2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月30日 晴れ

 だいぶ暖かい。13度とかやった。3月下旬から4月上旬並の暖かさらしいわ。大丈夫なんかいな・・・・??

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昼に外出出来た。昼メシに選んだお店は「ニューライト」!!! パスタが何しか

喰いたかってん。ここに置いてるかどうか心配やったけど、とりあえず突撃や〜。

 

 ちゃんとあったわ。「ミートスパゲティ」500円と「カツサンド」650円やね。

 

 両方ともメチャクチャうまい。ミートソースがこんなんとは思いもせえへんかったわ。粉チーズかけて喰っても

実に良かった。カツサンドが凄い肉汁やねん。つまんだら溢れてきよるねん。

 

 いやあ、こら実にエエ昼メシやね。問題はカツサンドはうまいねんけど、紙ナプキンがテーブルに置いてへん

事や。何せベタベタなるから置いとった方がエエんとちゃう〜。

 

 

 

 まあそんで会社行って、ツキイチのかなん仕事をやって、晩メシやね。ツキイチのこの仕事もあと一回や。何か

寂しいやね。10年間に一体何回このかなん仕事をやってんやろうな・・・・??? まあエエねんけど。えーっと、選んだ

お店は本町にある「レストラン ボダコア」!!!

 

 注文したのは「ミュスカ・セック」680円っていうスッキリしたフルーティな白ワインやね。それと「自家製

フォカッチャ」200円や。これは食べ放題みたいやわ。

 

 ホンマにスッキリしたワインやった。このフォカッチャもエエカンジやったわ。次に来たのが「ロメインレタスの

グリル チーズフォンデュソース」980円やね。これが良かってん。

 

 一瞬、アスパラのデカイヤツかと思った。切ってみたら確かにレタスやったわ。これがチーズの香りがタマラン

状態で実によう出来てたわ。こら先が楽しみや・・・・と思った。

 

 パンのおかわりはどんどん来た。それと「トソ・マルベック」850円っていうアルゼンチンのワインを頼んだ。

 

 この赤ワインがものすご飲み応えがあるねん。マルベック種っていうのらしいねんけど、これはホンマに

強いわ。実にしっかりしてたわ。そんで次にもう一個頼んでた前菜をとばしてパスタが来た。えーっと、これが

「サフランの手打麺 タコとポロネギのソース」1580円!!!

 

 うまいわ。見たままのうまさやった。タコへの火の通し方が何とも言えんぐらい凄い。絶妙やね。

 

 

 それから「オレンジジュース」500円、さっき飛んだ前菜で「仏産ウサギモモ肉とお野菜のオーブン焼き」

1350円やね。凄いきれいな赤やった。

 

 このウサギっちゅうのはホンマに風味が独特やね。普段はまあまず感じる事のない風味やわ。これがまた

クセになりそうな味やねん。野趣あふるる味や。。。

 

 

 水もあったわ。パンは問題無くどんどん持ってきてくれる。

 

 次にパスタが来た。今日は妙な順番やわ。「コルデッレ(ショートパスタ) 仏産鴨とキノコのソース」1650円や。

実にタマラン味やわ。こういうのはホンマにあっという間になくなるわ。独特の形をしたパスタやったわ。これは

初めてとちゃうかなあ・・・・・。それにしてもようけ種類ある。

 

 

 そんで最後のメインやね。「マトダイのココット焼き」2200円!!! メニューには載ってへんかった。店員の兄ちゃんが

教えてくれたわ。

 

 タマランうまさやった。塩味もしっかり利いてたわ。ココットっていうのがこの鍋の事らしいねん。この鍋を使うから

ココット焼きって言うねんて。水は何回も来てくれた。氷なくなったら新しいコップで持って来てくれたわ。ナイスサービス!!!

 

 全部で10190円やったわ。味は全部良かってんけど、問題もある。料理が来るのが遅い。もうちょっと早く持って

こられへんのかなあ・・・・・。ちょっといくら何でも遅いわ。8時前に入って出たのは10時過ぎや。こらいくら何でも

遅いと思う。オレがせっかちなんかもしれんけど・・・・・。

 

 

 帰りにコンビニで電話代払うついでにアイスも買うた。「雪見だいふく」や。。。

 

 メッチャ固いがな・・・・。せやけどちょっと置いたらエエカンジになった。うまいのは普通の雪見だいふくの方や

けど、チョコレートっていうのがとりあえず試したかった。まあまあや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!