2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月17日 雨

 雨や・・・・・・・。そういやまだ梅雨明けしてへんねんなあ。かなん。ムシムシしてる。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から「覆面座談会」っていう企画に参加する予定になってた。行った先は「火場焼 はまじま」!!!

何故かこのお店には縁があるなあ。何やかんやでしょっちゅう来てるような気がする。

 

 昼メシ付きやった。覆面座談会のテーマは「忘年会」!!! あんまし忘年会を参加も企画もしたことないんで、何話せば

良いんかようワカランかったけど、まあ何とかなった。しかしこの昼メシうまいなあ。丼は「海鮮漬け丼」やった。

 

 

 ギャラももらえた!!! 2時間ぐらいで昼メシ付いて6000円も!!! 大サービスやなあ。メチャメチャエエやん。なかなか

貴重な体験をさせてもらえた。またこんな企画があったら参加したいなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋に出勤やね。雨は小雨や。ラッキーや。淀屋橋からバスで心斎橋まで行った。何せ

地下鉄乗って、さらにバスに乗ったらバス代が100円という実にナイスなサービスや。タクシーよりも絶対バスの

方がエエわ。

 

 

 そのまま何も喰わんと仕事しようかなあ・・・・・・と思ってんけど、ちょっと小腹が空いたんでサクッと晩メシを喰う

ことにした。雨は結構降ってるんで、近所にある「居酒屋 小島屋 ま〜ちき」にした。注文したんは、ちょっとまだ

風邪気味なんで、「ウーロン茶」300円と「ひじき」400円やね。付き出しは「カボチャ煮」やった。

 

 いやあ、やっぱりここはこの家庭的なんがエエなあ。ちょっとエエ家庭的な惣菜や。実にうまい。ここに来て、この

惣菜を喰ったらホンマにホッとするわ。さらに「スパゲティサラダ」400円と「とうがんと鳥そぼろの煮物」400円!!!

 

 量もちょっと多めや。この多めなんがエエわ。スパゲティサラダが実にタマラン!!! オレこういうのが大スキや。そんでまあ

「活ハモ」1300円をいっといた。この「活」っていう言葉にやられた。

 

 うまいーーーーーー!!! この梅肉がちょっと普通のヤツとはちゃうかった。マスターが「ワサビをちょっとだけつけて

梅肉で試してください〜」って言いはって、その通りにしたらなかなかにうまいがな!!! 梅肉とワサビって合うねんなあ。

なかなかにナイスなハモやった。

 

 

 さらに赤字で書いてあった「和牛三角バラあみ焼き」1950円をいっといた。肉喰ってパワーアップや。

 

 うまいーーーーーーー!!! メッチャうまいーーーーーーーー!!! 和牛の甘さがあったわ。タレはポン酢と焼肉タレやった。

エエやね。実にナイスや。やわらかいねんなあ。これ喰ってがぜん食欲がわいてきた。たぶんニンニクを使ってるから

やと思う。パワーあるのをもう一丁や。「キムチ焼そば」780円!!!

 

 パワー全開やあーーーーーーー!!! こら凄い。豚肉思いっきり入ってた。キムチもちょっと酸味のあるナイスなヤツや。

火を通す料理はキムチ酸っぱい方がエエねん。しかしボリュームある焼そばやなあ。だいぶハラパンパンになってきた。

 

 

 最後に来たのは「焼き鳥(2本)」400円とさっきの活ハモに運が良ければ付いてるらしい「ハモ吸い」!!!

 

 ヤキトリは塩味やった。まあエエやん。ビックリしたんはこのハモ吸いやね。中にハモの骨も入ってる。これはうまいなあ。

このダシが実にタマラン。思わず完飲してもうた。全部で6000円ちょっとやね。さあ、仕事頑張るで〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!