2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月23日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ〜。しかしそれにしても暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はイケアにローソクの仕入れや。あそこのメシ、実にかなん状態やから家の近所でサクッと

昼メシ喰って行く事にした。「新富士」!!! 定食屋っていうカンジのお店やね。

 

 注文したのは「オムライス」590円をいっといた。とりあえずサラダから来たわ。

 

 定食屋でおしぼりあるのはナイスやなあ。これがあるのとないのとでは大違いや。水に氷は入ってへんかったけど

飲んだらすぐに入れに来てくれた。サービスエエやん。サラダはまあ普通やった。オムライス登場や。

 

 このオムライスが実にうまい!!! ソースはケチャップとちゃうかってんけど、これがなかなかに良かった。いやあ、家の

近所にこないにうまいオムライスを出す店があるとは思えへんかった。まだまだしらんこと多い。

 

 

 そんでまあこれで帰ろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、これで帰ったらイケアでハラへりそうなんで、とりあえずもう一丁

いっとく事にした。「日替定食」650円!!! おかずがいくつかの中から2つスキなのを選べるスタイルやった。何も言わへん

かったら「とんかつ」と「トリカラ」やね。

 

 オレはデフォルトのままにした。ごはんの量、結構多いなあ。まあこれは普通なカンジの定食やったわ。値段は安いと

思うけど、味はまあ普通かなあ。唐揚げは中まで熱かった。

 

 

 

 そんでまあイケアに出発や。暑い・・・・・・・。メチャメチャ暑い・・・・・・・・。無事到着や。ローソクとイスとライトも買うた。

何せこの前買うたイス、他のイスと高さちゃうねんもんなあ(笑)。笑うわ(笑)。完全にあのイスだけ特等席になってた。今回は

間違わへんように高さを大体調べておいた。

 

 ちょっとここのカフェで休憩や。冷房メチャメチャ効いてた。凄い効かせ方や。ここではゆっくりさせへん気ぃか!? ハンパや

あらへん。とりあえず手ぶらは悪いような気がしたんで、無難に「クロワッサン」を買うた。イケアカード持ってたら、ドリンクは

タダやねん。このクロワッサンも微妙やった(笑)。まずくはないねんけど、うまくもないねん(笑)。さすがイケアや。

 

 

 ここってパソコンの無線LANがあるんがナイスやねん。ただネットの閲覧は出来るけど、アップロードは出来へんという

ナンギな仕様や。結構回線も太い。パソコン持って行ったらここでゆっくり出来る。寒いけど。

 

 

 

 そんでまあ無事仕入れも終わったんで、次はナンバのラビ1にエネループの仕入れやね。電池や。ライトの電池代が結構

バカにならへん。充電池にする事にした。ちょっと小腹が空いたんで、近所の中華でサクッと夕メシ喰った。えーっと、ここは

「松屋」っていう交差点にある店やった。

 

 注文したんは「半ちゃんラーメン」750円やね。ヤキメシ半分とラーメンや。

 

 うーん・・・・・・・、こらまあ普通やね。別に何がどうっちゅう事はあらへん。ホンマに普通のチャーハンとラーメンやった。

何も特徴あらへん。もひとつ気になってた「冷麺」700円と「餃子」250円×2もいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、まあ普通かなあ。餃子、もっと上手に焼いたらどやねん。こげとんがな。この餃子をこのまま客に出す

その神経が凄いわ。王将やったらありえへん。カネドブやな、ここは。

 

 

 

 ハラ結構パンパンになったなあ。そんでまあ木曜日の営業や。折れた。「居酒屋ぼちぼち」で反省会や。

 

 「ウーロン茶」頼んでも、氷水を一緒に持って来てくれるケンちゃんはホンマにナイスや。今日ここ来たんは、なにげに

「ポテトサラダ」があるという情報を聞いたからやねんなあ。間違いなくうまかった。そんでまあ「きつねうどん」400円を

注文したら、ケンちゃんが賄いで喰ってた「鰻丼」を半分くれた。

 

 エライ今日はサービスエエなあ〜(笑)。それにしてもデカイ鰻や。一枚ボーンってあったわ。しかしここはホンマに心が

落ち着く場所や。オレのオアシスやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!