2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月15日 晴れ

 今朝は快晴!!! 実に気分がエエわ〜。やっぱり晴れは最高やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今年最初の「華うさぎ」!!! いやあホンマに久しぶりやね。マスターも女将さんも

元気そうで良かったわ。今年は赤ちゃん、楽しみやね。とりあえずキープしてるボトルで「フランボワズ/ソーダ」と付き

出しで「ふく皮のサラダ」が来た。

 

 あいかわらずのエエ雰囲気や。サラダも実にうまい。何せハラへってたから、すぐになくなってもうたわ。早く次を

作ってくれ(笑)。「本日造り盛」1600円、「和牛たたき」1000円やね。たたきは初めてとちゃうかなあ。

 

 今日の造りは「ふぐ・天然鯛・甘海老・ぶり・アオリイカ」やね。どれもメッチャうまいねんけど、その中でもぶりは

アブラがのっててメチャメチャうまいわ。ビックリした。

 

 たたきもエエカンジやね。もみじおろしとネギと一緒に喰ったらタマランかった。この魚と肉の取り合わせはホンマに

最高や。これまたあっという間になくなってしもうたがな・・・・。うまいモンはすぐなくなるねん。

 

 

 さらにや。とりあえずさっきの「フランボワズ/ソーダ」をもう一杯頼んで、次に来たのが「笹かれい一夜干し」1000円、

それと「アオリイカの下足」700円やね。

 

 いやあ、やっぱりうまいわ。かれいをきれいにほぐしながら喰うのが実にエエわ。完全におっさんやな・・・オレも。

あれがうまい、これがうまいだけやなくて、ちゃんと箸の使い方とかマナーとか作法も勉強したい。イカがこれまた

ピリッとうまいがな。

 

 

 そんでまあもう全部来たかな・・・・・と思ってたら、マスターがおすすめありますって言うからそれを頼んだ。出て

来たヤツは強力なヤツや。久しぶりにこのスタイルは見た!!!

 

 レンコンじゃあないねん。「小芋のあんかけ」900円や。雪だるま式や(笑)。前のレンコンまんじゅうスペシャル

バージョンを喰ってからどれくらいの日が経ってんやろうな・・・・・??? この小芋の雪だるまがメッチャうまい。何と

言ってもこのやさしいダシが最高にうまい。中にはエビも入ってたわ。雪だるまに海苔でカオ書いてるのも笑た(笑)。

 

 

 最後に〆ようと思って、「鮭茶漬」700円やね。

 

 無事〆れたわ。シソの葉が入ってて、実に何とも言えんスッキリしたカンジに仕上げてあるねん。やっぱりプロが

作ると違うなあ。お茶は焙じ茶を使ってるねんて。漬モンの小蕪みたいなんが、これまた泣かせる味やった。どんな

味やねん(笑)。いや、泣かせよるねん。

 

 

 全部で7500円くらいやったわ。エエやね。今年もどうかよろしくお願いします。。。

 

 

 帰りしなあまりに寒くてマフラーを買う事にした。えーっと、お店どないしょう・・・・・と思ってたら、アニエスベーが

バーゲンをやっとるがな!!! ナイスやアニエス。オマエがスキや〜(笑)。

 

 見た瞬間に惚れた。これがほしい!!! 8千なんぼのヤツが5千なんぼや。おお〜!!! ちゃんとバーゲンがきいとるな。

マフラーした事ろくすっぽあらへんから、店員のねえちゃんに巻き方教えてもろた。やさしく教えてくれたわ。これ巻いて

オモテ出たらメッチャ温いねん。いやあ、こらエエなあ〜!!! 寒くないわ。これで冬は越せそうや。。。

 

 

 そんでまあゴキゲンでこれを巻いて商店街を歩いた。そしたら久々にあの星が戻るがオレを呼びよるねん。しゃあない

なあ・・・・、ちょっと新年の挨拶に・・・・。

 

 「本日のコーヒー/ショート」280円、「マシュマロ&ナッツチョコレート」280円、「キャラメルドーナツ」190円や。

新年の挨拶はこれでエエやろ。モカフラペチーノ飲んだらハラ痛くなりそうやからやめや。寒いねん。

 

 それにしてもここのケーキとかドーナツはハズレがないなあ。ドーナツは特にうまい。無事、デザートも喰ったんで

家に帰る事にした。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!