2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月1日 晴れ

 エエ天気やなあ。だいぶ涼しくなってきた。

 

 

 今日は読者さんと一緒に京都であるイベントに行って来た。「“濃い口” トークミーティング2008 京都公演」!!!

 

 サイキックミーティングやね。この名称が今年はちょっと使えないらしい。だいぶオモロかった。2時間ぐらいやってんけど、

内容は実に書けん!!! 書きたいけれど、凄い内容やったんでちょっと書かれへん。

 

 

 

 そんでまあ17時からヒノッチと約束してた。前に「寂しいオレとヒノッチと一緒に飲んでもらえる方・・・・・」っていうのを

書いててんけど、それに返事をくれはった読者さんが居てて、今日一緒に行ってきた。えーっと、とりあえずまずは

1軒目で「イタリア割烹 スコルピオーネ吉右」!!!

 

 17時開店で一番の客やった。しかし今日は人がメチャメチャ多い。11月は観光シーズンでメッチャ多いらしい。2階の

座敷に案内された。景色メッチャきれいや。

 

 これは凄い値打ちあるわ〜。ここでゆっくりしてもエエぐらいやけど、サクッといっといた。えーっと、とりあえず

ドリンクが泡で「ボッテガ プロセッコ ブリュット/ボトル」6000円!!! それと「京野菜とプロシュートのサラダ仕立て」

1600円やね。

 

 なかなかスッキリしたスパークリングワインやった。うまいわ。人数多かったら色々飲んだり喰えたりするのが

エエやね。生ハムサラダの方はハリハリがイヤに多かった。まあまあやね。

 

 

 さらに「晩秋のアンティパスト ミスト(前菜盛合せ)」2200円が来た。

 

 長い皿で来てんけど、暗いから撮影に実にナンギした。これもまあ普通かなあ。価格設定が高いわ。まあでも

これが京都の観光価格なんかもしれん。うーん・・・・・・。最後にここの名物パスタって書いてあるのを頼んでみた。

「名物 ぶつ切り海老のソースアメリケーヌ タリオリーニ」2300円!!! これを大盛りでいっといた。

 

 これはなかなかに良かった。パンが欲しい!!! パンできれいに皿をさらいたい衝動にかられてんけど、他に人が

おるから発言を控えた。問題は量やね。大盛りでこら少なすぎるわ。

 

 

 全部で15000円ぐらいやった。高いわ。こら高い。景色代をいれてもこら高い。付き出しとかはなかったけど、

たぶんチャージかサービス料がいるんかもしれん。

 

 

 

 2軒目は京都の読者さんが連れてってくれはった。祇園にある「ぢどり亭」!!! 難しそうなおじさんが一人でやってた。

 

 注文したのは「芋/ロック」???円!!! これが実に飲みたかった。なみなみと注いであったわ。ナイスや。付き出しが

来た。何かキシキシした食感のヤツやった。うまい。それと「ごて焼」1700円!!!

 

 この付き出しが良かった。これ喰ってここ絶対エエわ・・・・・と思った。分かりやすいオレや。ごて焼っていうのが

炭火で燻すらしい。歯ごたえあって、実にうまかった。ハサミでチョキチョキ切って喰った。さらに「馬焼」1700円、

それと「手羽塩焼」900円×5やね。

 

 値段はちょっと高めかもしれんけど、実にうまい。馬焼っていうのは初めてやわ。脂身が実にタマランかった。

手羽は何本で900円かワカランけど、この骨に付いてる肉は実にうまい。このお店で読者さんがもう一人増えた。

たしか一人3000円ぐらいやったと思う。

 

 

 さらに次に行く事になった。鴨川で大学生が歌うたってた。寒いのに凄いな・・・・・。メッチャ元気や。

 

 何せ人が多い。もうホンマに人・人・人の状態やった。次のお店に行ってんけど、どこも空いてへん。6人はなかなか

キビシイみたいや。だいぶ歩いて、木屋町にあるゴーヤ・ビール・レゲエの「中川酒店」っていう飲み屋に入った。

 

 メッチャ暗い・・・・・・。撮影が実にナンギや。まともに写ってたのは下の2枚だけ・・・・・。「大海黒麹/ロック」600円と

後は何か忘れたけどつまみや。

 

 雰囲気も味も普通に良かった。6人おるから一人1000円ぐらいで済んだ。こらエエやね。だいぶ酔っぱらってきた。

 

 

 

 そんでまあちょっとブラブラ歩いて、ここの近所にあるラーメン屋に入った。「あじと」!!! 入ったらヒノッチがいきなり

「缶チューハイ」300円を2つ頼んでた。え・・・・・??? オレもまだ飲むの(笑)???

 

 うまいな・・・・・(笑)。こらエエわ。ヒノッチおかわりしてた。「ラーメン」650円が来た。

 

 うーん・・・・・・、天一を薄くしたようなカンジかなあ・・・・・・??? まあまあやった。まあまあ・・・・・かな・・・・・??? オレは

次はけえへんわ。もひとつインパクトがあったらなあ。

 

 緊張したけど、凄い楽しかった。京都も奥が深いなあ。また来たい。どうもありがとうございました。京阪乗って帰った。

2階建ての特急が来た!!! おおーーー!!! ナイスな景色が見えると思っててんけど、座ったらすぐに眠くなって、一瞬目を

つぶったと思っててんけど、気が付いたら北浜やった・・・・・。け、景色が・・・・・・。

 

 

 天下茶屋に着いたらカナートの光がオレを呼んでた。そういやデザートを忘れてた。

 

 ダブルアクセルにしておいた。トリプル以上は危険や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!