2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 くもり

 くもってんなあ〜。どうもスッキリせん天気や。早く梅雨明けたらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺にある「鉄板少年 ぶりお」!!! 夜遊び仲間のヨッスィーが「ここのデミ

ハンバーグが日本一うまい!!」って言うんで、ちょっと確かめに来た。

 

 

 とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」と付き出しやね。思いっきり店内は混んでた。みんなあの

サーロイン注文してる光景は笑たわ(笑)。しかしここも忙しなってきたなあ。

 

 付き出し、くずした豆腐みたいなカンジでなかなかにうまかった。いやあ、エエやん。何せ店内ババ混みや。

注文しようにも出来へんぐらい多かった。まあ、オレヒマやしとりあえずノンビリしてた。パソコン持ってきたら

良かったかもしれん(笑)。

 

 

 そんでまあようやく他のお客さんの胃袋も満たされたみたいで、オレの順番が回ってきた!!! まず注文したのは

前から気になってた「海老パン ハーフ」580円と野菜の鉄板焼きで初めて見た「沖縄 ゴーヤ」880円!!!

 

 海老パンうまいーーーーーー!!! タルタルのせるよりも、横に添える方がエエかもしれんけど、実にうまいーーーーー!!!

ちょっと食べるのが難しいねん。ピンクペッパーも3粒ぐらいでエエんとちゃうかなあ。ゴーヤはゴーヤチャンプルみたいな

カンジで来た。この苦みがナイスや。夏は苦みがエエねん。

 

 

 そんでまあヨッスィーが日本一って言うた「ぶりおバーグデミソース」2380円をいっといた。

 

 鉄板の上にのせたら思いっきり肉汁が溢れた。だいぶうまそうや。ここのハンバーグは喰った事あるねんけど、

デミソースが初めてやねんなあ。ヨッスィーはこのデミが最強やって言うてた。

 

 完全にハンバーグが見えん状況で来た。ハンバーグを焼いてからそこにデミソースを入れて、さらに皿ごとガスで

煮込んでた。この煮込む作業はいらんような気がするねんけどなあ。とりあえず熱々の状態で来た。

 

 タマゴがとろ〜りはエエカンジやね。とりあえず喰ってみてんけど、デミソースのパワーが強すぎるような・・・・・・・・。

確かにだいぶうまい上にちょっと変わってるデミソースやねんけど、和牛100%のハンバーグの良さを消してるような

気がしないでもない。

 

 

 たぶんソースを上から軽くかけるぐらいの方がエエんとちゃうかなあ〜。そしたらホンマに日本一になれるかもしれん。

このままやったら濃すぎるわ。バランスさえ取れたらきっと素晴らしい出来映えになるんとちゃうかなあ。次回、来る時は

焼いたハンバーグの上にこのデミソースをサッとかけてもらおう〜っと。ヨッスィー、情報ありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!