2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 晴れ

 なかなかに寒いわ。まあでもまだまだもっと寒くなるんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとリーガロイヤルホテルでメシを喰いに行ってきた。昼間にこの辺来るの久々や。

選んだお店はホテルの中にある「会席・うなぎ 東京 竹葉亭」!!!

 

 ホテルの地下にお店はあった。しかしデカイホテルや。他にも良さそうなレストランがあった。今日は何か無性に

鰻丼が喰いたくてここに決めてん。注文したのはもちろん「鰻丼 (楓)」3119円!!!

 

 しばらくしたらフタ付きのお重で来た。あー、このフタを取る瞬間がタマランよなあ。中でどんなヤツが待ってるねん!!!

っていう気持ちが否が応でもあがる。フタ取ったら感動的なウナちゃんとご対面やった。

 

 おおーーーーーーーー!!! ごはん見えんぐらいのデカさや。ナイス!!! いやあ、こらエエやん。うまいわ。実にうまい。

肝吸いも付いててんけど、これがまたメッチャうまいねん。鰻丼よりもこの肝吸いの方が味はインパクトがあった。

 

 

 うまそうな山椒が置いてあったんで、鰻にそれをかけてみた。

 

 普通のヤツとちゃうなあ。何て言うか風味も味も強い。普段使う山椒では感じへんビリビリしたんがあった。この

山椒、普通のと全然ちゃうわ。いやあ、でも昼下がりにホテルで喰う鰻丼はなかなかにナイスやね。ものすごゆっくり

出来た。おまけに食後におしぼりまで持ってきてくれたわ。

 

 あたたかいおしぼりやった。こういうサービスがエエねんなあ。いやあ、でもホンマに良かった。ホテルにあるレストランも

侮れんわ。外食の原点、ハレの日に行く飲食店として、基本のシティホテルとかデパートにあるちょっとエエお店を回るんも

エエかもしれんやね。今は街場が中心で忘れられてるかもしれんから、意外に穴場かもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!