2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月18日 くもり

 暑いなあ・・・・・・。もうホンマにかなん。あちち!!や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋をブラブラ歩いてたらオモロイ看板と目が合うた。

 

 「死ぬほどうまいタコライスがある。」!!! なかなかに強気な発言やね(笑)。ビルの9階か・・・・・・、ようし!!! 今日は

ここで晩メシ喰う事にした。「常識を変える真のタコライス屋」!!! とりあえず注文したのは「常識を変えるチーズ&トマト」

930円をいっといた。まずスープが来た。

 

 このスープはあかんわ。常識通りのあかんヤツや。そんでまあ問題のタコライスが来た。

 

 とりあえず「甘口」で頼んでんけど、これがなかなかにうまいねん。ちょっとビックリしたわ。まあさすがに死ぬほどうまいか

どうかはワカランけど、なかなかにエエやん。確かに普通のタコライスよりもずっとうまいわ。

 

 

 ちょっと量が少なめやったんで、もう一丁おすすめをいっといた。「常識を変えるチーズトマトマヨエッグ」980円!!!

 

 今度は「中辛」でいっといた。これもナイスや!!! いやあ、あのうさんくさい看板どうかと思ったけど、なかなかにエエやん。

9階っていうハンデにも負けん!!っていうオーナーさんのプライドを感じた。タコライス喰いたくなったらまた来よう〜っと。

 

 

 

 そんでまあ帰りにうまいフルーツカクテルを飲みたくなって、「オールドコース」についフラフラと寄ってもうた。

 

 何も書いてあらへんから、知ってないとこの扉を押す勇気はなかなかわいてけえへんと思う。しらんかったら何の店か

サッパリワカラン。中は完全に異空間や。

 

 「サッパリ甘いの!!」って注文して出てきたんが凄かった。「巨峰のジントニック」!!!

 

 上に種を取った巨峰がようさんのってる。メチャメチャうまい・・・・・・・・!!! ホンマに何これ・・・・・・・っていうカンジ。他にも

桃があったんで、それを使ってフローズンを頼んでみた。それと「スペイン産 生ハム」1600円!!!

 

 ビビるぐらいうまい。このテクニックは一体全体・・・・・・・!? ここのマネージャーが作るカクテルはホンマに感動モンや。

生ハムもちょっとやったけどパワーあった。

 

 

 そのマネージャーから「ウチの店長カクテルコンペで3位になりました」って紹介してもらって、その店長さんにその3位に

なったカクテルを作ってもらった。「アイリッシュ・ハープ」!!!

 

 ウイスキーベースで3位に入賞する事は珍しいらしい。色はブルーとグリーンの間ぐらいかなあ。これが全然ウイスキー

ベースやと思えない出来映えやった。だいぶうまい。ここのバー凄いわ。凄いバーテンダーがおる。ビックリハウスなみの

パワーと驚きがあるバーやね。

 

 

 全部で6000円ぐらいやった。さ、オレも仕事頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!