2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 晴れ

 今日は会社が休みやってん。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」!!!

 

 12時くらいに着いた。チェックインは14時からやねん。それまでホテルのプールで休憩やね。。。

 

 メッチャエエカンジのプールやがな・・・・・!!! 凄い、テラスまである・・・・・・。

 

 

 

 こらだいぶ快適なプールやったわ。おまけに夏休み中やのに意外と空いてたわ。たぶん2時前やから余計やろな・・・・。

泳いだり、景色見たり、実にエエ時間やわ。こんなにノンビリすんの久しぶりやわ。靴下はかんでもエエ日が珍しいねん。

 

 

 ここのプールはジャグジーとかサウナもあるねん。飲食販売の店もあった。迷わずアイスや(笑)。チョコレート・バニラ・

ストロベリーから2つ選べるねんけど、全部食べたいから2つ注文した。1つ400円や。アホや(笑)。

 

 いやあ、このアイスを景色眺めながら喰うのは実にタマランなあ〜。生ビールもあってんけど、必死で辛抱した。

代わりに水飲んだ。これまた冷えてて実にうまいねん〜!!! もの凄い贅沢やね。たまにはこんな日もないとアカン。

 

 

 

 4時くらいまでおった。また明日来よう。実に今回のプランは2泊やねん。ホテルのプールは何やかんや言うても

やっぱり凄い。着替えるトコとかカーペットやし、何よりメッチャキレイやわ。帰りに上からプールのぞいて帰った。

ちょっとお客さん増えてきてたわ。さっきまでメッチャ空いてたのに。。。

 

 

 

 今回は例の一休.comで予約してん。駐車場代が一泊につき1500円っていうんがイタかった。全部でちょうど50000円

やったわ。朝メシ付きやね。コンフィルフロアっていう新しくした7階の部屋やった。

 

 ツインっちゅうのがちょっとツライトコや。ダブル満室やってん。まあエエねんけどな。このホテルも昔、泊まった事

あるねんけど、今回は残念ながらモザイク側ではなかったわ。まあこっち向きもエエかもしれん。ホテルオークラ神戸

がよう見えるわ。このホテルは各部屋にテラスが付いてるのがメッチャエエねん。前よりもテーブルとイスがグレード

アップしてたわ。

 

 

 いやあ、このテラスはホンマにエエわ。「ボ〜」って船の汽笛の音が実にタマランねん。神戸って場所にこのホテルは

ピッタリやね。オークラもエエけど、オレはこっちの方がスキやわ。。。

 

 

 

 インターネットが無料やねん。無線LANの設備も入れてて、実にエエカンジやねんけど、問題は電波が異様に弱い

ねん。ちょくちょく切れよる・・・・・。外からアクセス出来へんようにそうしてるんかもしれん・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、10年ぶりくらいに煉瓦倉庫のパスタ屋に行ってみる事にした。まだやってんの

かいな・・・・・と思って見に行ったらやってたわ。「オールド・スパゲッティ・ファクトリー」!!!

 

 パン食べ放題も変わってなかったわ。メニューのスタイルもあんまし変わってないような気がしないでもないわ。

注文したのは「イクラと大根おろしの山葵マヨネーズ冷製スパゲティ・半熟卵添え」1430円!!! まずパンが来た。

それとワインもいっといた。「カルフォルニア・クラシック・ホワイト(白)」350円やね。

 

 パンってこんなんやったっけなあ〜??? メッチャデカイねん。バターはガーリックと普通のと2種類来た。よう

切れるナイフで良かったわ。気持ちエエくらいサクサク切れよるねん。

 

 パスタはイヤに量が多いなあと思ったら、そういや大盛り+160円でいっといたんやった(笑)。確かに大盛り

やったわ。メッチャ量多い。しかしこのイクラちょっと普通のと違うなあ・・・・・。気のせいかな??? ワサビとマヨが

エエ味出しとったわ。。。

 

 

 全部食べてんけど、もう一個気になるヤツがあるねん。上のイクラもおすすめにあってんけど、実にもう一種類

あってんなあ・・・・・。「豚シャブと青ねぎのペペロンチーニ・スパゲティ 胡麻キムチソース添え」1330円やね。

 

 一応、これもせっかくやから大盛りでいっといた。+160円や。昼間に少し運動したんで、ちょっとハラヘリ気味・・・・。

これも妥協の無い量で来よったわ〜。そこそこうまいし、ここはなかなかエエかもしれん。ただ、ちょっと値段設定が高い

なあ・・・・・。セットかコースしか見あたらへんのもツライ。オレみたいに一度に何種類も食べたい人間にはちょっとかなん

メニュー形態や。まあオレみたいな人もあんましおらんのかもしれんけど(笑)。

 

 

 帰りにモザイク寄った。モザイクといえば、あのジェラートやね。「ココナッツマンゴー」300円や。ほとんど売り切れてて

あらへんねん。お店も閉まりかけてたんをムリヤリ買わせてもろうた(笑)。

 

 うーむ・・・・・、チョコレートかイタリアンバニラにするべきやったか・・・・・。やり直しを要求しにもういっぺんお店に行ったら

既に閉まってた。ちくしょうめ!!!!! まあでもここらへんの夜景はいつ見ても最高や。。。

 

 

 まあそんなこんなで今日はおしまい〜。夜はカナリ涼しいわ。さっきの部屋のベランダで書いてるねんけど、実に涼しいがな。

明日はカンカン照りでメチャクチャ暑くなったらエエのになあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!