2009年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月10日 くもり

 今日もくもってるわ。雨も降ったみたいやけど、オレが夜出る時は大丈夫やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、長堀にある「豚公司 銀呈」!!! 久々に一日一麺社長と会食や。

 

 とりあえず注文したんは「ハーフ&ハーフ」550円!!! ここのこのギネスとヱビスのハーフ&ハーフは見た目も味も

ホンマにエエカンジや。上面の泡がギネスの泡っていうんもエエやね。ここまでクリーミーな泡はヱビスでは無理や。

たぶん製法が違うんやと思う。

 

 

 そんでまあ料理やねんけど、前回のリベンジをいっとく事にした。「ホルモン串焼盛合せ」700円と「上ホルモン

串焼盛合せ」900円!!! 味付けはもちろん「塩」や。

 

 前はこれでヒドイ目に遭うたもんなあ。今回は・・・・・・・・・・・・・・大丈夫!!! いつもと同じやった。ホルモンに全然

クサミは無いし、味付けも普通に良かった。前は何やってんやろなあ??? 不思議や。今回のはビールと実によう合う

うまいホルモンの串焼きやったわ。ここのカウンターでこれとビールが最高やねん。

 

 

 

 さらに今日は「担々湯」っていう鍋を食べようと思っててんけど、一日一麺のおじさんが「日本酒に合う豆乳にしようよ」って

言いだして、とりあえず大蔵省には逆らう意味が無いんで(笑)、それをいっといた。「銀呈三種盛」2600円×2!!!

 

 相変わらずきれいな肉やね。「ばら肉100g・肩ロース40g・ロース40g」のセットや。野菜も付いてる。これをしゃぶしゃぶ

して、サッとあげて喰うねん。ピンク色ぐらいでOKや。

 

 これを特製のそばつゆみたいなカンジのタレで喰うねんけど、これが実にナイスやがな。この豆乳豚しゃぶに合わす

このタレはホンマに凄いと思う。何の発想でこんなのを思いついたんかワカランけど、この組み合わせは凄いわ。普通

ポン酢かごまだれやん。それに対抗出来る十分なパワーがあるわ。もっと寒くなったら「担々湯」食べに来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!