2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月22日 くもり

 うーん・・・・・・、何故かどんよりしてんなあ。おまけに涼しいわ。思いっきり晴れて暑くなったらエエのに・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はホテルのレストランで朝メシや。実に昨日は11時に寝て、そのまま朝までグッスリ眠った。こんなに

早寝早起するんいつ以来やろう。メッチャ寝てたような気がする。7時半に朝メシを喰いに向かった。案内されたんはテラス席やね。

 

 鳴門大橋が一望出来るナイスなテラスや。おまけに涼しいからちょうどエエカンジや。雨も降ってへん。朝メシはバイキング

方式やった。洋食と和食があったんで、とりあえず洋食からスタートや。

 

 タマネギがやっぱり置いてあった。さすがや。特産品やもんなあ。スープにもタマネギが入ってたわ。血圧下がりそうや(笑)。

洋食はちょっと少なめにしておいた。味はまあ普通やね。次に和食や。こっちで勝負する事にした。

 

 さすがにこっちはバリエーションが豊富やった。淡路島で採れたのを使ったのがほとんどやね。どれもメッチャうまい。

山芋とろろは一気に全部飲んだ。おかわりしたいぐらいや。精が付きそうやねん。ちょっとパワーアップせんといかん。どうにも

元気が無い。何せサンライズ海老蔵兄さんからイ○ポくんって呼ばれてるもんなあ。辛いわ。味噌汁に入ってるワカメもここら辺で

採れたヤツやわ。入れ放題やった。オッキーのカマボコもちゃんとあった。干物が泣かすぐらいうまいねん。ごはんがメッチャ進んだ。

 

 

 いやあ、しかしさすがにこんだけ喰ったらハラパンパンになってもうたなあ。朝からエエカンジや。そんでそのまま部屋に戻らずに

温泉に直行や。掃除仕立てでピカピカやった。エエやんエエやん。一番乗りや。l

 

 メチャメチャ贅沢やわ。滞在中はこの温泉に入り放題や。タオルも使い放題。水もお湯も使い放題や。凄いわ。こんな

贅沢はなかなか出来ん。半身浴をしまくった。タマラン。しばらく大阪には帰りたくない(笑)。

 

 

 そんで温泉に併設されてるプールにも行った。ちょうど晴れてきてんなあ。

 

 屋根に微妙に日よけがしてある。隙間から降り注ぐこの太陽の光がまたエエねん。チビ共は元気に泳いでるわ。この

プールに来て、間違いなくバカンスに来たっていうカンジがしてきた。素晴らしい。

 

 

 1時過ぎまでここにおった。そんでまあちょっと小腹が空いてきたんで、昨日オッキーにもらったグルメマップを見て、昼に

行くお店を探した。このオッキーマップがなかなかに便利やってん。昨日の「万代」さんもちゃんと載ってた。

 

 選んだお店は「とんかつ&喫茶 ママン」!!! とんかつ&喫茶っていう表現、生まれて初めて聞いたわ(笑)。どんなんやねん。

あまりにもオモロすぎる店名や。普通この2つは一緒にせんと思うけどなあ。

 

 ちゃんと駐車場もあった。店内に入ると確かに昔の喫茶店みたいなカンジや。とてもトンカツが出てくる雰囲気とちゃうわ。

マンガとか雑誌もようさん置いてある。さすが喫茶店や。とりあえずいきなりトンカツを頼む勇気はあらへんかったんで、喫茶

メニューでようありそうな「カレーライス」600円をジャブのつもりでいっといた。

 

 まあ普通の業務用カレーやね。可もなく不可もなくやわ。まあでもこのカレー600円やったら、まあまあエエんとちゃうかなあ。

実に「ロースカツ定食 150g」1080円が気になってきた。気になったらイクしかあらへん。

 

 ババーンってメッチャボリュームのあるヤツが来たあーーーーーーー!!! これはちょっといくらなんでも多すぎるやろ・・・・・・って

いうぐらいの量やねん。ホンマに150gかいな。野菜の量もハンパやなかった。これにご飯と味噌汁や。

 

 なかなかにエエカンジのトンカツやってんけど、いかんせんソースがちょっとツラかった。トンカツの揚げ方も良かってんけど

なあ。ソースだけが気に入らんかった。テーブルに置いてあった豚カツソースとウスターソースをかけて喰った。いやあ、せやけど

さすがに凄い量やったなあ。ハラパンになってしもうたがな。とても喫茶店の後とちゃうわ(笑)。食べ放題のお店の後みたいや。。。

 

 

 

 そんでまあ渦潮が見れる遊覧船に乗る予定やってんけど、何故か次の出発が4時10分で、とても待ってられんからいったん

ホテルに帰る事にした。ちょっとだけ寝るつもりやってん。ちょっとのハズが・・・・・・・、気が付いたら晩メシの時間になってた!!!

しゃあないわ。レストランに行こう。遊覧船はまた明日や。

 

 

 レストランに行ったら「夏の和洋会席」が準備してあった。ドリンクは麦焼酎の「いいちこ/ロック」630円をいっといた。出てきて

ビックリしたわ。さすがにこらちょっといくらなんでも少なすぎると思う。ウイスキーとちゃうねんから・・・・・。

 

 まあエエわ。ここは高級ホテルや。「彩り三種盛」っていうんがテーブルに既に置いてある。これで軽く一杯やね。エエカンジや。

軽く飲みながら今日のメニューを見た。

 

 結構ようさん量出てくるなあ。「夏野菜の炊き合わせ」と「鳴門鯛、旬魚のお造り」も来たわ。造りがメッチャうまそうやった。

エエやんエエやん。鱧もちゃんと入ってるわ。

 

 だいぶエエ味やわ。うーん・・・・・・、こらちょっとビックリやね。炊き合わせも実に良かってんけど、さらに凄かったんが

この造り盛りやわ。だいぶうまい。この辺で採れる魚を中心に盛りつけてあるんやと思う。ひょっとしたら全部かもしれん。

マグロもこの辺で採れるんかなあ。

 

 

 次に来たんが「すずきのスパイシーロースト」!!! 洋風っぽいのが来た。

 

 確かにピリ辛やったわ。表面にのってるんはディルやったっけなあ??? ローズマリーかもしれん。たぶんディルやと思う。

和食の中にこういう風に洋食を挟むんもオモロイかもしれん。さらに「鱧すき鍋」が来た。

 

 まず鱧の骨とアラを入れて、さらにタマネギの順番やね。それでダシを十分出してから、鱧と野菜を入れた。鱧ってホンマに

素晴らしいダシが出るねんなあ。それとタマネギがまたメッチャよう合う。昨日も今日も鱧鍋が喰えるってメッチャ贅沢やわ。

最後に淡路ヌードルも入れた。これも珍しいわ。こんな麺があるねんなあ。

 

 

 さらに「淡路牛ステーキ 〜生姜風味のソース〜」と「キスと玉葱の天麩羅」が順番に来た。

 

 この淡路牛がメチャメチャやわらかくてビックリや。一瞬で無くなった(笑)。結構腹一杯やってんけどなあ。この肉は

なかなかエエかもしれん。やわらかいのにアブラっぽくなかった。天麩羅もナイスやね。小さいタマネギも一緒に揚げてある。

淡路島ってタマネギをようけ喰えるからオレにとってはメッチャエエかもしれん。引っ越すべきやろうか。絶対血圧下がると思う。

 

 

 そんで〆や。ご飯と赤だしやった。漬けモンは五種類やね。

 

 いやあ、なかなかに良かったわ。宿泊したホテルのレストランで晩メシ喰うのって久しぶりや。それにしても凄い量やったわ。

かなりあるなあ。普通の人でもこれぐらい食べるんやろうか。まあオレ昼間にようけ喰ったからそう思うんかもしれんけど。そんで

最後にデザートやね。

 

 このちょっとだけあるんがまたエエカンジや。いやあ、実に良かった。中学とか高校の時の修学旅行の晩メシを思い出す

内容やった。まあここまで豪華じゃないけど。せやけどその地方でしか食べられへんモンを食べれるっていうんは実に貴重な

体験や。ナイスな体験をさせてもらえた。ちょっと今日は食べ過ぎたんで、こっから温泉に寄って、ノンビリ浸かってから部屋に

戻った。いやあ、やっぱりこの手ぶらで行ける館内温泉はサイコーや。ちょっと雨降ってたけど、またそれも良かった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!