2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月7日 晴れ

 メッチャエエ天気や。今日は7時半に起床や。こんなに早く起きるん久々やなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日は8時50分に朝日放送に集合やね。「ビーバップハイヒール プレミアム」の撮影やった。いつも

出演させてもらってる「適正価格ハウマッチ!?」の特番みたいなんやってんなあ。いつも5〜10分ぐらいで終わるコーナー

やってんけど、今回は実に35分!!! ビックリの展開やわ。あのコーナーホンマに人気あんねんなあ。

 

 

 しかも今日の収録では「イケルってどんなヤツやねん」みたいなコーナーまであった。ホンマにあれを放映するんかワカラン

けど、さすがにビビッたわ。ブログに載せる写真撮影してるトコとかも収録してた。

 

 特別に収録中のこっちから見たシーンを撮らせてもらった。ブログに載せてもエエらしい。まさかこんな画像をこのブログに

載せれるとは思えへんかったなあ。いやあ、ホンマに色んな経験をさせてもらえるわ。感謝感謝や。放映日は8月18日!!!

 

 

 

 そんでまあ撮影は4時過ぎぐらいに無事終わった。今日は日曜日や。休みやから、ちょっと晩メシをサックリあのナイスな

お店で喰おうと思って、我孫子に向かう事にした。お酒も妙に飲みたかってんなあ。5時ちょうどぐらいに「炭火焼とり 安喜」に

到着。完全に満員・・・・・。どないやねん。5時オープンとちゃうんかいな(笑)。

 

 

 しゃあないから予約名を書いて、我孫子の街をさまよった。暑い・・・・・・、パチンコ屋を発見!!! 1円パチンコがあるわ。

ちょっと涼んで行こう・・・・・・と思ってやったら、あっという間に2千円をスッた。1円パチンコにしておいて良かった。普通の

やったら同じ時間で8千円マイナスや。

 

 

 さらにウロウロしたら、ヤキトリ屋を発見した。ヤキトリ喰う前にヤキトリ喰うのもどうかと思うけど、この辺のヤキトリの

レベルも知りたかったんで入ってみた。「やきとり 鳥義」!!!

 

 カウンターとテーブルの小さいお店やんけど、結構お客さんがおってんなあ。テレビも置いてあったわ。とりあえず

「麦水」をいっといた。付き出しは豆腐やね。みんな豆腐喰ってるから、どんだけうまい豆腐やねん・・・・って思っててんなあ。

 

 麦水は結構濃いめやった。エエやんエエやん。ナイスサービスや。薄いよりは濃い方がエエわ。豆腐はまあ普通の

ヤツやったわ。ネギようさんかかってるんはエエと思う。そんでまあ「ねぎ間」140円と「くび身」140円×2が来た。

 

 この添えてあるネギソースがなかなかにうまかった。丁寧に焼いてあるカンジやね。まずくないわ。普通にまあまあ

エエやんって思う。そんで「つくね(なんこつ入)」170円×2、それと「から揚げ」500円もようやく来た。

 

 何故かこの唐揚げが来るまで結構時間かかってんなあ。見た目には揚げすぎ・・・・・と思ってんけど、喰ってみたらそんな

ことあらへんねん。こらちょっとビックリや。マヨネーズ添えてあるんがサイコーにナイスやね。

 

 

 そんでまあケイタイが鳴ったんで、安喜に向かう事にした。さ、今から本格的にヤキトリ食べよう〜っと。相変わらず提灯は

消えてた。どないやねん。この提灯、ホンマにプレミアムやわ。なかなか点けへん。

 

 完全に満員やわ。相変わらず凄いなあ。こんだけ人気する飲食店も珍しい。ここは一杯目から日本酒をいっといた。キンキンに

冷えた冷酒やね。何故か最近ここ来たら日本酒や。イケダマネージャーセレクトで「松の司」っていうんをいっといた。

 

 付き出しはこの甘い玉ねぎや。ここの醤油をつけて喰ったらサイコーやねん。冷酒が実にうまかってんなあ。絶対に今日は

ベロベロになるわ・・・・・っていう自信があったわ。今日は色んな事あったもんなあ。いやあ、まさかあのビーバップのコーナーが

あんなに長い特番になると思えへんかったもんなあ。おまけに色々と聞いてもらえたし。凄い印象に残る収録やった。

 

 

 さらに付き出しで「揚げ茄子」とイケダマネージャーが作った「スモークチーズ」が来た。

 

 この茄子の素揚げ、実にヤケドするぐらい熱かったわ。熱いけどメッチャうまいねん。タマランなあ。スモークチーズも

メッチャエエカンジや。このスモークチーズ、ホンマにナイスや。日本酒にも合うねんなあ。そんでヤキトリが来た。えーっと、

「そり」と「やきとり」やね。

 

 相変わらずデカイ(笑)。それにしてもデカイやきとりやなあ。これで一本140円はありえへん。ソリも思いっきりデカイ。

デカイのに上手に火を通してあった。真ん中らへんは半生や。ピンク色に仕上げてあったわ。さらに冷酒をもう一杯や。

「長珍」でエエんかなあ??? 新聞紙にくるんであって、メッチャ厳重に冷蔵庫で保管されてた。それと「焼き枝豆」!!!

 

 この珍しい冷酒と枝豆の組み合わせも実に良かった。ここってホンマに色んなお酒置いてるなあ。だんだん酔っぱらって

きたわ。メッチャエエ気分や。「きも」と「牛ロース」が来た。

 

 このテロテロのキモが実にタマラン。凄い火の通し方や。そんでまたこの牛ロースがエグイねんなあ。どうやったら

これを390円で出せるんか知りたい。番頭のインド人は「これだけはブログに書かんといてくれ」っていつも言うねんなあ。

いやあ、インド人の気持ちが何となく分かるような気がするわ。これ390円は凄い。居酒屋チェーンのステーキよりも安い。

しかもうまいねん。ここ来たらこれも絶対注文した方がエエと思う。

 

 

 さらに「十四代 大吟醸」と「サバ糠漬け」が来た。最高の組み合わせ!!!

 

 この十四代、メチャメチャうまいわ。前にいっぺんここで飲んだ事あるけど、今日は三杯目やったんで、このお酒の凄さが

実によう分かった。またこの糠漬けとサイコーによう合うねんなあ。タマランなあ。ホンマタマランわ。酒飲みの気持ちがちょっと

分かったような気がする。このうまい魚とお酒ってサイコーやね。

 

 

 そんでラストの〆や。「鳥どん」450円!!! 何でこれが450円なんかもようワカラン。とにかく安いのは間違いない。

 

 相変わらずうまいなあ。ここのタレに完全にカラダが慣れてもうた。タレ漬けや。まあエエわ。ご飯の量も選べるねんなあ。

オレのはいつも明らかに多いような気がするけど(笑)。カラダで判断されてるわ。ベロンベロンになれたわ。日本酒はやっぱり

酔うなあ。でも凄いエエお酒やった。昼間しっかり働いたら、夜に飲むお酒がうまい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!