2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月6日 晴れ

 暑っついなあ〜!!! 入道雲でとるがな・・・・・・・。あちち!!!や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、久々にあそこの中華が喰いたくなって行ってきた。「中国家庭料理 彩花」!!!

 

 12地40分ぐらいに着いた。店内はほぼ満員。エライ人気出てきたなあ〜と思って、マスターに「混んでるやん〜」って

言うたら、ちょっと前に「せやねんっていう番組で取り上げられて、急に忙しくなりました」っていう返事が来た!!! おおーーー!!!

うまいのにいつも空いてる中華屋というキャッチフレーズは返上かもしれん。

 

 

 注文したのは週替わり定食の「マーボーナス」700円やね。デカイグラスの氷水がエエカンジや。

 

 ごはん・ザーサイ・中華スープが来て、そんで本命のマーボーナスが来た。

 

 だいぶうまい!!! さすがや。ここのカライ麻婆豆腐に一時ハマったけど、この普通の味付けが今はエエわ。あのカライの

刺激が強すぎる。このマーボーナス、実によう出来てた。忙しなっても味カワランのは凄いわ。

 

 

 そんでまあこれ喰ってからクルマの半年点検しにトヨタに行って来た。暑いなあ〜、今日・・・・・・・。エアコンつけてても

日が差したらメチャメチャ暑い・・・・・・。

 

 無事点検は終了や。去年の11月から実に2000キロしか乗ってへんがな。ホンマに乗れへんようになったなあ。

電車が実に便利や。天下茶屋から大阪市内のどこ行っても1時間かかるトコってあらへんのとちゃうかなあ。

 

 

 

 クルマ家に置きに帰って東心斎橋に出勤や。ハラへった。今日の晩メシは、「         」!!! えーっと、お店の

店名はヒミツ!!! 久々にダレにも教えたくないお店に出会った。注文したのは「アスティ・スプマンテ ベビー」1250円、

それから一品目が前菜から「テリーヌ」880円!!!

 

 このスパークリングワインが実にうまい。甘口で一杯目にはサイコーや。このテリーヌを喰って、このお店の店名は

控えようと思った(笑)。メチャメチャうまい。

 

 

 さらに「豚バラ肉のやわらかグリル」890円、それと「ガス入りミネラルウォーター」500円やね。

 

 いやあ、凄いわ。この豚バラもサイコーにうまい。味付けが凄い繊細なカンジやねんけど、ボリュームは凄いある

みたいなカンジ。パンがほしいトコや。パンで皿をきれいにさらいたい。

 

 

 そんで次がパスタや。「アマトリチャーナ」1050円!!! パスタは「ブカティーニ」やった。

 

 ベーコンと玉ねぎのピリ辛ソース!!! 倒れるぐらいうまかった。太麺ってやっぱりパワーあるなあ。どんな麺でも

基本太い方がスキや。「フォカッチャ」200円も来た。

 

 これでさっきのトマトソースをすくって喰ったら、そらもうサイコーや。しかしこのお店料理上手やなあ。これほどの

感動はあの西田辺のお店以来や。最後にこのお店一番人気らしい「リゾット」!!!

 

 満塁ホームラン!!!!! これで全部で6000円ぐらいはちょっとありえへん。また来よう〜っと。こんな凄いお店が

さりげなくあるから食べ歩きはやめられん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!