2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月24日 晴れ

 な、なんで帰る日はこんなに晴れて思いっきり暑いねん・・・・・・・。もうワケワカランわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日で淡路島も終わりや。道後温泉から始まって、墓参りも行って、実に楽しい旅行やったなあ。天候には

残念ながら恵まれんかったけど、凄いナイスな4日間やった。朝メシはいつものレストランやね。

 

 洋食にしようかなあ・・・・・と思ってんけど、やっぱり和食やわ。この手前の干物とかまぼこ、さらにその上の山芋とろろが

実にタマランねん。このトロロを流し込むように飲むねん。最高やわ。毎日でも飲みたいわ。精が付くやろなあ。もうイ○ポ

とは呼ばせへん!!! ダレがイン○やねん・・・・・と。インポッシブルとは呼ばせへん。まあ何しか毎日トロロ飲みたいわ。

 

 

 そんでまあメシ喰ってから、そのまま掃除仕立てのピカピカ温泉に突撃や。ダレもおらん。ナイスやわ。この時間はちょうど

ダレも気が付けへんのかもしれん。朝メシハラパン喰って、そのまま温泉にザブンで最高!!! 非日常やわ(笑)。

 

 

 温泉出て、荷造りしつつ、チェックアウトの11時までノンビリした。オモテでダレか呼ぶ声がする。ホテルの周りが遊歩道に

なってるみたいや。トコトン贅沢な造りになってんなあ。

 

 この遊歩道でホテルの周りを一周出来るみたいや。エエやんエエやん。オレも次に来る時があれば、ぜひそのコースを

散歩してみようと思う。カギもオモロイ形してたわ。

 

 カードキーが多い中、こういうのもエエかもしれん。いやあ、しかしナイスな景色やね。あの温泉もメッチャ値打ちあるわ。

タオルいらんし、サッと行ってサッと出れる。ヌメっとしたお湯もエエカンジやねんなあ。そろそろエエ時間になってきたんで、

出発する事にした。エレベーターを待ってる間にこの横の窓から見えた景色を撮った。

 

 素晴らしいわ。ホンマに素晴らしい。こんな自然がまだまだ大阪から1時間ちょっとのトコで残ってんねんなあ。大阪市内とか

東京都内の派手はトコも大事やけど、こういう鄙びたトコに来るんもまた大事やわ。両方の経験が必要や。

 

 

 そんでまあチェックアウトやね。金額はなかなかにオモロイ額やったわ。まあ十二分にその価値があったから、全然問題

無いけど。そんでまあペロクラウンで高速を使ってピュ〜ッと帰った。明石海峡大橋は凄い迫力やった。

 

 天気が良かったら、やっぱりエエカンジやね。大阪からホンマに近いわ。1時間ちょっとで来れるんとちゃうかなあ。神戸まで

30分、そっから淡路島まで30分ぐらいの感覚やと思う。意外と近い。

 

 

 大阪に着いたらハラへったんで、サクッと目が合うた「ジョリーパスタ」に入ってみた。大阪に帰ってきたカンジがするわ(笑)。

 

 メニューもいかにも大阪っぽいカンジがした。ランチはスープが飲み放題やねんなあ。そのスープを取りに行ってみた。

オニオンスープや。ここでもタマネギが登場してきた。何かヘンなカンジやったわ。

 

 まあまあかなあ。まあでもそんなにヒドくないと思う。とりあえずもう一回おかわりしに行ってきた。そんでまあ選んだパスタが

来たわ。選んだのは「明太子とイカ 大盛り」680円+150円!!!

 

 ちょっと味薄いように感じてんなあ。何でやろ??? もっとキレてる味の印象やってんけどなあ。まあでもサクッと全部食べた。

なんやかんや言うてもこの味を安定して全国で出せる力は凄いわ。

 

 

 そんでまあ無事自宅に到着や。ちょっとたまってた仕事を片づけた。日記も書いた。この日記に残せるんが素晴らしいわ。

おまけに世界中で見れる。夕方まで必死でなんやかんや片づけて、ちょっとだけ昼寝して、そのまま東心斎橋に出勤や。今日は

ビアサーバーの交換があってんなあ。さ、十分遊んだ事やし、気合い入れて仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!