2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月19日 雨

 雨や・・・・・・。梅雨明けはいつになるんやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺にある「鉄板少年 ぶりお」!!! サーロインだけじゃなくてリブロースも100g1980円

っていう情報を確認しに来た。

 

 とりあえず注文したんが「ハーフ&ハーフ」580円!!! ここのビール、実にうまい。完璧に管理されてるわ。

 

 底の方だけ三色になってた。この生ビールの泡が実にクリーミーでうまい。これが缶とか瓶では絶対に出来へんねん

なあ。実にうまかった。付き出しが来て、それから「サンマの炙り刺し」780円が来た。

 

 この付き出しのツナコーン、実にエエカンジや。あっという間になくなったんで、思わず「居酒屋ぼちぼち」のつもりでおかわり

を大盛りでしてまうトコやった(笑)。サンマ、片っぽはそのままの造りでもう片っぽが炙りやね。これがうまいがな。同じ醤油を

2つに分けて、ワサビとショウガの2種類が楽しめるようになってる。さすがや。

 

 

 そんでまあ次に頼んだヤツの準備が始まった!!! この作るトコを目の前で見れるのが鉄板焼の醍醐味やね。

 

 まず出来あがったんが「海老パン」980円、そんでから「徳島 新蓮根」880円やね。

 

 この海老パンうまい。この前初めてこの海老パンを注文して、このうまさを発見した。海老をペースト状にしたヤツを

食パンに塗ってあって、それを鉄板焼きで焼いてるワケやね。タルタル付けて喰ったら実にうまい。このピンクペッパーが

なかなかにナイスや。蓮根大スキや。ここ来たら必ず注文するねん。カラシつけて喰ったらホンマにタマラン。

 

 

 さっきのビールがなくなったんで、「黒丸/ロック」580円をいっといた。それと「沖縄ゴーヤ」880円やね。

 

 黒丸あっさりしててうまい。ゴーヤは苦かった(笑)。未だに夏風邪が治らんで、咳がナンギやっていう話をしてたら

「ビタミンCを取った方が良い」っていう話からこれを注文した。やっぱり喰ってすぐには効けへんやね(笑)。

 

 

 そんでまあメインが来た。一発目は「淡路 黒鮑」2980円!!!

 

 このアワビのキモソース・・・・・・・・、絶妙の妙や。何でこのソース使うのに、タルタルソースとピンクペッパーがあるんかが

理解出来ん。いらんやん。これほどのソース・・・・・・・、そのまま喰うんが圧倒的にうまい。ガーリックチップもいらん。いらん

やん。いらんと思う。野菜につける為にあるんかもしれんけれど。

 

 

 そんでまあ二発目のメインやね。「長崎牛 A−5 リブロース」1980円!!!

 

 サーロインとはちょっと違う。脂身がちょっとこっちの方が控えめかもしれん。サクサク食べれる。ガーリックチップ

のせてステーキソースで喰うのが一番エエカンジや。うまい。メチャメチャうまい。

 

 

 いやあ、さすがに今日はよう喰ったなあ〜。だいぶハラパンパンになった。大満足や。思いっきり鉄板焼き喰ったなあ〜

っていうカンジやね。

 

 

 

 そんでまあナンバに向かった。雨、土砂降り・・・・・・・。こらあかんなあ。前から観たかった「ターミネーター4」をいっとく

ことにした。レイトショウで観るのも久々のような気がする。

 

 ダダッダッダダ!!!!っていうカンジや。あの若いアーノルドシュワルツネッガーはCGなんやろか??? いやあ、しかし

このシリーズも息長いなあ。ターミネーター2から映画館で観た。あれは確かまだ10代の頃やったような・・・・・・???

しかしこの映画のパンフレット800円はちょっといくら何でも高すぎるような・・・・・・。買うたけど。

 

 

 

 さらに映画観たら小腹が空いてきたんで、前から気になってたラーメン屋に寄ってみた。「心斎橋ラーメン」!!!

 

 カウンター両サイドのラーメン屋やね。どうもここはやしきたかじんさんがプロデュースしてるお店みたいや。オレあの人の

ファンやねんなあ。本とかも昔よう読んだ。メッチャオモロイねん。他の案内もオモロかった。どっかの某フレンチのラーメン

キチガイシェフとチャーシューメンマニアのアラサー??アラフォー??のソムリエが見たら狂喜しそうな案内や。

 

 まあそんなカンジで注文したのは一番上にのってた「味噌ラーメン」690円やね。

 

 なかなかにうまい!!! ちょっとあんましあらへん味やった。ビックリしたんはこのラーメンの温度!!! あちち!!!や。

しかも普通に見た状態やったら湯気でてへんのに、麺を持ち上げたら湯気が立つねん。こらオモロイなあ。表面に

うっすら油膜が張ってた。「ライス 中」150円と「餃子」270円も来た。

 

 これはまあ普通やね。ごはん中でもそんなに多いとは思えへんかった。餃子は普通にうまいと思う。これで結構

ハラは一杯になってんけど、「塩ラーメン」630円が気になってんなあ・・・・・・。後悔の無い人生を求めてるんで

とりあえずいっといた。

 

 おおーーーーー!!! これもなかなかにあんまし味わった事のない塩やね。温度がやっぱり凄い。そのままやったら

湯気あらへんけど、麺を持ち上げたら湯気が立つ。何やオモロイラーメンやね。せやけどさっきの味噌もこの塩も

実にうまい。両方とも「アタリ」の確認はせえへんかったけど。まあそれはラーメンマニアの2人に任せよ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!