2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月20日 くもり

 微妙にくもってんなあ。昨日夜中まで降ってた雨はとりあえず止んでた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は打ち合わせがあったんで、東心斎橋に昼からおった。昼メシどないしょう・・・・・・・と思いつつ、

フラフラしてたら、この看板とまた目が合うてもうた。「割烹 治秀」!!!

 

 前にいっぺん来た事があったハズや。何を食べたかはハッキリ覚えてへんけど、うまかったんは覚えてる。とりあえず

今日は「トンヒレカツ定食」800円をいってみた。

 

 まず揚げたてのトンヒレカツが三枚来た。エエ香りがするなあ〜。ソースで食べる普通のスタイルや。さらにこっからちょっと

ビックリするぐらいの小鉢とごはんと味噌汁が来た。

 

 これで800円は実に安いと思う。しかも味も実にエエねん。味噌汁とかは普通のと全然味が違った。やっぱりプロが作ったら

違うなあ。家ではまあ出来へんわ。せやから外食するんがやめられへんねん。いやあ、メッチャ良かった。またここは絶対来ると

思う。惹きつけられるパワーが料理にあるやね。。。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終了や。何やかんやで色んな事があるわ。日宝さんにもホンマにお世話になるなあ。そういや

今日行った「割烹 治秀」は日宝本社ビルにあった。

 

 

 

 夜の営業時間まで時間あったんで、映画でも観に行こうと思ってんけど、観たいのがあらへんかった。しゃあないからつい

この間買うたipodのシリコンケースを買いにビックカメラに行ってみた。いろんな種類があって悩んだ。まあそれ以上にこの

ipodの使い方に悩んでるねんけど・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで時間は過ぎて、すっかり夜や。ちょっと小腹が空いたんで晩メシ喰いに「平壌冷麺屋」に行ってみた。

 

 ここもだいぶ流行ってきたなあ〜。オレ入った時に既に人がおって、さらにオレの後から人が来て満員や。やるなあ。まあでも

ここうまいから流行って良かったわ。えーっと、注文したんはまず「蒸し豚バラセット」900円や。混んでてなかなかけえへんから、

ジャコの佃煮みたいなんをサービスで出してくれた。

 

 このジャコのタレが実に辛くてビックリや。朝鮮料理もカライの多いなあ。そんでまあ蒸し豚バラが来た。チシャもあるやん。

こらナイスやわ。ちょうど巻いて食べたいと思ってた。

 

 いやあ、こらメチャメチャうまいわ。キムチも一緒に巻いて、タレつけて喰ったらサイコーやね。なかなかうまい蒸し豚喰える

お店ってあらへんねんなあ。この巻いて喰うんが何しかタマランかった。

 

 

 さらに麺を2つや。1つやったら足らん。「冷麺」700円と「ピビン麺」800円をいっといた。何せここの麺は注文通ってから

打つからだいぶエエねん。

 

 順番に来たこの2つがメッチャエエがな。冷麺のスープはゴクゴク飲めるカンジやった。金村商店を思い出すなあ。

ピビン麺は予想以上に辛くてちょっと焦った(笑)。カライがな!!!っていうカンジや。いやあ、でも大満足やわ。やっぱり

ここの料理はなかなかにうまいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!