2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 雨

 今日は神戸にキャリアカウンセラーという職業に就いてる読者さんに会いに行った。カイタツは危ない。

今の状況では、とても命はかけられへん。自分の値打ちも知りたかった。

 

 雨がナンギやねんけど、天下茶屋からJRの兵庫駅まで1時間くらいやね。思ってたよりずっと近い!!!

案外、神戸で新しい仕事をする事になるんかもしれんやね。

 

 

 書類の書き方とかさすがにプロやった。この人と知り合えたのはどんな意味があるんやろう・・・・・???

 

 

 そんでまあ昼メシ喰いに行った。全然この辺しらん。まあそらそうや。おすすめの洋食屋さんに行く予定

やってんけど、何故か焼き鳥屋さんで昼からお酒や(笑)。ナイスや。こんなの久しぶり〜!!! えーっと、

場所は福原で「鳥料理 かね正」!!! とりあえず「生中」???円で乾杯やね。

 

 付き出しの漬けモンがなかなかエエねん。こらだいぶうまいお店やな・・・・・。こういうのでうまいかそうでないか

一発で分かるねん。まず注文したのは「鳥たたき」600円、「生キモ」600円やね。

 

 実に両方ともメッチャうまいねん!!! ちょっとビックリしたわ。こらホンマに絶妙にうまい。たたきを横向けた時は

感動した。この火加減は凄いわ。生キモも実にエエカンジやったわ。新鮮やね〜。

 

 

 そんでまあこっからが串や。ここは何と5本セットやねん!!! これはビックリしたわ。3本はあっても5本はちょっと

あらへんで〜。「パジャーナ」、「ミンチ」、「手羽先」やね。

 

 「三角」、「つくね」の方が分かりやすいかな。たぶんそうやと思う。この2つが100円や。1本やで。5本で500円や。

しかもちっちゃいねん。手羽は150円×5やね。せやけどこのちっちゃいヤツがパワーあってん!!! これもビックリした。

だいぶレベルは高い焼き鳥やわ。塩っていうのも凄く気に入ってん。

 

 

 何故かキャリアカウンセラーさんのボトルがあった。「いいちこ」シブいやね。これをロックで飲んだ。

 

 当然のごとく、オレはすぐ酔うてまうねん。メッチャエエお酒やね。楽しいねん。昼間から飲むお酒はホンマに

タマランモンがある。このカウンセラーの横に居てると仕事もすぐに決まりそうな気がしてきた。

 

 

 さらに串や。串がうまいねん。「ねぎ身」、「せぎも」、「なんこつ」や。全部100円×5や。

 

 しかしちっちゃいけど、やっぱりうまいなあ。うーむ・・・・、しかしこんなトコにこんなお店があってんなあ。まだまだ

世間は信じられへんくらい広いやね。。。

 

 

 最後に〆ようと思って「焼鳥丼」630円や。赤だし付いてきよったがな!!! ナイスサービス!!!

 

 この丼もいろんなトコが入ってて、実にエエカンジやったわ。うまいうまい。実にタマランうまさやね。だいぶガツガツ

喰ったわ。そらそうやろう。

 

 

 全部で6400円くらいやった。おごってくれたわ。いつか返す。それもそう遠くない内に返す。。。

 

 

 

 さらにや・・・・・(笑)。もう一軒案内してもろた。何や小さいお好み焼きのお店らしいねん。まだ3時頃やのにすっかり

酔っぱらってもうた。千鳥足でフラフラしながら歩いた。次のお店がこれまたディープなトコや(笑)。「一ソ十」!!!

 

 「イソジュウ」って読むみたいや。しかしそれにしてもカウンセラーの連れてってくれるトコは凄い!!! 大阪とは明らかに

まわりの雰囲気が違う。神戸にもこういうトコがあるんやね。

 

 注文したのは2人で「チューハイ/レモン」400円や。まだ飲むの・・・・(笑)!? ソースと青海苔も来た。

 

 そんでまあ注文したのが「豚粉焼」750円、さらに「ミックスそば焼」850円!!! なかなか独特の言い回しやね。

 

 またちっちゃいなあ!!! この辺はちっちゃいのが流行ってるんかいな??? せやけどやっぱりパワーがあるねん・・・・。

恐るべし・・・・・。凄く上手に焼いてある。焼そばも絶妙やった。

 

 

 うーん、今日は凄い経験をさせてもろたなあ〜!!! ナイスカウンセラーや。。。 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!