2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月16日 晴れ

 まあまあエエ天気やん。まだ昼は暑いなあ。だいぶマシになったけど。しかし眠い。昨日、5時まで仕事してた。思いっきり

カウンターの向こうで痴話喧嘩や。何せ次元の違う2人が成り立たへん会話を無理矢理やってた。かなん。やっと帰った思たら

また帰ってきたんはビックリしたけど(笑)。あのね・・・・・(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は楽天ティーチャーに紹介してもらった人に占いをしてもらう約束をしてた。何でもメッチャよう当たる

らしい。5000円って聞いてて、まあとりあえず・・・・・・と思って行ってみた。約束してた場所は東三国の「クオンタイズカフェ」!!!

2時半にここに行くように楽天ティーチャーから指示された。

 

 とりあえず「ミックスジュース」を注文した。店内はこんなカンジや。あー、しかし何聞いたらエエんかなあ。悩みってあんまし

無いし、毎日が刺激的な生活で、ストレスもあらへん。うーん・・・・・・・、まあエエか。

 

 ミックスジュースがイヤにうまかった。エエやんエエやん。2時半過ぎてもダレもけえへん。楽天ティーチャーに電話してみた。

そしたら同じ店内で違う人を見てはったわ。オレにチェンジや。第一印象は・・・・・・、「目ェ死んでる・・・・・」や・・・・・・。大丈夫か??

 

 

 とりあえず「世界中のうまいもんを食べ歩いて、それをこの日記に残したい」っていう願いが叶うかどうかを聞いてみたら、

「7年以内にスポンサーが現れる」って言われた!!! おおーーーーー!!! 個人か法人かはワカランらしいけど、それが見える

って言うてた。

 

 

 それとカラダの事も聞いてみた。「カカト」と「耳」が悪いらしい。カカト・・・・・・・??? 歩き方が悪いって言われた。太ってても

痩せててもカカトが良くないらしい。歩き方に注意や。耳はビックリしたなあ。ちょっとオレ聞こえにくいねん。前にバターねえさんの

マンションで足の裏を指圧しながらカラダを見てくれる人がおって、その人に「耳が悪い」って言われてビックリしたことがあった。

 

 

 その人にとりあえず水を良く飲んでくださいって言われてて、そのくだりを今日の人に言うてみたら、「そんなに単純じゃあない

ですね〜」って言われて、そしたらどないしたら??って聞いたら、「耳鼻科に行ってください」やって(笑)。そのままやんけ(笑)。

大丈夫か、このねえちゃん(笑)。何軒か行く必要があるかもしれませんとも言うてた。

 

 

 不思議な体験もした。この占いねえちゃん、とりあえず「占いシンちゃん」にしておこう。何故か途中から占いシンちゃんの

過去が見えたような気がした。何も考えてへんのに、何故か「徹子の部屋に出たいんやろ」ってオレが言うたら、「何でそれが

分かったん??」って言われた。何でこんな言葉が出てきたんか自分でも不思議やった。他にも「ツライ人生やったね」とか

何故か自分の口から出てきた。 ??? この現象は何やねん???

 

 

 途中からオレが「他に聞きたい事ある??」って言うてた。オレここまで何しに来てん(笑)。人生相談を聞いてくれる人の人生

相談を何でオレがせなあかんねん(笑)。まあでも「お金を求めてやるんじゃなくて、自分のやりたい楽しさの延長にお金が

ついてくる」って言われたんはうれしかったなあ。みんな同じ事を言う。お金を求めてやったら、この日記は一瞬でパーやって

言うてた。

 

 

 1日100万アクセスが可能かどうかも聞いてみた。近々80万アクセスまではいくみたい。マジで??? 100万アクセスは

いかん方が良いって言うてた。達成感から虚脱感が生まれるからって。要するにねえさんみたいになるんですよねって

言うてみたら笑ってたわ(笑)。目ェに光を入れんかい!!! 人生はもっとオモロイ。利用しようとしてる人ばっかりとは違う。。。

 

 

 

 そんでまあ人生相談タイムも終了や。「いくら??」って聞いたら占いシンちゃんは「何も見てないのでいいです」って言うねん。

そらあかん、いくらですかって言うたら「1万円です」って言われた。おおーーーーい!!! 楽天ティーチャー!!! 5千円とちゃうんかい!!!

って心の中で心の叫びを思いっきり叫びながら、ヒッコミもつかんようになってるんで黙って1万円渡した。まあでも貴重な出会いを

もらえたわ。シンちゃんはうどんが好きらしいんで、今度八尾の「一忠」に一緒に行く約束も出来た。出会いで人生は変わる。。。

 

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に帰ってきた。クルマ止めて、今日は税理士のブッチーと一緒に寿司を喰いに行く約束をしてたんで、

そのまま京橋に向かった。ブッチーが予約してくれはったお店は「鮓 きずな」!!! 6時オープンで一番乗りやったわ。

 

 今日も予約で満杯らしい。凄いなあ。木曜やのに。大人気店やね。えーっと、とりあえず「瓶ビール」や。それから

料理はおまかせで頼んだ。造りからでまず「鯛」が来たわ。

 

 さすが予約の取れん名店・・・・・・!!! この刺身一切れでも凄いのがよう分かった。何やかんやでいろんなのが

順番にエエペースで来たわ。おしぼりも替えてくれた。

 

 どれもホンマにうまいわ。このうまさをどうやって表現したらエエかワカラン。何しかメッチャエエねん。実にうまいわ。

日本酒も頼んだ。やっぱり造りには日本酒が合うわ。

 

 

 そんでにぎりがスタートや。おまかせなんでじゃんじゃん来た。

 

 いやあ、さすがにどれもメチャメチャうまいわ。ネタがエエやね。ただシャリがもう少しホロリっていうカンジで崩れたら

良かってんけどなあ。微妙やね。そういう風になる寿司をどっかで喰ったような気がする。

 

 ウニが全然ミョウバンくさくない。生ウニや。トロ鉄火も良かったなあ。最後のは玉子やった。これで〆みたい。いやあ、

しかしホンマにうまかった。最後に出て来たんが「べったら漬け」やった。

 

 ちょっと甘めやってんけど、口直しにはメッチャエエカンジや。いやあ、喰った喰った。ホンマにハラパンパンや。タマランわ。

思いっきり喰ったような気がする。2人で26000円やったわ。コストパフォーマンスはメッチャ高い。

 

 いやあ、でもホンマに気持ちのエエお店やったなあ。マスターはまだ絶対若いわ。30代とちゃうかなあ。でもあの若さで

これだけの店のオーナーっちゅうのはハンパやないわ。凄いわ。大満足の2時間やった。

 

 

 

 

 そんでまあブッチーと一緒に東心斎橋に同伴出勤や。至れり尽くせりや。いやいや、ホンマに。そんでまあ木曜日の

営業やね。今日は不二子姐さんが予行練習でカウンターの中に入った。さすがに落ち着いてるなあ。凄いわ。いきなり

やったから、どうなるかと思ったけど、度胸がメッチャ据わってる。どこの人やねん。

 

 

 なんやかんやであっという間に3時や。今日はとりあえず研修やったんで1万円渡しておいた。9月22日の当日は

売上の1/3が不二子姐さんの給料に決めた。10万売ったら3万円。100万売ったら30万円や。ダレもけえへんかったら

オモロイなあ。思いっきり売上あがってもフクザツな心境・・・・・・(笑)。

 

 

 仕事終わったんで、一緒にちょっとメシ喰いに行く事にした。階段降りたら、何故かエレベーターを待つろってんが・・・・・・。

何しとんねん!!! 営業はどないなっとんねん!!!って思ったら、どうもお客さんと一緒にメシに行ってたみたい。何故かろってんも

一緒に行く事になった。ああ、無情・・・・・・。行った先は「大黒庵」!!! ここに2人とも来たかったらしい。

 

 さんざんこの2人は飲みまくってた(笑)。何の遠慮もあらへん。なんてかわいそうなオレ・・・・・・・。オモテ出たらすっかり

明るいねん。あーあ。ホンマにあーあや。こっからオレはろってんと不二子姐さんを送るという重要な任務が残ってた。

 

 

 不二子姐さんは今日の朝10時から教習所に行くらしい。何で???って聞いたら、スピード違反で免停らしい(笑)。たぶん

あの不正改造車でトバしてんやろなあ。罰金8万イタイってブツブツ言うてた。22日に取り返す気ぃかもしれん(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!