2006年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月7日 くもり

 いかんせんどんよりしとる・・・・。七夕やのに残念やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「華うさぎ」!!! そろそろ4周年やから、予約しようと思って昼間に

電話したら「4」っていうのが縁起悪いらしくてせえへんらしいねん。まあせやから今日いっといた。

 

 6時30分に行ったら他にダレもおらへんかってんけど、今日は予約で一杯らしいねん。早く注文してください

ってマスターに言われたんで、とりあえずみんなで「生ビール」で乾杯してから以下のを注文した。えーっと、まず

付き出しの「オバケの辛子酢みそ」、それから「じゅんさい土佐酢」500円、さらに「本日造り五種盛」1600円!!!

 

 このオバケっていうのはクジラのオバケやね。ついさっき煮たヤツらしくて実にエエカンジやった。漂白して

ないから微妙に黄色いねん。これがエエねんて。暑い日は酢がサッパリしててエエわ。最近そういや、朝メシと

昼メシの時に酢飲んでるねん。これがメッチャカラダに合うみたいで、体調はだいぶエエわ。

 

 今日の造りは「鱧焼・かんぱち・ホタテあぶり・よこわ」やったわ。どれもメッチャうまいねん。かんぱちは余程

新鮮やったみたいで、コリコリしてたわ。

 

 

 ここまでのペースがメッチャ速いねん。かつてこれ程までに早く出てきた事があったやろうか・・・・??? マスター

も一ヶ月に一度あるかどうかくらいの調子の良さやって言うてたわ。ワケワカランわ(笑)。

 

 

 さらに「地どりと太もやしの炒めもの」950円、「かんぱちカマ塩焼」900円、そんでまあ芋焼酎の水割りを

頼んだらこれが出てきた。「前田利右衛門」!!!

 

 この炒めたヤツはピリッと辛いねんけど、うまかったわ。量も結構あったで〜。かんぱちは塩加減が絶妙やねん。

何せこの皮のトコは死ぬほどうまかった。どないやったら、こない上手に塩振れるねん・・・・・。さすがは月イチの

調子の良さがなせるワザか(笑)!? 前田くんは割と飲みやすかった。っていうか水割りやからようワカランかってん。

 

 

 そんでまあ最後に例のヤツで〆た。何故か甘味噌がなかったんで、しょう油でいっといた。

 

 漬けモンが水茄子っていうのがこれまた感動が倍増っていうカンジやった。しかしそれにしてもデカイヤツや。

出てくる時、「ゴゴゴゴゴ・・・・・・」っていう効果音が鳴ってたわ。確かに鳴っとった。

 

 

 隣にオモロイおっさんが座ってた。目の前に小さな水槽があって、そこで鮎を飼うてんねんけど、小さいヤツが

イヤにかわいいねん。ものすご元気やし、隣のおっさんもかわいいなあって言うててん。せやのに自分が注文した

鮎の天ぷら出てきたら、あの会話の後で喰う気せえへんって言いよるねん。オレにもひとつどうって言うねんけど、

実にオモロかった。それやったら注文すなよ・・・・って心の中でツっこんだわ(笑)。

 

 東京から来たおっさんやねんけど、何しかオモロイねん。大阪の蝉は「ワンワン」泣いてかなんとか、仕事は

何もしてへん・・・・とか何しかオモロイねん。しかしまあ、おそらく名刺とかには凄い肩書きついてんねやろな・・・。

そういう雰囲気やったわ。まあオレにしてみたら、元気なセミオヤジってカンジやけど。仲ようなったから、記念

撮影いっといた。

 

 いやあ、今日はこのおっさんとも仲良くなれたし、料理も実にテンポ良く出てきたんで、エエカンジやったわ。全部で

7500円やった。相変わらずエエお店やね。。。

 

 

 帰りにカナート寄ってもうた・・・・。78円という信じられない価格設定や・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!