2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月4日 晴れ

 今日は会社が休みやった。オモテはエエ天気や。実にエエカンジや。。。

 

 

 家おっても何かもったいないなあ・・・・・と思って、昨日いつもの一休.comで「ウェスティンホテル 大阪」を予約

しててん。別に泊まろうと思って見てたワケやないねんけど、15000円という正月にしては信じられへん価格

設定やったんで、思わず予約のボタンを押してもうた。

 

 このホテル来るのも久しぶりやなあ・・・・。クルマで玄関入る時に思い出したわ。パソコンとカメラだけで

ほとんど荷物はあらへんかった。フロントでチェックインしたら、カギくれてそのまま自分で部屋に上がって

行った。

 

 ここはスタンダードの部屋でも凄く広いねん。41uもある。リッツのスタンダードとほぼ変わらない広さ

やね。部屋はシンプルなカンジやった。ダブルが18000円でツインが15000円やったからこっちにした。

ツインのベッドでもカナリ広い。

 

 せやけど1月4日の宿泊で1泊15000円っていうのはホンマに凄い!! まあ一番安いプランやから

10階やってんけど、この部屋が値打ちあるわ。バスルームもシャワーブースが付いてるねん。

 

 いやあ、こらエエわ。来て良かった!!! だいぶノンビリ出来る。晩メシ何喰おうかなあ・・・・・・???

 

 

 

 ちょっと何食べるかオモテを歩きながら考えよと思った。そんなにメチャクチャ寒くないねん。割と暖かいんと

ちゃうかなあ・・・・。暖冬やね。何げにローソンに入った。そこには・・・・!!!

 

 チェ、チェリオが2種類もいっぺんに・・・・・!!! ミックスソフトの要領で両方いっとく事にした。何せ2つとも

オレの方を見よるねん(笑)。引くに引けない、苦渋の選択や(笑)。1月に両手にアイス持ってるアホは

ちょっとそこいらにはおらんやろな、しかし・・・・・。

 

 

 何もまわりにあらへん。っていうかホテルのバーで19時30分までアルコール飲料が半額のハッピー

アワーをやってるのを思い出した。「ブルーバー」!!!

 

 えーっと、何を飲もうかなあ・・・・。いつもXYZとかホワイトレディのソーダ割りとかやから、ちょっと今日は

気分を変えて、「モスコミュール」1800円→900円、「ミックスナッツ」800円やね。

 

 このモスコーが凄いねん!!! メニューに書いてあってんけど、ここのモスコーは生姜のおろし汁を入れる

スペシャルバージョンや。しかもマドラー代わりにキュウリスティックやで〜!! これはビックリしたわ〜。

こんなスタイルがあるんやね。これがまたメチャクチャサッパリしてるねん。甘ったるくないねん。何しか

凄くスッキリしてる。キュウリをかじりながら飲むのがサイコーやった。

 

 ミックスナッツはワサビ風味のヤツとかもあった。オモロイなあ。やっぱりホテルのバーは凄い!!!

 

 

 さらにもう一杯やね。次はフレッシュオレンジジュースといっときたいトコやってんけど、アルコール飲料

しか半額にならへんから、オレンジジュースをようけ使うヤツを頼んだ。「ボヘミアン・ドリーム・クーラー」

1500円→750円!!! 飾りもキレイや。。。

 

 微妙な味や・・・・・(笑)。何ていうか微妙やねん。うまい!!と言いたいねんけど、何しか微妙や。なかなか

自分の好みをバーテンダーに伝えるのは難しいわ。女の人がシェイクしてくれた。

 

 

 「レーズンバター」1500円も来た。何やバー来たら、これを注文することが多なったなあ。

 

 普通のヤツやった(笑)。せやけどパン!?みたいなヤツと一緒に喰ったらうまかったわ。せやけどこれが

1500円やもんなあ・・・・・。凄いわ。

 

 

 さらに次は気分を変えてフローズンをいっとく事にした。「フローズン・バナナ・ダイキリ」1850→925円!!!

 

 これは自分の好みをうまく伝えれた!!! 甘めでスッキリで固めで頼んでんけど、その通りに作ってくれたわ。

最後に味見してくれて、シロップを足してくれたんがナイスや。オトコのバーテンダーやった。せやけど、そう

いやさっきアイスを2つもいっぺんに食べたような、そうでないような・・・・・。え、えーっと。。。

 

 

 このバーテンダーが凄く親切でいろいろ教えてくれた。時計を見つつ、もう一杯や(笑)。19時25分やった

から、ちょっとドキドキした。さすが小心モンのオレや。「ミントジュレップ」1500円→750円やね。

 

 名前は知っててんけど、飲むのは初めてや。バーボンにミントを入れて、さらにシロップを足して、クラッシュアイス

で飲むねん。だいぶエエ。これはエエわ。バーボンの新しい飲み方を発見したわ。IWハーパーやった。昔、この

バーボンがスキでよう飲んだわ。ソーダ割りがスキやってん。

 

 

 さあ、半額タイムが終わったんで、帰ろう〜っと。4杯も飲んでしもたがな・・・・!!! せやけど結構イケルモンやね。

 

 レシートもカッコエエなあ。66番や。ドリンク6650円が3325円や。凄いなあ、あのカクテルが3000円ちょっとで

飲めるのは信じられへん。ナイスや。久々にホンモンのカクテルを飲んだ。全部で5625円やね。部屋付けで。

 

 

 イヤケさしとるねん。気分転換のウェスティンや。バカにしとんのかい。誰に言うとるねん。オマエや。。。

 

 

 今日の部屋は10階の「1009」やった。ちょっと氷頼んで、水飲んで休憩した。

 

 あー、ちょっとハラへったなあ・・・・。うーむ・・・・。もう外出るのもかなんしなあ。ようし、気分ようルームサービス

やあ!! どれどれ、食べたいのはカレーとグラタンや。えーっと、値段が・・・・。

 

 

 「昔なつかしのカレー」1500円、「マカロニグラタン」1850円や・・・・・。え、えーっと・・・・・・(笑)。ま、まあリッツの

価格設定に比べたらまだマシかなあ・・・と自分自身に何故か言い訳をしつつ、やはり両方注文した。

 

 ジャジャジャジャーンという効果音が聞こえた気がした。テーブルに載って3350円が来た!! ん、ん!? ちょっと

ライスの量が少ないんとちゃうんかい・・・・、やはり大盛りをオーダーすべきやったか!? せやけど、ここはホテルや。

会社の社員食堂みたいなワガママがきくとはとても思えん・・・。

 

 冗談言うてる場合やない。撮影を急がんと冷めてまう・・・・。3350円が冷めたら終わってる。せやけど

角度が気になるねんなあ・・・・(笑)。まあエエわ。これでエエ。これ以上考えてもあかん。カレーが結構

辛いねん。もうひとつ「ファンカレー」っていうのがあって、これがスパイシーって聞いたからこっちの昔に

してんけど、結構辛いわ。

 

 「ビーフ・シュリンプ・野菜」から選べるねんけど、とりあえずビーフにした。肉はやわらかかったわ。まあ

カレーは可もなく不可もなくっていうカンジやね。まあまあやわ。

 

 

 もうひとつのグラタンはメッチャうまかってん!!!

 

 シーフードがタンマリや。凄いねん。タコ・イカ・ホタテにエビや。グラタンは「小海老・チキン」から選べてんけど、

エビにした。粉チーズも一緒に持ってきてくれてんけど、これかけて喰ったらもうホンマにサイコーやねん。いやあ

これは大当たりやね〜。

 

 外の景色見ながら喰うのは実にエエカンジやね。いつもと風景が違うのがエエわ。リッツカールトンがよう見える。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!