2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 晴れ

 今日もエエ天気や。8月ってゲリラ豪雨以外はほとんど雨降らんなあ・・・・・。大丈夫かいな。

 

 

 まあそんなカンジで今日はこの前ネットで注文した浄水器の取り付けをした。型番は「UZC2000」って書いてある。今までのは

廃版になって、これが後継機みたいや。今までのは「UAC0827-GN」っていうヤツやってんけど、今度のは性能も上がって、さらに

値段も安いという実にナイスな展開やった。

 

 まあでもエエ値段するよなあ。7840円や。一年でこの値段は安いかもしれんけど。せやけど浄水器っていつぐらいから

付けるようになってんやろなあ?? 八尾に住んでた時、確か高校ぐらいから変わったような気がする。

 

 

 

 そんでまあ昼から仕事の打ち合わせがあった。いよいよ9月からページをリニューアルして、本番に突入や。楽しみやわ。

月間1000万、今年中に絶対達成する。

 

 さらに別件で本町方面に向かった。まだ開店まで時間あるから、ちょっとお届けやね。無事終わって、帰りしなにちょっと

晩メシには早いねんけど、気になってたカレー屋に寄ってみた。「カレー&オムライス 一夢庵」!!!

 

 ここが前から前通るたんびに気になっててんなあ。ようやく入る機会に恵まれた。水出す時に店員の兄ちゃんが教えてくれた、

おすすめの「豚バラミルフィーユカツカレー」650円をいっといた。

 

 メニューに「ハンガリーの国宝に指定された豚肉を使用」って書いてあってんけど、マンガリッツァ豚の事やんなあ???

せやけどこの値段であの高い豚肉を使えるんかが疑問や。まあエエけど。カレーはフルーティな甘味と辛味の両方が

あるヤツやったわ。ミルフィーユやからカツも実に食べやすかった。これで650円はメッチャ安いと思う。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋までテクテク歩いて出勤やね。今日はハナキンや。ちょっとは忙しくなってくれ!!!と思いつつ、

サクッと開店して、サクッと閉店や。残念・・・・・。

 

 

 帰りしな・・・・・・、どうにもハラがへってつい「南風酒膳 庵」に行ってしもうた。さすがに夜中は空いてるわ。良かった。

今日も満員やったらどないしょうかと思ってた。注文したんはいつもの麦焼酎「香吟/水割り」やね。付き出しも来た。

 

 今日の付き出しはマスターが淡路島で釣って来たらしい「キスの南蛮漬け」やね。骨が鯵に比べてかたかった。まあでも

やっぱりキスはうまいわ。キスってどんな調理法でもうまい魚やなあ。さらに「冷奴」380円と「茄子オランダ煮」380円が来た。

 

 冷や奴、ずっしりしてるエエヤツやわ。オランダ煮がまた良かってんなあ。茄子がスキや。茄子って偉大な野菜やね。

何か色んな味を吸うような気がする。パスタに入れてもうまいもんなあ。

 

 

 さらに「秋刀魚叩き」780円と「自家製薩摩揚」580円が来た。

 

 まだ8月やのにもうこんなにアブラのってんねんなあ。もう秋やね。今年の夏はようワカランかったわ。何せ今日はちょっと

涼しいねん。いきなり夏から冬に切り替わりそうなカンジや。ここのさつま揚げはスペシャルうまい。

 

 

 そんで〆や。〆は例のヤツや。これが喰いたかった。「信州そば 大盛り」!!! 今日もまだ増量キャンペーン中やった。30%増し

みたいや。だいぶ多いわ。

 

 このマスターが作ったつゆがタマランねんなあ。思いっきり量あったわ。さすがキャンペーン中や。このそばザブザブ喰うんが

実にタマラン。夜中やけど、ザブザブ喰える味やねんなあ。大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!