2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月10日 くもり

 寝過ごしたあーーーーー!!!! 予約したのは、新大阪6:25発のぞみ104号・・・・。目が覚めたら6時5分や・・・・・。

とりあえず切符の予約変更や。「エクスプレスE予約」っていうのがあって、これが実に出発の5分前まで自由に

変更が出来る。しかも手数料は要らんねん。

 

 しかも値段がメッチャ安い。前もって予約しておいたら6時台ののぞみでグリーン車が東京まで12500円や。

まあオレはパーやけど。8時16分ののぞみに変更しておいた。そんでまあ大急ぎで用意して出発や。7時過ぎに

新大阪に着いた。地下鉄の改札出たら前にマクドがあったんで、また切符を再変更や。

 

 あんまし間際のヤツは無理みたい。30分後ぐらいのヤツしか予約出来ん。しかし何せ今日は浮き足立ってた。

状況がようワカラン。冷静になれん。再変更の時、座席を指定するの忘れてた。

 

 禁煙かいーーーー!!! まあエエわ。まだ時間あったからマクド行った。ホンマは新幹線で楽しく駅弁を食べまくろう

と思っててんけど、どうも今日はいかん。寝過ごしたダメージはだいぶデカイ。落ち着かん。完全に田舎モンや。

さっきからキョロキョロ、ウロチョロしまくりや・・・・・・。何で大阪でこんな目に合うねん。

 

 マクドナルドでこの290円の看板見つけて、どうしても食べたくなったんや。

 

 いつものクセで「ソーセージエッグマフィンセット」を注文した。何げにカネ払って、席に着いて喰った。

うまいやん。そんでまあレシートを見たら420円って書いてあるがな!? ん・・・・・、今日はマクドナルドに

までバカにされてんのか!?と思って、もう一回看板見に行った。

 

 奥の方にポテトとドリンクの絵も描いてあるし、おかしいなあ・・・・と思いつつ、もう一回文字を読んで

みると、「ソーセージマフィンセット」って書いてあるがな。あれ・・・・・!? エッグは???

 

 ひどいわーーーー!!! しかし良かった、看板見に行って。さっき店員に怒鳴り込もうと思ってたんや。

せやけど今日は浮き足立ってるからやめておいた。セーフや。危なかった。

 

 

 しかしタマゴ挟むだけで130円アップか・・・・。完全にチョンボやな。まわりの人みんなフィレオか

ソーセージマフィンやんけ。タマゴ挟んでるのオレだけかもしれん・・・・。

 

 

 そんでまあ何とか新大阪7:49発のぞみ112号に乗れた。ふう・・・・・・。指定席で13200円や。

やっぱりあの6時台の新幹線メッチャ安いわ。グリーンで12500円、指定席で10500円やもんなあ。

ありえへんわ。10500円は凄い。寝過ごした代償はデカかった・・・・。イタタタタタタ・・・・・・。

 

 しかし新幹線早いなあ!!! あっという間に京都に着いて、さらに名古屋まで1時間かかれへんのは

ホンマにビックリした。記念に撮影しようと思って、窓の外見たら新幹線の窓しかあらへんがな・・・・。

やっぱり座席はE席にせなあかんかった。まあでもせっかくやから、ムリヤリ撮った。

 

 もう一枚名古屋の風景撮ったら、「TOKYO」って看板に書いてあるがな!!!! ちくしょうめ、バカに

しとんのかい!!!! 今見てビックリや。ここは名古屋や。東京違う。これしか絵があらへん・・・・。何で

名古屋で記念撮影して、「名古屋」の文字がどこにもあらへんねん。

 

 

 しかし今回の東京行きは凄い波乱のスタートや。。。

 

 

 無事品川駅に到着した。今回は品川駅周辺をいっとく事にするねん。いっぺんにまわるのは不可能や。

 

 まずホテルに荷物を置きに行く事にした。今日の宿泊は「グランドプリンスホテル 新高輪」!!! ここを

例の一休.comで【15:00チェックアウト】でのんびりプラン/ザ・クラブダブル禁煙っていうプランを選んだ。

全部で2万円や。クラブフロアでこの値段は実に興味があった。

 

 実に品川駅から近いねんけど、坂道がナンギやがな!!! やはり寄る年波には勝てんか!? とりあえず

荷物預けて出発や。雨降ってるがな・・・・。ちょっと出発を待った。ネットがしたい〜!!! ロビーで出来る

みたいやねんけど、525円が要る・・・・・。ビジネスセンターに行った。ここはダレでも10分間タダで

ネットが出来る。他に使いたい人がおらんかったら、ずっとエエみたいや。

 

 品川駅で無線LANスポットがある事を確認した。そこにパソコン持って行って、いろいろ調べてみる

事にした。雨はほとんどやんでたから、傘はパスや。

 

 

 飲食店、あんまりワカランなあ・・・・。昼メシどうするか悩みに悩んで最終兵器を出す事にした。一番

喰いたかったんはこの辺の人が普通に昼メシに喰うお店で喰いたかった。ちょうど12時頃やったんで

駅で歩いてるサラリーマンについていった。この技は使えるで〜!!!

 

 着いたお店は「カレー きらり」!!! 今日の昼メシはカレーやね〜。

 

 人気爆発してる〜。エエやん。こういうお店に実に入りたかった。注文したのは「カツカレー」900円、

それとせっかくやからもう一丁で「チキンカレー」600円!!!

 メッチャボリュームあるやん〜!!! ちょっと辛めやね。独特やわ。大阪では食べた事の無い味やった。

チキンはデカイのが入ってるわ。ものすご印象に残った。しかしうまい〜!!! 両方とも大正解〜!!!

 

 

 ドリンクが付いてるねん。コーラかコーヒーを選べる。「コーラ」やね。テーブルに辛くなりそうなのも

置いてあった。

 

 コーラだいぶ甘かったわ。辛いのをこれでバランスとってるんやろか!? 初めに出てきたポテトサラダも

だいぶうまかったし、ここはエエわ〜。エエやん。

 

 チェックインは14時からやったんで、蕎麦でも喰いたいなあ〜と思ってんけど、さすがに地理がワカラン。

諦めて、山手線に乗った。向かった先は新宿歌舞伎町!!!

 

 15分200円のパーキングは初めて見たわ。大阪ではありえへん。初めての歌舞伎町は昼間やったけど

実に凄かった。夜は凄まじいんやろなあ・・・・・。飲食店もようけあったわ。

 

 

 それからまた山手線に乗って、グルッと一回りして品川に帰った。東京は広い。近い将来ここで住みたい。

必ず住む。東京4日の大阪3日の生活を必ず手にいれたい。

 

 

 

 ホテルのクラブフロアでチェックインやね。思ってたよりこぢんまりしたクラブフロアやった。

 

 フレッシュのオレンジジュースがあらへんがな・・・・。食器は「ナルミ」やった。うーん、せやけどこのクラブラウンジは

ちょっとキビシイなあ。もうちょっとあってもエエんとちゃう〜。氷もあらへんがな・・・・・。

 

 オレンジジュースあらへんから、思い切って昼間っからビールいっといた。

 

 クッキー、メッチャうまいやん〜!!! チーズもなかなかに良かった。このチョコレート、うまいねんけど、カラダに

悪そうな色してんな〜(笑)。自然でこの色が出たら凄いやろな。

 

 

 そんでまあ部屋に行った。15階の「3518」やったわ。

 

 メッチャ広いっていうワケではあらへんけど、なかなかシックなカンジの部屋やった。ベッドが広いのが

エエやね。クラブフロアはネットもタダで出来た。ラウンジは無線LANやったわ。

 

 

 一休みして、シャワーも浴びて、ノンビリ過ごした。まあたまにはエエやん。景色がいつもと違うのは

やっぱり凄い良い気分転換になる。景色はオレの人生でカナリ重要やわ。

 

 東京タワーが見れんのが辛かった。まあしゃあないか・・・・・。そんでまあ夜はついに初めの東京オフ会!!!

部屋出た瞬間から緊張してきた。いつも緊張するけど、今日は初めてやったオフ会を思い出す程の緊張

やった。

 

 ホテルの部屋出て、廊下を歩いてる時からドキドキした。どんな人来るんやろ・・・・・???

 

 

 

 まあそんなカンジで「生まれる前から不眠症・・・・・・第20回オフ会」!!! お店は「軍鶏・黒豚 芋蔵」!!!

 

 あー、緊張する・・・・!!! 今日集まって頂いたのはオレも入れて7人!!! しかしまあホンマに大阪の食べ歩き

日記やのに、東京でオフ会やって来てもらえるっていうのは信じられん。来てくれはった順番に名前を書いとこ。

「元同僚・庄助さん・シャンソン歌手さん・カオリさん・レンガ屋さん・ゲーム屋さん、それにオレ」やね。

 

 

 雰囲気が大阪とちょっと違うのがオモロかった。でもいつもと同じやわ。「どうしてブログを見てもらえるんですか??」

っていうのがどうしても聞きたかった。いろいろ貴重な意見を教えてもらえたわ。

 

 あっという間の2時間!!! サイコーに楽しかった。帰りは凄い興奮した。東京でも出来るんやね〜!!! シャンソン

歌手さんが早速メールくれはった。

 

 今日はありがとうございました。あの後で4人で飲みに行って今、帰る途中です。いらしていた人達が皆それぞれ

興味深くて面白かったわ☆ イケルさんと突っ込んだ話までは出来なかったのが心残りだけれど、それはまた次の

機会にーーということで…

 

 素敵な方たちと知り会える機会を作ってくださってありがとうございます。イケルさんに感謝(^o^)! また是非

お会いしたいです。これは社交辞令で言っているわけではないのよ(^_-)-☆ あれだけユニークな人達を呼び

寄せられるのは、イケルさんが醸し出しているオーラがいい意味で強いからだと思います。

 

 本当に今日はありがとうございました! 再会を願いつつ…

 

 

 昨日、日記書いてたらこのメールが来た。もう飛び上がるぐらいうれしかったわ。オレは2次会行かれへんかった

けど、こうして来て頂いた人同士が仲良くなってまた次につながるっていうのは実にエエカンジや。今日のオフ会は

一人4000円やった。一人200円ずつくらい余ってんけど、みんな大阪から来たオレにあげるって言うてくれはった。

悪いなあ・・・・と思いつつ、まあ今日はエエかと思ってもらった。皆さん、今日は本当にありがとうございました。。。

 

 

 また東京来るべし!!! 絶対に来よう〜っと。。。

 

 

 

 帰りにラーメン喰って帰った。どこでも一緒やなオレは(笑)。こだわりの自家製麺に惹かれて「らーめん 風神」!!!

 

 注文したのは「つけ麺」580円、「餃子」370円や。

 

 つけ麺、ちょっとつけ汁が薄いわ。麺はだいぶエエねんけどつけ汁が弱いなあ〜。結構濃いんかなあ〜と

思ってたから、ちょっとビックリや。意外と薄味やねんなあ・・・・・。

 

 餃子はだいぶうまかった。デカイし、こらエエやん。だいぶ良かったわ。そんでまあホテルのコンビニでつい

いつものクセが出てしもうたんや・・・・・(笑)。

 

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!!! これがまたうまいねん〜。部屋に帰って見た夜景は実に

エエカンジやった。

 

 この夜景を見ながら喰うアイスは倒れるぐらいうまかった。そのまま倒れた。バタンキューや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!