてきて、「オマエは処女か」って

ツッコミそうになったわ(笑)。だいぶオモロかった。会話は完全に筒抜けや。

 

 

 そんでまあ片足20分ずつの背中と腰を20分で頼んだ。強さは調整してくれるんで、痛いことはない。結構気持ち良かってん

なあ。これやったらまた来たいわ。まあでも今まで行ったマッサージの中で一番良かったんは、堺浜の温泉でやってる足ツボ

マッサージや。あれはシビレルぐらい良かった。また行きたい。

 

 

 帰りに何やオモロくて、かわいらしい女の子が入ったっていう「バー プレイヤー」にちょろっと寄ってみる事にした。

 

 電気は点いてるねんけど、何故かドアが閉まっててんなあ。あれ・・・・・・・・??? どないしてんやろう??? まあ中で何かプレイ中

やったらあかんから、そのまま帰る事にした。

 

 

 帰りしな・・・・・・・、あの黄色の看板をそのまま見過ごす事が出来んかってんなあ・・・・・・。「松屋」!!! あかん、ハラへった・・・・・。

思わず入ってもうて「牛めし 並」250円や。250円・・・・・・、どないやねん。どう考えても安すぎる。

 

 それなりに喰える味やから、余計にショックやねん。これ利益あるんかいな。味噌汁まで付けて。いやあ、ありえへんわ。オレが

生きてる間にどこまで安くなるんやろうなあ。限界までこの日記に記したい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!