2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月5日 晴れ

 今日もエエ天気や。起きた時にいつもと景色が違うのはやっぱり凄いエエ刺激やね。。。

 

 

 まあそんなカンジで朝メシは昨日夜中に食べようと思ってたパンや。「コンディ」っていうホテルのショップで買うて

てん。「カレーパン」190円や。凄い価格設定や。

 

 たまには朝メシにパンもエエわ。このホテル特製スパイシーカレーっちゅうのがもひとつようワカランかってんけど。

まあ気分の問題かもしれん。ゆっくりテレビ見ながら、あの足伸ばせるソファで喰うのは実にタマランモンがあるわ。

 

 さらにデザートも用意しててん。冷蔵庫に入れっぱなしで忘れとった。「シュー ア ラ クリーム」200円や。

 

 これは最高級マダガスカル産のバニラビーンズを使ってるみたいやねんけど、やはりオレの舌ではようワカランかった。

まあ普通のシュークリームにクリームが大盛りっていうカンジやね。うまいのはうまい。。。

 

 

 この朝からボーっと出来るのがタマランわ。こんな贅沢はあらへんな・・・・。チェックアウトは12時やったわ。昨日は

ネットにつなげない環境やったんで、プラン名を書いてへんねんけど、今回のはやはりいつもの一休.comでお世話に

なって、【8F・10Fエコノミーステイ(ツインルーム/喫煙室)】15000円やね。

 

 結局、タバコは一本も吸わんかった。吸いたいと思えへんかってん。何でやろな??? まあ健康に良かったんは間違い

ないと思う。駐車代が1000円で、昨日のバーとルームサービスも入れて25000円いかへんくらいやった。お正月に

しては凄いわ。

 

 そういや、昨日の夜寝てたら何か寒いなあ・・・・と思ってん。足が出るがな!? オレそんなに足長くないやろ・・・・と

思いつつ、掛け布団をタテヨコまわしてみたら足が隠れた!! 夜中にどないなベッドメイクやねん!!と思わずツッこんで

もうたわ(笑)。笑うわ。

 

 希望者にはパジャマもバスローブも貸してくれるねん。氷も持ってきてくれるし、問題はこのベッドメイクだけやったわ。

まあ笑えたからエエねんけど。パジャマはワンサイズしかあらへんねんけど、不思議と誰でもいけそうなのやった。

 

 

 

 そんでまあ駐車場が夕方まで使えるっちゅう事やったんで、散歩する事にした。ホテルに庭みたいなんがあるねん。

ここが結構きれいやねん。

 

 この紅葉の色は笑たわ。1月やで!? 1月に紅葉か!? それとも紅葉は1年中こんな色なんやろうか!? 今日は3月

下旬なみの暖かさらしい・・・・・。ヘンな天気や。。。

 

 そばにある空中庭園に行ってみる事にした。せっかくやもんなあ〜。

 

 700円やったわ。高いなあ・・・・。この一気に35階まで上がるエレベーターがメッチャ怖いねん。高所恐怖症やねん。

前も後ろも景色が見える凄まじいエレベーターや。無事着いたわ。セーフや。

 

 屋上は凄い景色やねん!! 昨日、見上げたリッツカールトンが見下ろせるねん!!

 

 この凄い景色はメッチャ興奮した。望遠鏡がタダなんもナイスや!! いやあ、これはしらんかったなあ〜。天気も

割と良かったから遠くまで見えた。きれいな景色を見るっていうのは凄く大事な事やね。。。

 

 

 しばらくおって、そんでまあ昼メシ行く事にした。もう1時や。どこも空いてるやろ・・・と思ってん。このビルの地下

にも飲食店があってんけど、どうもしっくりけえへんからオモテに出た。しばらくウロウロ歩いて選んだのはイタリア

料理の「ヴィーニ・ヴィーニ」!!!

 

 パスタランチの赤にしようと思ってんけど、オイルサーディンツナが売り切れててん。おまけに白のパンチェッタの

方も無くなってた・・・・。何やあかんのかいな・・・・と思ってたら、店員さんが「アマトリチャーナやったら出来ますよ」

って教えてくれたんで、それをいっとく事にした。950円+150円や。もちろん大盛りやね〜。

 

 サラダとパンも付いてた。こらエエやん。しかもこのサラダのドレッシングがなかなかに独特で実にうまいねん。こら

きっとパスタもうまいわ・・・・と思ってたら、やっぱりメッチャうまかった。せやけど凄い量やってん!!! ビックリしたわ。

 こらホンマにうまいわ〜!!! 量もタンマリあるし、実にナイスなお店やね。このアマトリチャーナがこれまた実に

エエカンジや。量が少なかったら、近くで見つけた「一芳亭」でシュウマイを喰って帰ろうと思ってたトコやってん。

 

 

 実にエエ気分転換になった一泊やった。やっぱりたまにはこんなんがオレにはエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!