2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月25日 晴れ

 昼間はだいぶ暑いけど、朝晩はだいぶマシやね。こら秋は早そうや。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、読者さんが淀屋橋と北浜の間くらいである「水辺ナイト」っていうイベントに誘ってくれた。

しかもこのイベントで何かカレーを売り出すらしいねん。とりあえず行ってみた。

 

 オモテ結構涼しいねん。初め淀屋橋から北浜まで歩いて、そんでここに行った。こんなイベントあるんやね。夜の

この川沿いはビックリするくらい雰囲気が良かった。もうちょっと涼しくなったらこらエエデートコースやね。この辺

やったらうまいお店ようさんあるし、帰りにちょろっと歩くのは実にエエカンジやと思う。

 

 「ジーマ」500円と「パキスタンカレーBOX チキンとおくら バスマティライス付」500円を買うた。「ヌール・ジャハン」って

いう上本町にあるパキスタン雑貨店が作ったカレーやねん。ちょっとだけ後からピリッとくるけど、そんなに辛くなかったわ。

せやけど、具もようさん入ってたし、お米も珍しいヤツで実に大満足やわ。これで500円は安い!!! 入れモンも箱形のヤツ

で実に良かった。結構温かかったわ。。。

 

 

 帰りは健康の為、ここからナンバまで歩く決意をした!!! とりあえずいつでも地下鉄乗れるように御堂筋沿いを歩く事に

しておいた。一応や。テクテク歩いた。北御堂で盆踊りやっとって、河内屋菊水丸さんの歌声が聞こえてきた。この辺も

全然歩いた事あらへんから、しらんかってんけど、心斎橋から難波に比べてエライ雰囲気エエなあ。

 

 さらに見慣れた光景に帰ってきたら、何や急に「華うさぎ」に行きたくなってきた。読者さんからどうも女将さんがオメデタ

っていう情報を確認する為もあってん。飛び込みで行ったのはエエねんけど、満員や・・・・・。あかん。せやけど確認はし

てきた。実に良かったわ。ムリせんと働いてほしいやね。どうか元気な子が生まれますように・・・・・。

 

 

 さらにいつもの帰りのコースやね。いつもは同じ会社の社員がようさんおるからなかなかよう買う勇気がわかへん、実に

うまそうなシュークリーム屋が商店街にあるねん。

 

 名前見てくるの忘れた。注文したのは上のシュークリームの生地の間にソフトクリームを挟むヤツや。これがメッチャうまそう

に見えてん!!! 「ミックス」280円やね。さんざん歩いたからメチャクチャうまかった〜!!! 生クリームとカプチーノのミックスやった。

 

 

 さらに難波まで歩いた。1時間くらい歩いたんとちゃうかなあ。毎日これくらい歩いたら絶対血圧はすぐに落ちるやろうな・・・・。

なかなかこれだけ歩かれへんけど。あまりにもノドがかわいたんで、難波の「ハブ」に寄った。

 

 キャッシュオンのお店やねん。イギリスのパブ風やね。注文したのは「ハブエール ハーフパイント」480円やね。もう今日は

何も食べんとこうと思った。ようさん歩いた後のビールはサイコーやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!