2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月23日 くもり

 ちょっと夕方に雨降ったみたいや。寒いわ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「平壌冷麺屋」!!! さ、さむい・・・・・・!!! チゲ食べたい。

 

 オモテに貼ってあるメニューと中に貼ってあるメニューが微妙に違うような気がしないでもない。まあエエねんけど。

しかしうまそうなんがようさんあるわ。

 

 注文したんは「ホルモン鍋」1000円×2!!! 何しか寒いさかい、汗吹き出るようなヤツが喰いたかった。前にここでチゲを

喰った事があるから、味は絶対間違いないと思って注文や。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! これはイイ!!! 使ってるホルモンはハチノスが多かった。このスープがタマランねんなあ。

玉葱もようさん入ってて、甘味もあるし、唐辛子の辛味もあって、絶妙のスープに仕上がってたわ。さらにだいぶハラへってたんで

「キムチ焼めし+目玉焼き」750円+50円と「豚キムチ炒め」800円をいっといた。

 

 この2品はだいぶビックリした。うまいわ。両方ともちょっとだけやけど味噌を使ってるんかなあ??? 豚キムチの方は

確実に使ってると思う。味噌とキムチって意外と相性エエねん。いやあ、でもホンマにこらエエカンジやん。凄い良かった。

 

 

 さらにさっきのホルモン鍋の〆にうどんを追加や。これで平壌ツアーは完璧や。

 

 最高に良かった。カラダもポカポカや。何せ途中から汗かきながら喰ってたもんなあ。これがエエねん。オモテ思いっきり

寒いけど、中はポカポカ!!! 理想的なカンジや。全部で4000円ぐらいやった。喰った喰った。大満足や。。。

 

 

 

 帰りにカライのを喰った後なんで、ちょっと口の中を冷やそうと思ってコンビニ寄った。ハーシーをダブルアクセルや。

 

 冷凍庫でこのアイスを持った瞬間、ひとつやったら心細いような気がして、ふたつにしてんけど、実際喰ってみたら

ひとつで良かった・・・・・・・。「ザクザク食感」が期待したほどではあらへんねん。まあしゃあないわ。とりあえず口の中を

冷やすという当初の目的は達成した。

 

 

 

 そんでまあクリスマスイブ前の営業やね。サクッと営業は終了や。珍しく一日一麺社長さんが来てくれて、さらに

パパと謎のママも来てくれはって、営業終わってから軽くメシ喰いに行く事になった。ただ今日が祝日の水曜日なんで

やってるトコがなかなかあらへん。最終的に決まったトコが「四川料理 川味」っていう新しく出来た中華やった。

 

 「せんみ」って読むみたい。凄い派手な電飾看板や。オレ店の後片づけをしてから行ったんで、料理は先に注文して

あるんがあった。とりあえず「生ビール」やね。それとスープが来た。

 

 生はよう冷えてるわ。スープが微妙やねん。イヤにうすい。それと微妙に香菜の風味がしたような気がする。何か凄い

やさしい味やねんけど、ちょっとやさしすぎるかもしれん。

 

 

 さらに「酢豚」1200円と「五目焼きそば」980円が来た。

 

 この酢豚はまあエエんとちゃうかなあ。特徴ある味じゃあないけど、まあ普通にうまいと思う。焼そばが思ってるヤツと

ちゃうかった。中華で食べたい焼そばとちゃうねん。これは普通の塩焼そばやわ。

 

 

 そんでまあだいぶハラいっぱいになってんけど、メニュー見ててどうしても気になるヤツがあってん。「アサリラーメン」800円や。

アサリラーメン??? アサリでダシとってんのか??? それともアサリが入ってるんやろか??? 謎が深まるんで、せっかくやしこの

アサリラーメンを注文してみた。

 

 ん・・・・・・・・・!? どこがアサリラーメンなんかサッパリワカラン。アサリの風味もアサリ自体も見あたらん。これのどこが

アサリラーメンやねん!!!っていう話をしてたら、店員のねえちゃんが「スイマセン、アサリじゃなくて、アッサリの印刷ミスです」

って言うねん。さすがに笑たわ(笑)。完全にいちびってるわ(笑)。

 

 

 担々麺の次がアサリラーメンやったから、ヘンなカンジはしてんなあ。いやあ、でも夜中に笑かしてもらえたんで許すわ。

肝心のアサリラーメンはホンマに思いっきりアッサリで、まるっきりうまくなかった。アッサリしすぎや。一日一麺社長さんが

塩を思いっきり、そらもうホンマに思いっきり振りまくって、ようやく塩ラーメンに近づいたぐらいやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!