2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月8日 くもり

 どんよりしてんなあ〜。しかもメチャメチャ暑い。蒸し暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと映画を昼から観に行った。行った先は「ムービックス堺」!!! まだ始まるまで時間が

あったんで、この建物の中にある「最強カルボナーラ ハリス」!!! 最強・・・・・・・って!? そんな自信あんねや。

 

 とりあえず注文したんは最強じゃなくて、昼だけのタイムサービスのパワーランチで「和風おろしハンバーグと

鶏唐揚げ」714円!!! さらにごはん大盛り無料やったんで、もちろん大盛りでいっといた。

 

 スープは飲み放題やってんけど、実にまるっきりうまくなかった。こらひどいな・・・・・・・。ハンバーグもキビシイなあ。

ハンバーグがソースに浸かってるんがイヤやった。ごはんは確かに多い。

 

 

 うーん・・・・・・・、こらちょっと納得いかんなあ。最強いっとく事にした。「最強!カルボナーラ」1029円。

 

 ちょっと高いねんけど、ピザ食べ放題が付いてるからやと思う。そんでまあこの最強やねんけど、最強に最悪やった。

終わってる。完全に終わってる。味せえへん。これのどこが最強やねん。アホちゃうか。レトルトで売ってるヤツの方が

うまいわ。こらヒドイ。ピザもソースとチーズのってるだけでサッパリや。こんなモン食べ放題でも無理や。

 

 

 ヒドイ目に遭うた。1700円ちょっと、完全にドブに捨てた気分で店を出た。一生来る事あらへん。サギに遭うた気分や。

何が最強やねん。笑かしよる。

 

 

 

 そんでまあ気分を変えて映画やね。観たかったのは「天使と悪魔」!!!

 

 実に良かった。あー、でも何か久々に映画観たような気がするなあ。実にエエ気分転換になったわ。1ヶ月に

2回は映画観たい。

 

 

 

 そんでまあ仕事行く前に行こうと思ってた「炭火焼とり 安喜」に寄ってみた。久々や。ここのヤキトリが喰いたくて

禁断症状が出てた(笑)。着いたのは夕方の4時45分や。5時開店やし、水曜やからまさかな・・・・・・・と思いつつ

店の前まで行ったらそこには信じられん光景が・・・・・・・!!!

 

 な、なんでやねん・・・・・・・・・!!! 何で並ぶねん・・・・・・・・・。笑うわ、ホンマに(笑)。お客さん並んでるからか、ちょっと

早めに開けてくれた。カウンター座ったらあっという間に満員や。どないやねん・・・・・・・。メニュー見たらきれいになってた。

 

 値段はそのままやね。変わってるのは「エコ活動」っていうトコや。マスター、なかなかに洒落た事やるなあ。前から

森林保全活動に貢献したいって言うてたもんなあ。

 

 

 とりあえず注文したんは今まで飲んだ事の無い芋焼酎で「竹翁/ロック」600円!!!

 

 相変わらず味見もさせてくれる。スッキリしてて実にうまい芋焼酎や。これにした。そんで付き出し2品やね。あの

「玉ねぎ」と「キモ煮」が来た。この玉ねぎ妙に懐かしい気がするなあ。

 

 最高にうまい。タマランわ。キモも実に良かった。さらに「ずり」と「らっきょう」やね。らっきょう、ここにあるってしらんかった。

オレらっきょう結構スキや。カウンターに置いてあって迷わず注文や。

 

 ずりはちっちゃい・・・・・・っていうか普通のヤキトリ屋やったらこれぐらいの大きさかもしれん。味はナイスや。そんでまあ

「やきとり」120円×2と「ニンジンスティック」250円やね。

 

 デ、デカイ・・・・・・・・!!! 相変わらずめっさデカイ・・・・・・・・!!! この感動はちょっと経験出来ん。しかもうまい事焼いてあって

実にジューシーに仕上がってる。凄いわ。初めインドからの留学生かと思ったここの番頭さんのテクニックは凄い。ニンジンも

ナイスや。

 

 

 さらに「さんかく」140円×2と「つくねチーズ」220円×2が来た。

 

 今日のサンカク、ハート型!!! ナイスや。塩はちょっとキツイ目やったような。つくねチーズ、めっさうまいわ。もう言葉で

表現すんのは無理や。ちょっとうまい日本酒を一杯だけいっといた。「基城の旅人」!!! マスターおすすめやった。

 

 まず味見させてくれてんけど、実にスッキリしててうまい日本酒やった。ただ、あの「うさぎ」で味わったまでの感動は

無かった。抜栓してからの時間の問題かなあ??? ここの冷蔵庫の庫温は9℃って教えてもろた。管理が凄い難しい。

この日本酒とよう合いそうな「カモネギ」220円×2も来た。

 

 いやあ、しかしタマランなあ〜。ここの全メニューの中でこの「カモネギ」が一番スキやわ。これに山椒振って喰ったら

ホンマにサイコーや。こないにデカイのはあらへん。森林保全の募金箱の向こうに見えるマスターの背中が今日は何や

妙にカッコ良かった。小さな事からコツコツと・・・・・・か。しかし募金箱のカネ入れるトコは強気や(笑)。札専門ちゃう

やろな・・・・・(笑)。

 

 そんでまだまだいっといた。久々の安喜や。とりあえず夜の仕事の事は忘れて喰おうと思った。えーっと、次に来たのは

「水茄子 塩もみ」300円と「ソリ」220円×2!!!

 

 あー、茄子タマラン。実にうまい。ソリがこれまた久々にエエがな。思いっきりデカかった。炭火とはいえ、ようこないに

うまい事火を通すなあ。まだいっといた。「せせりみ」120円×2、それと「玉ひも」220円×2やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! セセリもタマランモンがある。玉ひもの玉がメチャメチャデカイがな。せやけどこんなデカイ

玉ヒモあんねんなあ。そんで最後に「きも」100円やね。インド留学生の番頭さんに「新しい味でお願い!!」って頼んだら

下にマヨネーズを仕込んで来た!!!

 

 なかなかにエエやん。インドではキモをこないにして喰うんかもしれん。いやあ、せやけどよう喰ったなあ〜。全部で

7000円ぐらいやった。安い安い。安くて喜べるから安喜なんやと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ出勤やね。帰りについコンビニで「チェリオ」を買うてもうた(笑)。

 

 久々にこのワザを出してもうたような気がする。悪いクセやなあ、ホンマに・・・・・・。せやけどうまいモンはうまいモンなあ。

このチェリオの中の板チョコが実にタマランねん。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。何やかんやでサクッと仕事が終わって、さらに最後に入って来たお客さんが例によって

例のごとくパパやった。「ここにいるとダレか来るから逃げだそう!!」って言われて、「それもそうか」と思って一緒に飲みに

行くことになった。

 

 

 せやけどよう考えたら何でオレ自分の店から逃げださなあかんねん(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで行った先は東心斎橋にあるバー「オールドコース」!!! 路地の奥にそのお店はあって、しかも

なかなかに開けにくい扉があった。中は異空間や。

 

 カウンター中心のバーやった。ちょっと明るめやね。デカイイスがある。ひかれへん。イスをひくんじゃなくて、ここでは

まわすんやね。パパおらんかったらサッパリワカランかった。

 

 ここはカクテルがナイスらしい。しかしパパはホンマに洒落たエエカンジのトコをよう知ってるわ。一杯目は

「スッキリしてて、ちょっと甘くて、ロングで」って注文してみた。

 

 出てきたのは「ジンフィズ」!!! 普通のレシピにちょっとだけ牛乳が入ってある。このカクテルが目玉が飛び出すかと

思うぐらいうまかった。え・・・・・・・、カクテルってこんなに上手に出来るん・・・・・・・っていうカンジ。ホンマにハンパや

あらへん。パパは「パッションフルーツを食べながら合うカクテル」を注文してて、その半分がオレにもまわってきた。

 

 メチャメチャ酸っぱい。せやけど種のシャリシャリしたカンジがエエやね。沖縄産のパッションフルーツらしい。いやあ、

せやけどここのカクテル、ホンマに凄いなあ。感動があるわ。二杯目は「オレンジを使ってください〜」って頼んでみた。

 

 出てきたのは「オレンジブロッサム」!!!!! イスから転げ落ちるかと思うぐらいうまい。凄い凄い。ホンマにうまい。

カクテルでこんなに人を感動さす事が出来るんや!!! 細かい氷が残ってた。カクテルによって、シェーカーの振りを

変えてはる。凄いテクニックや。

 

 

 しかしここはホンマに凄いなあ・・・・・・。この前のバロックといい、ここといい、何でパパはこんな凄いトコを

何軒も知ってるんやろう??? オレ2杯、パパ3杯で7500円ぐらいやった。チャージは700円!!! だいぶここエエわ。

また絶対来る。ダレと一緒に来ようかなあ。

 

 

 

 時間は午前1時30分、雨が降ってきた。いよいよエエ時間やなあ・・・・・と思いつつ、まあせやけどちょっと早い

とも思ってたら、パパが「もう一軒いいワインバーがあるから行こうよ!!」って言われてもちろんOKや。行った先は

鰻谷にある「スーク」!!! 女性だけでやってる、これまたナイスなワインバーやった。

 

 地下にフィロキセラ、上下にかわぐちが入ってるビルやね。久々に来た。付き出しと赤ワインが来た。えーっと、

この赤ワインはボルドーのサンテミリオン地区の何たらっていうヤツやったわ。なかなかにうまい。

 

 さらに「ガーリックトースト」600円と氷水を頼んだ。さすがにだいぶまわってきた。出勤前に安喜で飲んだ日本酒と

営業中にお客さんにおごってもらった日本酒が効いてきた・・・・・・。フラフラする。

 

 ガーリックトーストちょっと高いかもしれん。緑のペーストとかぬってあったらエエのになあ。そのままやん。パパは

もうちょっと焦がした方がいいかもしんないって言うてた。

 

 

 そんで「夜明けのパスタをいっとこうよ!!」っていう号令の元、いざ出陣になった(笑)。ここにもちゃんとパスタの

メニューはあった。クリームパスタはパスやって言うてたのに、パパがいきなり「カルボナーラ」って言い出したんは

ホンマに笑た(笑)。おっさん、どないやねん(笑)!!!

 

 白熱した会議の結果、「アサリと鰯とフレッシュトマトのフェデリーニ フレッシュバジルの香り」1500円に落ち着いた。

 

 初めから2人分に取り分けて出してくれはった。このパスタが実によう出来てた。大盛りで頼むべきやったかもしれん。

大盛りやな。やっぱり大盛りにしたら良かった。特盛りでも良かったかもしれん。

 

 

 いやあ、でもホンマに凄いわここも。一番感動したんはここのトイレやね。入ったら涼しくて、さらに音楽が流れてる

というメチャメチャきれいでナイスなトイレやった。ホテルも含めて今まで入ったトイレの中で一番や。女性だけでやって

はるバーやからか、店内のいろんなところに気配りも感じられた。

 

 

 えーっと、精算がパパが2杯でオレが1杯で8000円ぐらいやったと思う。付き出しがついてるチャージが1000円って

聞いた。だいぶ雰囲気はナイスや。ここもまた絶対来たい!!! そんでまあ例によって、土砂降りの中、500円タクシーは

東に向かってどんどん進んで行った。おしまい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!