2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月11日 晴れ

 エエ天気や。エエ天気やねんけど、寒いねん。もうかなんわ。昼までは雪降ってた。ちょっと積もってたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと珍しいメンツで一緒に行ってみた。「サンちゃん・マリー・オレ」の三人や。たまたま

この前、ウチの店のカウンターで一緒になって、「正座で喰う焼肉にいけへん??」ってなって、そらオモロそうやから、ぜひ行こうって

なってんけど、今日は祝日なんでその焼肉屋が休みやった。まあせっかくなんで、サックリメシ行こうってなった。

 

 

 行った先は東大阪の衣摺っていうトコや。しらんなあ〜。何かここにマニアックな居酒屋があるらしいねん。サンちゃんに言われるが

まま行ってみてんけど、またその居酒屋が閉まっててん。しゃあないから横の居酒屋に入った。「豊」!!!

 

 今日祝日やからなあ・・・・・・・。閉まってるお店が結構多い・・・・・・・。とりあえず「麦/水」350円やね。350円・・・・・・、

ありえへんぐらい安いなあ。付き出しはマカロニサラダや。ナイス!!! いいねぇ〜!!! イイ!!!

 

 麦水がまたうまいわ。マカロニサラダはまた手品にあったかのごとく、オレのだけ一瞬で無くなった。危うく周りのを

取ってまうトコやった。何せ残ってるねん。いらんのかと勝手に解釈した。言う勇気はあらへんかった。しばらくしたら

きっちり無くなってた。ちっ・・・・・・。くれよ、オレに。

 

 

 そんでまあ「どて焼」400円と「豚キムチ」450円が来た。

 

 うまいやん〜!!! 普通にうまいやん。エエやん。この豚キムチのキムチもしっかりしてたわ。家の近所にあったら、間違いなく

通ってまう居酒屋さんやわ。遠いのがナンギや。っていうかどうやって来たらエエかワカラン。サンちゃんおらんと無理や。

 

 

 えーっと、さらに「揚げそばの野菜あんかけ」450円と「自家製ピザ」500円が来た。

 

 この揚げそば、実にナイスや。何がナイスかって、玉ねぎようさん入ってるんがナイスやねん。血圧下がる。何せ尋常じゃない

量の玉ねぎが入ってるねん。ナイスやわ。確かに血圧が下がっていく気がした。ピザもうまいねんなあ。このピザがまたうまいねん。

ついタバスコをかけてもうた・・・・・。さっき下がった血圧が上がっていく気がした・・・・・・。プラマイゼロや。これでいいのだ。とりあえず

ゼロや。上がってへんかったらエエわ。

 

 

 えーっと、最後に「とり唐揚」450円が来た。ジョニーと勝負しようと思って注文してみた。

 

 マヨネーズを一緒に出してくるトコはこっちの方がナイスやね。味はやっぱりジョニーやなあ。あそこの唐揚げ、ホンマによう

出来てるわ。ここのも普通にうまかったけど、ジョニーは何かが違うねん。

 

 

 

 全部で4000円ぐらいやった。まあエエやんエエやん。安いやん。この辺ってやっぱり安いねんなあ。サンちゃんの情報によると

飯場の人とかが結構この辺に来るらしいねん。また来たいわ。。。

 

 

 

 

 さらにせっかくここまで来たからっちゅう事で、友達のミスターチキンの店に行こうってなった。「串焼酒場 あいだ」!!!

 

 相変わらずミスターチキンは元気そうやった。お店もよう流行ってる。やりよるなあ。今日祝日の金曜やのに、今日混むって

ホンマに凄いわ。アイツエエヤツやからなあ。人柄でだいぶ売上を稼いでるんもあると思う。

 

 

 えーっと、ドリンクは「麦/水」をいっといた。何故か「ウーロン茶」も一緒に来て、付き出しは鶏モツの煮込みやったわ。

 

 この煮込み、なかなかにナイスやなあ〜。こんなんも出来るんや。さすが18年の歴史が為せるワザか!? ホンマに

うまかったわ。初めの付き出しにはメッチャエエと思う。

 

 

 そんで「とり玉ユッケ」550円と「豆腐サラダ」が来た。サラダのボリュームがハンパやあらへん(笑)。

 

 ユッケ、なかなかエエやん。鶏のユッケもあるねんなあ。あんまし食べた記憶が無いわ。豆腐サラダの量がハンパやあらへん。

何でこんなに盛るねん!!!っていうぐらい盛ってあるわ。割とすぐになくなったけど。

 

 

 そんでこっから串やね。サックリ、ババーンといっといた。「きも・ねぎま・つくね・こころ・せせり・三角」やね。

 

 焼き方やっぱりうまいわ。この中で一番うまかったんは「心」やね。前の志紀店でも思ったけど、ここの心が妙にうまい。分厚い

のもあるねんなあ。普通にうまいヤキトリ屋や。天下茶屋支店も作ってくれ。ついでに東心斎橋支店も。ちょくちょく行くと思う。たぶん。

 

 

 最後に来たんが「あいだの麻婆豆腐」500円やね。

 

 これも無難にうまかったわ。クックドゥかもしれん。そうかもしれんけど、それでエエねん。ヘタに自分で作るより、市販のヤツを

ちょっと改良した方が余程エエわ。ベースがしっかりしてる。これで三人で6000円ぐらいやった。さっきオレが出したんで、ここは

サンちゃんおごってくれたわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。とりあえずオレは店の準備があるんで、東心斎橋に着いて別れた。サンちゃんとマリーは

「炭火焼鳥 徳川」に「スペシャルカレー」を食べに行くらしい。まだ喰うんかい(笑)!!! デジカメ預けてみた。

 

 カレーは上手に撮れてるやん。せやけどお店の外観写真が思いっきりいがんでる(笑)。これがきっかけでここの売上が

いがまんかったらエエけど(笑)。メッチャうまかったらしい。辛くないカレー。オレも近々喰いに行こう。

 

 

 

 そんでまあ自分の店の営業やね。サクッと開店して、サクッと閉店しようと思っててんけど、実にミスターバンカーが来て、

さらにミスターチキンも自分のお店がある程度終わってから、八尾からミナミに来て、何故かサンちゃんとマリーもおって、

何故か夜中にまた「もつ鍋 PLay」に行く事になった・・・・・。あー、よう喰うなあ・・・・・・(笑)。

 

 オレ、後片づけしてから行った。何かここの「大根チャンジャ」がメチャメチャうまいらしく、ミスターチキンが何回もおかわり

してた。3回以上はいってたと思う。マニアやな。

 

 

 そんでまあ「もつ鍋」が来た。相変わらず凄いボリュームや。6人やったんで、鍋2つや。両サイドやった(笑)。

 

 例によって、ちゃんぽんいって、チーズリゾットまでのフルコースや。いやあ、しかしここのダシはホンマに凄いな。チキンも

バンカーもここのもつ鍋はホンマにうまいって言うてた。満場一致の味や。間違いないわ。東心斎橋ナンバーワンや。

 

 

 チキンとバンカーがもう一個の鍋にこのダシやったらインスタントラーメンの方がうまいって言い出して、チキンとマリーが

コンビニにインスタントラーメンを買いに行った。どないやねん(笑)。まだ喰うんかい。

 

 うーん・・・・・・、ちょっと味が濃いなあ。確かにこの麺がようダシを吸ってうまいねんけど、ちょっと濃いような気がする。

もうちょっと改良が必要やね。いやあ、せやけど楽しかった。同級生はやっぱりエエやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!