2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月20日 晴れ

 毎日毎日天気はエエけど、実に寒いなあ〜。この寒さが実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは上七にある「焼肉萬野ホルモン舗」!!! ここのオーナーさんから提灯記事を書いて

くれという依頼・・・・・・じゃなくて(笑)、会食のお話をもらっててちょっと行ってみた。ここの2階は初めてや。窓もあって

ナイスなカンジやねん。子供連れのお客さんもおった。

 

 この会食に「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」のポップさんが来はった。一緒にメシ喰うの初めてやわ。っていうかオレ

関西のブログ書いてる管理人さん、ほとんどしらんもんなあ。交流は全くと言ってもいいほど無い。せやからポップさんが

おったんはなかなかにオモロかった。しかも信念を曲げない、ウソをつかないタイプのエエ人やった。出来ればもっと

いろんな話をこれからもしたいなあ・・・・・・と思いつつ、料理が来た。

 

 「キムチ盛り合わせ」と「生レバー」が来た。キムチなかなかにうまい。ここのキムチ喰ったら金村商店のキムチをここに

配達来てたんを思い出すなあ。生レバーは焼いたら良し悪しが一発で分かるって言われて焼いてみた。さすがに萬野の

意地とプライドをかけてるだけあって、メチャメチャ新鮮でうまかった。

 

 

 次が「タン」やね。実にエエカンジの分厚いタンが来た。こらエエわ。

 

 うまいーーーーーー!!! 何故かオレのカンテキの前だけようさん肉が置いてあった。どうも大食いのイメージがついてるなあ。

かなん。小食をめざしてるねん。次に「特選三種盛り」みたいなのが来た。

 

 産地によって牛の土台の味が違うって言われて、そのつもりで必死で味わってんけど、土台の違いはサッパリワカランかった。

うまいとしか思わん(笑)。まあでもオレはそれでエエねん。土台の味っていうんはたぶん脂の味の事なんやと思う。

 

 

 

 さらにチシャと胡麻の葉が来た。これに肉とキムチと味噌をのせて、くるっと巻いたらやね・・・・・・。

 

 メッチャうまいねん。韓国風の食べ方や。肉ばっかり喰ってたらあかんもんなあ。野菜も喰ってバランスを取らなあかん。

日記書いてても、今日は今のところ赤ばっかりやったから、この緑を見たらホッとするわ。たぶんカラダも同じやと思う。

 

 このワサビをのせて喰うのも凄い良かった。オモロイなあ。ここは色んな食べ方を研究してはるわ。塩だけでもなく、

醤油だけでもなく、何かそのうち凄いタレが出てきそうや。

 

 

 

 さらに「アカセン」やね。これはオレが頼んだ。メッチャきれいなアカセン来たからビックリしたわ。

 

 さすがにうまいなあ。うまいとしか思えへん。しかし相変わらずオレのカンテキの前だけはようさん肉のってる。まあ

うれしい悲鳴ではあるけれど。「ミノサンド」が来た。

 

 すごい火柱の立ち方や。アブラノリノリやね。このミノサンドも強烈にうまかった。やっぱりここはホルモンがナイスや。

最後に凄いのが来た。「マメ」って呼ばれる部分やね。

 

 ちょっとクセのあるホルモンやった。オレ的には結構うまいと思うねんけどなあ。腎臓らしい。腎臓・・・・・・??? あんまり

喰った事ないと思うなあ。何しか口にいれてからちょっとクサミみたいなんがあるねん。

 

 

 いやあ、でも何やかんやで凄い楽しかった。ポップさんと一緒にメシ喰えたんが一番うれしかったわ。萬野さん、ありがとう

ございました。提灯記事の必要は無いと思います〜(笑)。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。時間あらへんからタクシーで行った。結構近いねんなあ。1000円かからんぐらいやった。

サクッと仕事して、サクッと終了や。さすがに日曜はビル自体もガランとしてる。静かやわ。ちょっと読者さんにもらったカレーの

味見をしようと思ってケンちゃんトコに寄った。

 

 このカレーやねんけど、辛さはだいぶ強い。うーん・・・・・・・、カレーうどんにしたらエエんとちゃうかなあ。ごはんとは正直な

トコどうなんやろうと思った。ケンちゃん「ポテトサラダ」を付き出しに出してくれた。ナイスや。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!