2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月24日 くもり

 どんよりしてんなあ〜。なかなか晴れん。まあエエけど。

 

 

 今朝、メール見てたらアメリカに住んでるジュンさんからメールが来てた。なかなかオモロイ内容や。おまけに絵が添えてあった!!

 

 イケルさん


 お元気そうですね。


 3Pは英語でThreesome スリーサムと言いいます。

 

 

 スリーサム・・・・・・・、一度は経験したいスリーサム・・・・・・・(笑)。

 これまた綺麗な絵やなあ。ジュンさんって一体どんな人なんやろう??? ちなみにジュンさんはスリーサムの経験があるんですか??

って返信してみたら、「それは僕のを読むとわかります」って返事が来て、思わずアマゾンの注文ボタンを押してもうた(笑)。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「南風酒膳 庵」!!! ハラへった。何かしらんけど、妙にハラへった。えーっと、

注文したんは「麦/水割り」やね。それと付き出しの「いかなご」が来た。

 

 いかなごってデカくなったらこんな魚になるねんなあ。いかなごの釘煮からは想像出来んわ。デカくなってもうまいんや。

麦焼酎の水割りってホンマにスッキリしててエエカンジや。ゴクゴク飲める。

 

 

 そんでまあ本日のおすすめ「鰯鯨生舌」1480円!!! さえずりの造りや。

 

 メッチャうまい・・・・・・・!!! 何でこんなエエのがここにあるんかサッパリ理解出来んけど(笑)、ホンマにうまい。どっから

仕入れてるんやろなあ。前の本マグロもビックリしたけど、この鯨も凄いわ。これがあまりにも良かったんで、その横に

書いてあった「鱧造り」980円もいっといた。

 

 またまたヒットーーーーーー!!! 鱧の造りって珍しいわ。普通は湯通しするやん。いやあ、これもエエカンジやわ。今年は

鱧に味がのるんがいつもより速いらしい。これもしっかりした味やった。

 

 

 さらにや。ここに来たら絶対注文する「ポテトサラダ」380円と「京壬生菜(みぶな)御浸し」380円が来た。

 

 両方とも実にうまい。壬生菜のお浸しって珍しいやん。漬けモンに多い。お浸しは初めてかもしれん。こういうのって思いっきり

ようさん食べたくなる時があるわ。ガバッと食べたくなる。ちょろっとやったら物足りなく感じる時があるねんなあ。今日がそうやった。

 

 

 

 そんでまあ時間も無くなってきたんで、〆をいっといた。「魚粗粕汁」と「かき揚げ丼」!!!

 

 いやいやいや、こらタマランわ。この魚のアラで作った粕汁がメッチャお気に入りやねん。何せうまい。色んなダシが出てて

そらもうサイコーにうまい。汁、全部飲んでもうた。完飲や。かき揚げ丼は初めてやったけど、上にのってるミョウガがエエカンジ

やね。かき揚げと合うんや。いやあ、思いっきり大満足やわ。ここは味だけじゃなくて雰囲気もエエねんなあ。

 

 帰りになにげにメニュー見たら、「焼酎飲み比べ」っていうんをやってた!!! え・・・・・・・、オレいつもメニュー見いひんから

ちっともしらんかった・・・・・・。3杯で980円やったらメッチャエエやん。これ今度試してみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!