2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月26日 晴れ

 天気エエなあ。せやし寒さもちょっとマシなような気がしないでもない。

 

 

 まあそんなカンジで今日は巨乳マニアのドクターヤッスィーとその愉快な仲間達「キノッピー&ハーラー&イケル」の4人で

一緒に晩メシを喰う会食の日やった。選んだお店はヨーロッパ通りにある「天冨良 天繁」!!!

 

 10分前に行ってんけど、ドクターヤッスィーは既に店の前で待ってた。さすがや。何げに店内を除いたら既にドクターハーラーが

中で待ってはった。さすがやね。ドクターキノッピーは時間通りに到着や。エエカンジで「天ぷらコース」7350円がスタートやね。

 

 店内はカウンター9席やった。テーブルも一応あるにはあるねんけど、まあ天ぷらやしほとんど座る人はおらんみたい。

とりあえず「瓶ビール」を注文した。付き出しの小鉢みたいなカンジでじゃこが来た。それと大根おろしやね。

 

 この小鉢のじゃこがイヤにうまいがな。柚子の風味がエエカンジや。大根おろしは甘いカンジのヤツやった。そんでまあ

天ぷらが来た。パパに「下の和紙に油をつけないぐらいの勢いで食べるのが天ぷらだよ」って教えてもろてたんで、その

シキタリに従って喰う事にした。

 

 

 「エビ殻・エビ・キス」が来た。とりあえずここのマスターの指示が無かったら、塩でも天つゆでもエエみたい。

 

 バリバリうまい・・・・・・・・!!! 撮影もしながらやったんで、超特急で撮りながら喰った。揚げ方が絶妙の妙やねん。天ぷらって

こんなにうまいモンやねんなあ。「しいたけ・サラダ・銀杏・イカ紫蘇捲き」が来た。

 

 シイタケの中にエビが仕込んであった。銀杏は全然クサミがあらへん。紫蘇の中のイカは半生やねん。見てる間に

火が通ってしまうからって言われて、大急ぎで喰った。メッチャうまい。この天ぷらに対するこだわりと技術が凄いわ。

 

 

 

 さらに「アスパラ・レンコン」やね。油の香りが凄い食欲をそそるわ。

 

 熱いねんけど、実にうまいねん。レンコンはカレー粉でも喰ってみた。エエカンジや。そんでまあ2回目の「エビ」、さらに

「ホタテ・まいたけ・穴子一尾・はじかみ生姜」で天ぷらは終了やった。

 

 ホタテはさっきのイカと一緒で、中が半生やねん。こんな風に出来るねんなあ・・・・・・・。揚げるタイミングが絶妙なんやわ。

穴子はアタマとシッポで味が違うから一尾丸ごと出すらしい。確かに違った。シッポの方があっさりしてたような気がする。

 

 

 

 最後の〆に「かき揚げ丼」を選択や。天茶か丼やった。

 

 小エビと青柳の小柱が入ってた。メチャメチャうまい・・・・・・・!!! これが今日の中で一番印象に残ったわ(笑)。他の

ドクターに「量が多いからや」ってツっこまれて、ちょっと恥ずかしかった(笑)。でもホンマにメッチャうまいねん。

 

 

 これでちょうどハラ八分・・・・・・五分目ぐらいかなあ、オレわ。まあでもメッチャ満足度は高い。これでお酒も飲んで

一人9000円やった。凄いコストパフォーマンスやと思う。素晴らしいわ。今回の会食も大成功やった。。。

 

 

 

 そんでまあまだちょっと時間あったんで、ドクター軍団を「オールドコース」に案内してみた。

 

 メロンのカクテルを注文してんけど、いつも作ってくれはるマネージャーが休みで、ちょっと残念やった。やっぱり

あの人の作るカクテルは違うわ。オレ先に行くことになってんけど、ここはヤッスィーがおごってくれはった。ありがとう

ございます!!! ラッキーやわ。来月はどんなコースになるかまた楽しみや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!