2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月30日 晴れ

 今日も晴れや。毎日エエ天気が続くなあ。八月もあと二日間や。暑かった節電の夏がもうすぐ終了やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「漁師のGORO」で「第四回 愛と感謝の魚会」の日や。今回のテーマは「晩夏と初秋」!!!

しかし海老蔵兄さん、結構文字うまいこと書くなあ。

 

 この魚会も四回目かあ。凄いなあ。何やかんやでちゃんと続いてるわ。今回もキャンセルが出たにもかかわらず満席や。

第二部は11名も入れるらしい。今日も飲み放題+コースで5000円や。新入荷の「ブラッドオレンジジュース」をいっといた。

それから付き出しが「GOROの遊膳寄せ」!!! 何かイタリアンとかフレンチの前菜みたいなんが来た。

 

 このブラッドオレンジジュース、オレが海老蔵兄さんに「置いたらどうですかね〜」ってちょっと前に言うてんけど、早速

手配してくれはったみたい。こういう居酒屋でもこのブラッドオレンジはエエと思う。うまかったわ。遊膳寄せもナイスや。

一品目に最高やね。バランスのエエ味やった。こんなんも出せるねんなあ。

 

 

 そんで次に来たんが「網焼 自家製のどぐろ一夜干 松茸」!!! 松茸、山盛りやった。

 

 のどぐろってこんな色目やねんなあ。脂が思いっきりのってるらしい。松茸も思いっきりあるわ。凄いわ。毎回、この魚会は

期待を裏切らん内容や。海老蔵兄さんの解説付きで焼いてもらった。

 

 この解説があるんがこの魚会の特徴やね。この解説がある事でより一層理解が深まって、味が良くなるねんなあ。

不思議やわ。やっぱり知らずに喰うよりは、ちょっとでも知って食べたい。ホンマに凄い脂やった。ハンパやあらへん。

松茸もナイスやわ。結構贅沢に切ってあった。

 

 

 ブラッドオレンジが飲み放題ってエエカンジやね。遠慮無くいっといた。そんでもはやここの名物ともなった、東心斎橋

最強の「天然魚の刺盛り」が来た。「カワハギ・キス・天然鯛・金目鯛・秋刀魚・カツオ」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーー!!! 凄い凄い。ホンマにメチャメチャうまいわ。飲み放題でコースでこんな凄い造り

盛り合わせが付いてくるっちゅうんは信じられん。これだけで寿司屋とかやったら2000円以上しそうや。海老蔵兄さんの

仕入れ力は何が一体どないなってんのかサッパリワカランけど、能力高いんは間違いないわ。

 

 

 さらにブラッドオレンジをおかわりしつつ、何か洋風っぽいのが来た。「玉蜀黍饅頭」!!! とうもろこしまんじゅうって読むらしい。

 

 おおーーーーーーー!!! これまた素晴らしいのが出てきた。メッチャやわらかいねん。どうやってこんなにやわらかく仕上げて

るんやろう??? 中はちゃんとトウモロコシが入ってるわ。穴子も入ってた。おまけにこの小さい野菜が全部味付け変えてあるねん。

凄いわ。いつの間にこんなにもこの店パワーアップしてんやろう??? プチトマトが甘いねん。

 

 

 さすがにブラッドオレンジを三杯立て続けに飲んだら、ちょっと飽きてきた(笑)。「ウーロン茶」に変更や。次の料理も来たわ。

次に来たんが「鱚と天然真鯛の変わり揚げ」!!!

 

 オモロイなあ。餅を衣につけてあるわ。ゴーヤの苦味がまたナイスなアクセントになるねん。全てがきれいにまわってるなあ。

いやあ、この店はホンマに進化したんや。そら流行るわな。だいぶ調子エエらしい。

 

 

 さらにまだ料理は続いた。〆の二品やね。「活渡り蟹めし」と「牡丹はもお吸もの」!!! 海老蔵兄さんが昼間にこの渡り蟹を

茹でて、カニ身をほぐしたらしい。凄いわ。魚会、ナメられんように執念でやったって言うてた。

 

 素材の良さだけじゃなくて、手間ヒマもかけるねんなあ。この蟹めしがだいぶうまかった。醤油ちょっとだけかけて喰ったら

絶品の品や。しかもおかわり可やった。結構おかわりしてる人おったなあ。せやろなあ。オレもカラダが万全やったらなあ・・・・。

ハモのダシ最高やわ。この前、淡路島で勉強してきたから間違いない。

 

 実に素晴らしい2時間やった。「今日の出会いに感謝」ってこんだけ堂々と書けるんは凄い。まっすぐ勝負してはるわ。

いやいや・・・・・・・、ホンマに素晴らしい。オレも見習わんとあかん。この魚会は値打ちあるわ。まだまだこれからだいぶ

伸びるんとちゃうかなあ。せやけど、ホンマ海老蔵兄さんって魚のプロやったんや。知り合えて良かったわ。

 

 

 そんでまあ無事魚会も終わったところで、オレはサクッとお店を開店した。実にGOROとは対照的で、ダレもけえへん(笑)。

まあしゃあないわ。実力不足や。今日はちょっと早めに閉めて、海老蔵兄さんと「漁師のJIRO」をやるかもしれん物件を見に

行く約束をしてた。海老蔵兄さんに電話したら、GOROで何や新作のパスタを試食してるらしい。え・・・・・、オレも喰いたい!!!

 

 ちゃんとオレの分も作ってもらえた。「明太子海鮮パスタ」やね。バリバリうまかった。ここパスタ屋でもエエかもしれん(笑)。

パスタのメニューが一品増えるワケやね。エエやんエエやん。サクッと喰って、海老蔵兄さんと物件に向かった。

 

 今回はスケルトンの状態や。海老蔵兄さんは150万ぐらいで、厨房機器も工事も出来ると思うって言うてた。ランチも

やったら月商100万は目指せるらしい。まあまだ様子見やけど、もしここで海老蔵プロデュースの2軒目が出来たらそら

オモロイわ。海老蔵兄さんの実力はGOROで証明しはったし、オレも全然安心して紹介出来る。色々楽しみやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!