2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月21日 晴れ

 今日も暑い。オモテはうだるような暑さや・・・・・。

 

 

 夕方にちょっとクレームでお客さんのトコにお詫びに行ってきた。場所が新地やったわ。凄いトコにオフィスがあるんやね。

思わずどこかの社長さんを探したわ(笑)。あんまし暑いから思わずコンビニでアイス買うてもたわ・・・・。

 

 これがまた冷えたクルマの中で喰ったらメッチャうまいがな〜!!! たまには仕事で外出もエエカンジやね。お詫びは実にナンギ

やけど、まあアイスが喰えたらエエわ。

 

 

 そんでまあ一回会社に帰って、残務処理をして今日の仕事は終了や〜。晩メシどないしょうかなあ・・・・・と思いつつ、選んだ

お店は通りがかりで「上等カレー」!!! このネーミングに惹かれて思わず入った。オモテの看板撮ってたら、店主と思しきおっさん

がこっちをジーッと見よるねん(笑)。

 

 えーっと、赤字で書いてあった「ロースカツカレー」500円に「チーズ」100円をトッピングや。イヤに安いような・・・・・。

 

 お皿見てビックリしたわ。得正チェーンかいな!!! そういや、どっかでダレかに聞いたような気がしないでもない。とりあえず

一口食べてみると、結構辛いねん。後から来よるねん。こらチーズ入れて正解やわ。チーズか生卵入れやんと、ニッチも

サッチもいけへんトコやった。。。

 

 せやけど得正グループもあなどれんなあ・・・・・。このカツカレーが500円っていうのは凄いわ。お客さんも次々入ってた。

しかもこのカツが揚げたてやねん。作り置きじゃないトコが実に良かったわ。

 

 店内にはマンガもちょっとやけど置いてあるし、こらエエんとちゃうかなあ。ココイチと方向性がちょっと違うのがエエわ。

インパクトに残るカレーやね。お店の名前もエエやん。。。

 

 

 

 そんでまあ今朝、読者さんに資料でもらった新聞の切り抜きデータをさっき読んだ。ザウルスでは読めんかったわ。実に

興味深い内容やった。タイトルは「2005年度食品通販・売上高ランキング 市場規模は1572億6800万円」!!!

 

 この数値の中には非回答企業や楽天に出店してる食品ジャンルの3335店は入ってないみたいやねん。それも入れたら

結構な数字になりそうやね。市場は既に飽和状態か・・・・・?? 共通課題は客単価の向上で1品プラスの商品提案がカギって

書いてあるわ。

 

 

 何でこんな事をここに書いたかっちゅうのは、らでぃっしゅぼーや大地オイシックスっていう食品宅配の会社があるねん。

この3社が結構強いみたいやねん。そんでまあ読者さんの中でこの3社の商品を買うた事がある人がもし居てはったら、ちょ

っと感想を教えてほしいなあ・・・・という実にワガママなお願いです。

 

 

 原価販売のサイトやんのはエエねんけど、何せ生きた情報が無いねん。せっかくやからみんなによろこんでほしいし、どんな

物が求められてるかを、実に知りたいです。サイトの使い方から、持ってきた宅配業者の事まで何でもいいんで、何か感じる

部分をお持ちの方はよろしくお願い致します。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!