2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月11日 くもり

 昨日も今日も天気がスッキリせんなあ・・・・・。うーん・・・・・。

 

 

 目が覚めて景色が違うのはエエやね。新鮮やわ。8時まで寝てて、9時頃朝メシ喰いにラウンジに行った。

 

 え・・・・・・・??? これだけ!? パンと果物しかあらへんがな・・・・・。玉子焼きが無いのが何しかショックやった。

玉子焼きとケチャップはあってもエエやんーーー。あまりに殺生やあーーーー。まあでもしゃあない。2枚残ってた

食パンを焼いてバターで喰った。

 

 バナナ、熟れすぎや(笑)。持った瞬間から手がネットリした。凄いわ。でもその割りにはもひとつやねん。

どないやねん。あんましやねん。

 

 

 エレベーター待ってるトコからは東京タワーが見えるねん。

 

 ちょっとかすんでるけど、なかなかにエエわ。このブログで東京タワーが出てくるとは書いてる本人がビックリや。

部屋も同じ方向向いてるねん。せやけど見えん・・・・・(笑)。笑かしよる配置や。まあでもベランダがちょっとやけど

あるのはエエやね。神戸のオリエンタルホテルを思い出すわ〜。

 

 そんでまあちょっとノンビリして、チェックアウトや。15時までおれるプランやってんけど、六本木まで歩いて

行こうと思ったんで、13時頃にチェックアウトした。荷物をホテルに預けて、いざ出発や。

 

 

 部屋のベランダから見たカンジやったら、そんなに離れてると思わんかってん。ところが・・・・・・、テクテク歩いてたら

途中から雨降ってきよった・・・・。そんな殺生なあ・・・・・と思いつつ、目の前にあったポルトガル料理店に入った。

「マヌエル・シュラスケリア」!!!

 

 ランチコースがA・B・Cってあった。A・Bのセットに前菜とデザートが付くのがCやねん。AとBどっちも

うまそうやがな・・・・・。ポルトガル料理って初めてやと思うし、気が狂ってるのは充分承知でAとBを両方

頼んでみた。しかも片一方はCにしておいた(笑)。フルコースや(笑)。

 

 まず来たのは本日のスープで「じゃがいもとレタスのスープ」!!!

 

 最初、全然うまないと思った(笑)。ものすご独特やねん。今までに経験の無い味やから、こらあかん・・・・と

思ってんけど、最後の方になったら不思議とうまくなってきた。なかなかエエやん〜。

 

 

 それから前菜の「トリッパとにんじんのトマト煮」と「パン」が来た。

 

 トリッパ、メッチャうまいーーー!!! ポルトガル料理でもトリッパ使うんやね。パンでトマトソースをすくって

喰っても実にうまかった。こら飛び込みにしてはナイスなお店に入ったかもしれん!!!

 

 そんでからメインが来た。Aの「豚スペアリブのオーブン焼き+トマトライス」、Bの「タコとお豆のトマト

煮込み+トマトライス」やね。

 

 両方ともメッチャ良かった。思い切って両方いっといて良かったわ。何しか今まであまり経験の無い味やねん。

トマトライスはケチャップライスとはまた違うんやね。スペアリブの骨に付いた肉がタマラン!!!

 

 水をよう入れてくれるねんけど、ちょろっとやねん(笑)。もっとザブンと入れてえなあ〜。

 

 ちょろ出しやな。何回も入れに来てもろて実に悪かったわ。水よう飲むねん。サラの氷が欲しかった。

 

 

 そんでまあデザートとドリンクやね。「ココナッツ風味のプリン」と「アイスコーヒー」を選んだ。

 

 このプリンもだいぶうまかったわ。良かった。ここに入って大正解やね。全部で1000円+1500円で

2500円やね。だいぶエエカンジやった。。。

 

 

 オモテ出たら土砂降りや。何でこんな目に合うねん・・・・・。日頃の行い悪いんやろか・・・・・。何しか

終わってる。凄い雨雨雨や。

 

 新幹線止まったらどないしょうかと思った。まあでもそれやったらもう一泊出来るねんけどなあ〜(笑)。

いやいやそれはボスにシバキまわされてまう。歩いてでも帰って来いって言われそうや。

 

 

 あんまりにも雨がひどいんで、途中でタクシーに乗った。それで六本木ヒルズに連れてってもろてんけど、

歩きはちょっと無謀やったかもしれん。だいぶあったわ。景色は近そうやったんや。東京は広いなあ。無事

到着した。到着したのはエエけど、あまりのスケールにひっくり返りそうになった。

 

 クリスタ長堀とはワケが違うな・・・・・。凄いわ。ホンマに凄い。横のマンションに住んでる人おるねんもん

なあ・・・・・・。家賃は一体いくらかかんねやろ??? 勝ち組のさらに勝ち組じゃないと無理やろなあ。

 

 

 せっかくやから、リッツカールトン東京が入居してる東京ミッドタウンにも行ってみた。しかしどこに行っても

東京は人・人・人やね。

 

 これまたありえへん建物やったわ。うーーーーん、世間は広いなあ〜。ちょっと中を探検してみた。24時間

営業のスーパーがあるねんけど、凄い価格設定やった。ここで買う人もようけおるんやね・・・・。

 

 飲食店街もあったんで、ちょっと一軒寄ってみた。フォー専門店の「フォーナム」!!!

 

 また注文したいの2つある(笑)。せっかく東京まで来たんやし、悔いのないようにいっとこう〜。えーっと、

まずヴェトナムで最も親しまれてるらしい牛肉のフォーで「ビーフヌードルスープ」880円、それからもう一丁は

日本人が食べやすいらしい鶏肉のフォーで「チキンヌードルスープ・ウィズ・ブレスト」850円やね。

 

 実に両方ともうまかったわ〜。シャンツァイの香りが何とも言えん。この麺はうどんに実に近いわ。テーブルに

置いてあった、ニョクマム・甘味噌ソース・チリソースで喰っても実に良かった。ベトナム料理は香りが実に何とも

言えん。素晴らしいモンがあるわ。

 

 

 無事、東京探検も終了や。地下鉄の日比谷線で恵比寿まで出て、そこから山手線で品川に帰った。

 

 

 もう帰らなあかんねんなあ・・・・・。でも凄い充実してたわ。何せ昨日のオフ会はうれしかった。大阪からこんなに

離れた所で一緒に晩メシ喰えるのは信じられへん。帰りは品川18時14分発の「ひかり423号」や。グリーン車を

予約しておいた。

 

 さすがにグリーン車はメッチャ快適やね〜。広い!!! せやけど「のぞみ」に比べると揺れが結構あった。

やっぱりのぞみが一番エエなあ。このグリーンもエクスプレス予約やったら安い。14000円やわ。

 

 ちゃんと晩メシは買うておいた。まず新幹線に乗ってすぐ食べる用と名古屋過ぎて食べる用や(笑)。

やはり2つはいっとかんとオトコじゃあない。ダレがアホやねん。オレは真面目にやっとんねん。

 

 まず一個目は品川駅のすぐそばにある「ウィング」で買うた「エビフライハンバーグ弁当」598円や。

 

 なかなかうまいやん〜!!! ハンバーグがうまかったわ。量も結構あるし、これで598円やったらだいぶ

安いんとちゃうかなあ。何せもう一個買うた駅の中のヤツは凄い値段やった。

 

 もう一個が気になって、名古屋まで待つのは不可能やった。待つ方がカラダに悪いわ。もう一個は

「特製幕之内御膳」1300円や。1300円やで!? ありえへん値段設定や。

 

 実に32品目が入った豪華版!!! フタの裏にそのこだわりを書いてるのはナイスや。量はそんなに

メチャメチャようけ無いけど、材料はだいぶ吟味してあるかもしれん。1300円の値打ちはあったわ。

 

 

 あー、しかしよう喰う旅行やなあ〜。2日でだいぶ太ったんとちゃうか!? まあそうでもないか。いつも

通りと言えばいつも通りや。ちょっと多い目くらいや。そう自分に言い訳をして、チョコレートや(笑)。

 

 黒烏龍茶も効いてるハズや。またこのピーナッツ入ってるのがうまいねん〜!!! チョコレート喰ったら次は

アイスが食べたくなってきた。さっきから車内販売のアイスが気になって仕方がなかったんで、とりあえず

味を確かめる事にした。「バニラ」260円や。

 

 あー、もうホンマ最高やあーーー。東京旅行を最後の最後まで満喫したわーーー。このうまいアイスで

〆るところが「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」やね。最高最高。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!