2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月23日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。何でバカンスの時に限ってこんな天気やねん。おまけに涼しいがな。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も早起きや。8時には起きて、朝メシを喰いに昨日と同じレストランに向かってた。いやあ、こんな

健康的な生活が送れるモンやねんなあ。メニューは昨日とほぼ同じやった。明後日も同じレストランで喰うみたいなんで

今日は和食中心で洋食はパスしておいた。

 

 

 山芋とろろとあの干物は最高やわ。あれとごはんだけでもエエぐらいやね。何やかんやで今朝も朝からハラパンパンや。

エエなあ。実にナイスな人生やわ。そんでまあ渦潮の遊覧船の出発が12時10分なんで、それまでちょっとメールの返信とか

サイトの確認とかをした。インターネット回線とパソコンさえあったら、ホンマに世界中どこでも仕事出来るわ。

 

 

 そんでまあエエ時間になったんで、ホテルを出発する事にした。こっから福良の港まで20分ぐらいかかる。ワインディングが

続く山道やねんなあ。途中で見晴らしのエエトコがあったんで記念撮影しておいた。

 

 こっちは山側やね。向きで言うたら東向きになるんかなあ。たぶんやけど。そんでまあもうしばらく走ったら福良の港に着いた。

遊覧船もちゃんと停泊してるわ。あれに乗るワケやね。久しぶりやわ。前にヨッスィーと乗ったもんなあ。

 

 途中でオッキーの会社の看板も見つけた。さすが淡路島の実力者や。こんなデカイ看板が置いてある。しかしホンマに

不思議な縁やね。日記書いてここまで辿り着いた。船まで乗れる。良縁が重なったわ。

 

 人生はどんだけ色んな人と出会えるかが重要なんやと思う。色んな人がおるわ。天使も悪魔も。せやからオモロイんやろなあ。

自分がどうなるかも重要やわ。何せ類友の世界や。不思議な世界や。

 

 

 「うずしおクルーズ 咸臨丸」は前と違ってメッチャ混んでた。今日は渦潮が結構期待出来る時間帯みたいや。しかしこんなに

混んでるとはビックリや。前とは全然違うわ。

 

 いやあ、せやけどこのオッキーの株主優待券はナイスや。普通に乗ったら2000円もするもんなあ。時間通りに出航や。

しばらくしたら左側に泊まってるホテルが見えてきた。風車も見えるわ。海から見たら福良の港まで結構距離あるなあ。

 

 そんでまあ渦潮ポイントまで来てんけど、前回よりは渦巻きっぽいのも見えてんけど、残念ながらあのデカイのは

見えんかった。うーん・・・・・・、残念!!! こらまた次回乗らんとあかんなあ。オッキーの株主優待券はその時もあるん

やろうか(笑)。1時間ぐらいのクルーズで福良の港に戻ってきた。

 

 

 港に戻って来て、駐車場まで戻る途中にオッキーの「練物屋」があったんで、サクッと寄ってみる事にした。

 

 ここに来るん2回目やわ。前はここでヨッスィーとサインを何故か書いたよなあ。懐かしい。もうあれから1年以上経つんやね。

同じクルマでここまでまた来た。うまそうな天ぷらがあった。とりあえず「タコ・のりチーズ・玉ねぎ天」をいっといた。

 

 目の前でもう一回揚げてくれた。エエやんエエやん。これでアツアツのを喰える。ちょっと待ってたら出来上がったわ。

この方式はエエカンジやね。せやけど混んだ時は大変やろなあ。オモテで食べた。

 

 メチャメチャうまかったわ。特に玉ねぎ天とのりチーズは最高に良かった。もう一回揚げてるから、チーズがとろけてん

ねんなあ。ナイスやわ。淡路島のタマネギに対するプライドはハンパやないな。素晴らしいわ。

 

 

 

 そんでまあ天ぷらも無事食べ終わったところで、次は昨日オッキーに教えてもらった「阿万海岸海水浴場」に行ってみる

ことにした。「吹上浜海水浴場」に行くつもりやってんけど、阿万の方が波がおだやからしいんで、こっちにした。やっぱり

地元の人に教えてもらえたら全然違うわ。

 

 ちょっと雨もパラパラ降ってた。空いてる海水浴場やわ。防護ネットも張ってあるし、なかなかにエエ海水浴場やと思う

ねんけど、トイレがちょっとナンギな状態やった。管理してる人おらんのとちゃうかなあ・・・・・・。2時間ぐらいここにおった

ような気がする。久々の海やわ。沖縄にも行きたい。生前不眠沖縄支部もあるねん(笑)。支部長は玉ちゃんや。

 

 

 

 そんでまあだいぶ疲れてホテルに戻った。今日の晩メシはバーベキュー!!! ホテルのレストランのテラスで出来るという

素晴らしい晩メシや。天気も曇ってたけど、雨はセーフやった。

 

 いやあ、ホテルの庭でバーベキューって初めてやわ。地ビールの「生ビール(あわぢ)」808円っていうんをいっといた。

凄い価格設定や(笑)。笑うわ。付き出しもテーブルにセットしてあった。

 

 そんでまあしばらくしたら肉と海鮮と野菜が運ばれてきてんけど、これが凄まじい量やった(笑)。メチャメチャ多い。

大盤振る舞いや(笑)。しかもやっぱりちゃんとタマネギはあるわ。ヤキオニまであった。

 

 この肉が淡路牛らしいねんけど、メチャメチャやわらかかった。え・・・・・・って思うぐらいやわらかいねん。部位は色々

あったなあ。ロース、ハラミ、カルビはあったと思う。何せ凄い量や。野菜もしっかり食べようと思ってタマネギを喰いまくった。

タマネギが重要や。オレの人生、きっとタマネギが助けてくれるんやわ。

 

 思いっきりエエカンジやわ。リゾートに来た気分全開や。虫除けスプレーは絶対必要やわ。何せ真夏のオモテや。

しかも自然のど真ん中や。虫の数もハンパやなかった。

 

 6時スタートの7時半までや。何せ今日の夜は「海ホタル観賞ツアー」を 予約してたから、結構大急ぎで晩メシを喰った。何せ

あれだけの量やから、ちょっと時間がかかった。でも凄い良かったなあ。オッキーが「ニューアワジグループは当たり前の事が

当たり前に出来るホテルです」って言うてたけど、ホンマにナイスなサービスのホテルやわ。

 

 

 

 そんでまあ時間になったんで、ホテルのロビーに向かった。ホテルの玄関にはマイクロバスもちゃんと止まってた。これに

乗って行くワケやね。エエやんエエやん。定員は28名やった。

 

 時間通りに出発っていうワケにもいかず、ちょっと遅れて出発した。20人ぐらいやったかなあ。行き先は昼間に海水浴で

行った阿万海岸やった。バスはズンズン進んで、右側の海水浴場の方じゃなくて、左側の海岸の方へ行った。バスを降りたら

現地案内の漁師っぽい人が居てはって、ちゃんと案内してくれはった。

 

 

 海ホタルってカニとかエビの仲間らしい。まず透明のビンに入った状態で、下から懐中電灯を照らして見せてもらった。

小さいなあ。こんな小さいんが発光するんやね。メッチャ元気に動いてるわ。

 

 エサは魚の切り身やった。それをビンに入れて、海に投下や。20分ぐらいしたらそのビンに海ホタルがようさん入っててん

なあ。待ってる間に既に採ってあった海ホタルを地面に広げてくれはった。そしたらや・・・・・!!!

 

 青色に発光してる!!! 子供は大騒ぎやった。そらそうやわ。オレもビックリした。こんなに光るモンやねんなあ。手持ちで

デジカメで撮ったんでブレブレの写真やけど・・・・・・(笑)。でも凄いわ。刺激を与えたら発光するねん。子供たちが手に

取って遊んでた。その手が発光してる。何とか綺麗に取りたいと思って地面にデジカメを置いて、スローシャッターで撮影

してみた。こんなカンジで辺りの地面が光ってる。

 

 いやあ、こら凄いわ。思い出に残るツアーやね。この海ホタル観賞ツアーもオッキーが教えてくれてんなあ。やっぱり地元の人の

情報は強力や。日本全国の情報をこんな風に集めて、自分で体験出来たらサイコーやろなあ。日本も広いわ。色んなトコがある。

 

 

 フト海岸を見たらさっきエサをしかけて海ホタルが集まってるであろうビンがなにげに置いてあった。刺激を与えたら確か光る

っておっさん言うてたよなあ。ここに置いてあるんも何かの縁やと思って、そのビンをグルグル回してみた!!!

 

 おおーーーーーーー!!! 光ってる光ってる。ホンマに刺激を与えたらこんなにも光るんや。この「海ホタル観賞ツアー」は

このホテルに来たら絶対行った方がエエと思う。意外と知ってる人少ないんやわ。せやから参加者が少なかった。家族で

行ったらサイコーにエエ思い出になるわ。しかもホテル宿泊者は無料やってん。

 

 

★ホテルニューアワジ 海ホタル観賞ツアー★

 

 

 いやあ、素晴らしい体験をさせてもらえたわ。そんでホテルに帰ってそのまままた例の温泉にゴーや。ノンビリあのナイスな

温泉に浸かって、また明日やね。メッチャ楽しい一日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!