2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月3日 晴れ

 大阪帰って来たら晴れや。どないやねん。しかもメチャメチャ暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は晩メシをどこで食べようかなあ・・・・・・と思いつつ、靱公園らへんをブラブラしてた。しかし暑いわ。

東京の方がだいぶ涼しい。

 

 ブラブラしてたら、この公園の目の前にある「ブランジュリ タケウチ」と目が合うた。大阪でも屈指のパン屋さんや。並んで

へんかったんで、とりあえず入ってみる事にした。明日の朝メシのパンを買おうとフト思ってん。

 

 しかし隣にあったハズの「ほるまる」が無くなってて、さらにその次にやったであろうこの「うつぼどんたく」っていうお店も

シャッターに「休業のお知らせ」って貼ってはった。飲食店はなかなかにキビシイ時代やなあ・・・・・。デカイ箱で続いてる

お店ってどれぐらいあるんやろう???

 

 

 とりあえずパンは何個か買っておいた。そんでまあさらにブラブラしつつ、このお店と目が合うた。「ポルタ・ヌォーヴァ」!!!

ピッツェリアみたいや。ピザに自信があるっちゅう事やね。

 

 ちょっと変わった店内やった。入った瞬間はカウンターだけのお店かなあ・・・・・と思ってんけど、奥があって意外に広い

お店やってんなあ。奥はテーブル席になってた。

 

 U字型の店内っていうカンジや。オモテから見たら。とりあえず「ブラッドオレンジジュース」400円をいっといた。イタリアンで

このジュースが置いてあったら、大概注文してまうわ。

 

 ちょっと酸味の強いタイプのブラッドオレンジやってんなあ。ちょっと苦手なタイプや。まあエエわ。えーっと、まず一品目に

来たんが「和牛ホホ肉のライスコロッケ “スップリ”」300円×2やね。

 

 ライスが赤くないのがエエやん。このスップリがなかなかよう出来ててんなあ。エエやんエエやん。これ喰って、ここひょっとした

結構当たりかもしれんなあって思った。次に「野菜のグリルピッツァ “オルトラーナ”」2000円が来た。

 

 値段からもっとデカイのが来るんかと思っててんけど、意外にそうでもあらへん。味はまあまあ普通のピザかなあ・・・・・っていう

カンジやね。ちょっと高いような気もするけど、まあ普通にエエんとちゃうかなあ。「赤ワイン/グラス」をいっといた。それと水やね。

 

 この赤ワインとピザの組み合わせは実に良かったわ。赤ワイン、何か久々に飲むような気がした。最近、白ワインが多いもんなあ。

水もカラになったら注ぎに来てくれたわ。ナイスサービスや。そんでラストにパスタやね。「スパゲティ ペペロンチーノ」800円!!!

 

 うーん・・・・・・、何故かベタベタやってんなあ。このペペロンチーノはもひとつやわ。何でこんなにベタベタしてるんかようワカラン

かった。味はまあエエかもしれんけど、このベタベタさはナンギや。全部で4000円ぐらいやった。うーん・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあまだ仕事まで時間あったんで、難波に戻って、久々にラビ1に行ってみた。なにげにブラブラしてたら、前から欲しかった

ソニーのデジカメ「HX-7V」たタイムセールで20000円ちょいで売ってるねん。すぐさまアイフォンで価格コムを見てみたら、ここの

このタイムセールのが一番安いがな。

 

 思わず衝動買いをしてしもうた(笑)。上の画像は買ったHX-7Vで撮った画像やね。ついでに調子悪くなったD3000の修理も

出しておいた。1年以内やから、無料で修理や。年間5万枚ぐらい撮るから、いつも1年ぐらいで調子悪くなるねんなあ。

 

 店内も撮ってみた。やっぱり一眼と比べたらだいぶ落ちるけど、この手軽さは実にエエカンジやわ。こんな小さいポケット

サイズのデジカメを持つん久々や。暗いトコも撮ってみた。

 

 これがメッチャ綺麗に取れるねん。ビックリしたわ。上の画像は手持ちの片手や。「プレミアムおまかせオート」っていうモードが

あって、このモードやったら、シャッターを押した瞬間にデジカメ本体が明るさに応じて、何枚も自動で同じ画像を撮って、さらに

デジカメがその撮った画像を貼り合わせて一枚の画像に仕上げるっていう凄いモードやねん。次世代のデジカメや・・・・って思った。

いやあ、ホンマにビックリしたわ。これやったら暗いトコも全然平気や。

 

 

 感動しつつ、とりあえずエエ時間になったんで、東心斎橋に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店の予定が以外にも

お客さんが来た。何故か夜中まで米屋さんと話し込んで、久々に2人でメシ喰いに行く事になった。「鶏屋 勝商店」!!!

 

 前に大たこがあった場所の前やね。場所はメッチャエエトコや。夜中やってんけど、女のお客さんばっかりやった。しかも

みんな若いねん。米屋さんが興奮せんか心配やったわ(笑)。さっそく、新しいデジカメで撮る機会に恵まれた。

 

 

 麦焼酎の「トヨノカゼ/水割」500円といっといた。それと「ぼんじり」140円×2、「鶏の唐揚げ」500円、「地鶏南蛮」580円が

順番にテンポ良く来た。

 

 ヤキトリは結構小さめやね。味はまあ良かった。唐揚げにマヨネーズ添えてあるんが実にナイスや。揚げ方も良かったわ。

チキン南蛮もエエカンジやね。タルタルソースは手造りみたいや。メニューに書いてあった。

 

 

 さらに「ネギマ」180円×2、「せせり」180円×2、「出し巻玉子 チーズ入り」640円、「鶏そぼろおにぎり」380円が来た。

 

 このチーズ入り出し巻きはなかなかにうまかってんなあ。いやあ、せやけどホンマに久々に米屋さんと2人でメシ喰いに

来たわ。いつ以来やろなあ。米屋さんともだいぶ長いお付き合いになってきた。4時までシャベってもうたわ。でもメッチャ

楽しかった。やっぱりこれからの事を話すんは楽しいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!