2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。寒いのもちょっとはマシかなあ。

 

 

 メールを見てみると海外在住のJunさんから凄いクリスマスカード??が届いてた。

 

 ありがとうございます。「Joyeux Noël」っていうんは「メリークリスマス」っていう意味みたいや。クリスマスか・・・・・・・・。

毎年こういうイベントには縁の無いオレや。しかしJunさんの描く絵は凄いなあ。どうやって描くんやろう???

 

 

 

 まあそんなカンジで今日こそはちょっと晩メシ喰うの控えようと思って、開店前に何も外食はせんかった。そんでまあ

開店してんけど、いかんせんヒマや。オモテは普段タクシーだらけの繁華街やのに、今日は人だらけでタクシー通ってへん。

何でオレトコはあかんねん。ヤケ酒飲む寸前にパパが来てくれた!!! さすがパパ!!! ボウズ回避や。

 

 

 そんでまあ深夜になって、何故かヨロイおじさんも登場してきて、一緒にメシ喰いに行く事になった。やっぱりオレは

外食からは離れられん運命なんかもしれん。行った先は「魚河岸料理 天家」!!!

 

 ここはパパの大のお気に入りの和食店や。季節に合わせた料理が実にナイスやねんなあ。前にいっぺん来た。あの時は

最終リストーロやったもんなあ。今日は夜明けのパスタは無いわ。オレだけ後片づけがあったから、ちょっと遅れて行った。

行ったらちょろっと料理があった。ドリンクは「チューハイ/シークヮーサー」をいっといた。

 

 このチューハイなかなかにうまいやん。付き出しはイワシやった。パパの大好物の「海老芋」もちゃんとあったわ。

さすがや。パパは次々と注文していった。凄い食欲や。そのウチの一品「ブリカマ」やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーー!!! 凄いアブラがノリノリや。うーん・・・・・・・、やっぱりここはレベル高いなあ。

居酒屋以上割烹未満っていうカンジがエエねん。値段もそんなにメチャクチャ高くないし、このレベルの和食が夜中の

3時まで喰えるっていうんはホンマに凄いと思う。

 

 

 メニューに無い「親子丼」も作ってもらえた。1200円らしい。何故かここの親子丼が喰ってみたかってんなあ。

 

 イクセレント!!!!! エクセレントとちゃうねん。イクセレント!!!っていうカンジや。どんなカンジかは喰ってみたら分かると思う。

エエやん、エエやん。夜中3時前に喰う夜明けの親子丼、実に素晴らしいモンがあるわ。漬けモンがこれまたうまいねん。

 

 

 いやあ、ここは確かにエエお店やなあ。なかなかこんな雰囲気のお店はあらへんと思う。夜中やのに結構混んでた。やっぱり

実力のあるお店は不況とかはカンケーあらへん。

 

 

 

 そんでまあここを出て、堺筋にタクシーを拾いに行ってんけど、全く500円がおらん。ヨロイおじさんは先に帰って、

オレとパパは500円タクシーが増えそうな4時まで何故か「ヴィスコ」で時間をつぶす事になった。ま、まさか・・・・(笑)と思った。

 

 いつもは赤やねんけど、今日はすっきりした白でクールダウンや。フゥ・・・・・・・・。横見たらパパが眠そうにしてた。

シャッターチャンス!!!と思ったら、何故か最近敏感で、カメラを向けようと思ったらパパの目が開くねん。まだ酔いが

足らんわ。

 

 

 そんでまあこの白ワイン飲んでてんけど、これだけやったら悪いような気もしてきて、なにげにパパに「夜明けいっとく??」

って聞いたら、「僕は一口だけなら夜明けのパスタOKにしてるんだよ」っていうワケのワカラン事を言い出して、とりあえず

いっとく事にした。「辛口トマトソース」800円!!!

 

 またうまそうなヤツが来たなあ〜!!! メチャメチャ熱いねん。ビックリしたわ。一気に目が覚めた。あっさりしたカンジの

トマトソースやねん。濃い味用に粉チーズももらったんで、それを思いっきり振ってみた。パパも振ってた。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーー!!! これはナイスや。このチーズがナイスアクセントや。ザブザブ喰ってたら、パパが

「痩せなきゃいけないよね〜」って言いだして、ここのマスターがパパに「もし痩せたら何が一番したいですか??」って聞きはって、

その答えに死ぬほど笑た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕はもし痩せたら、何も気にせず思いっきり食べたい!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アハハハハハハ・・・・・・・・・・・・(笑)。パパ最高。こんなオモロイ64歳はおらん。ずっと一緒に食べ歩きたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!