2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月27日 くもり

 どうにも天気が悪い。何でこないに今年はナンギなんやろ。もう1ヶ月ぐらい梅雨が続いてるんとちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、パパが大阪で一番うまいって言うトンカツ屋に行ってきた。「とんかつ たわら」!!!

 

 店内はテーブルオンリーやね。注文したんは思い切って「ヘレかつ」1300円と「ロースかつ」1300円のダブルカツや。

どーんといっとこう。まずごはんとみそ汁、惣菜が来た。

 

 この惣菜がなかなかにエエがな。みそ汁も良かった。そんでまあヘレからどーんと来た。見てちょっとひるんだ(笑)。

注文しすぎたような気がしないでもない。

 

 バチコーンっていうカンジや。この揚げたてのヘレが異様にうまい。パパの情報は確かやった。こらエエわ。実に

上手に揚げてある。カラシソースが最高やね。さらにロースが来た。

 

 またまたバチコーンや。メッチャ分厚い!!! 分厚いねんけど、メッチャやわらかい。感動的なやわらかさや。トンカツって

こんなにうまいねんなあ。いやあ、しかしパパの情報の精度はカナリ高い。ダテに仕事もせんと昼も夜も食べ歩いてへんわ。

 

 

 しかしハラパンパンなってもうた。完全に動きたくない。やってもうた。またやってもうた。ヘレとロース、どっちがうまいか

ってなったら難しいなあ。ロースの脂の甘さもエエし、ヘレのこうサクッとした食感もエエし、まあ両方頼むのが一番エエと

思う。動けんようになるけど(笑)。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 そんでまあ無事仕事も終了やね。意外なお客さんが来てくれはった。水商売、なかなかにヤミツキになるモンがあるなあ。

こんな出会いっていうのもあるんやね。帰りにちょっと小腹が空いたんで「居酒屋ぼちぼち」で給油してかえった。

 

 ついさっきあんだけ喰ったのに、またハラへるから不思議や(笑)。ついさっきまでもう動きたくないって思ってたのに

ホンマにナンギなハラや。オレのハラわ。お酒はパスで「ウーロン茶」で、付き出しはキンピラやった。それにズリのヘタを

ケンちゃんが出してくれた。これプラスいつものように「ごはん」を注文したら、ケンちゃんが「今日はおすすめがあります〜」

って言うてくれたんでそれをいっといた。

 

 出てきたコイツがメチャメチャナイスやった!!! 「ネギトロ丼」!!! 素晴らしい。エクセレントや。さっき脂っぽいの喰ったから

これが実にスッキリしててうまく感じた。さ、帰って寝るある。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!