2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。8月最後の日が晴れで良かったわ。しかもだいぶ秋が近づいて来たように思う。。。

 

 

 会社は休みやってんけど、例の修行場にお世話になってきた。月末で棚卸やったわ。冷蔵庫の中に入って勘定して

来たがな!!! 寒い、寒い(笑)。ここのパートの人に「数読む時スイッチ切ったらエエのに」って言われてんけど、その

スイッチがどこにあるか分からへんがな・・・・(笑)。オレは丁稚奉公・・・・、笑顔で「大丈夫です!!!」。。。

 

 

 合間、合間に楽天の受注画面とかも見せてもらえた。なるほど・・・・、こういう風になってんのか。こらなかなかによう

出来てるなあ。オレも今の会社でギフトの受注画面とかをさわってるから、実に勉強になったわ。しかしこの会社の受注

はカナリ複雑で、店長さんがおらんとニッチもサッチもいけへんようになるなあ・・・と思ったわ。病気出来へんがな・・・・。

 

 

 昼間の休憩1時間あるのはエエやね。昼メシ外で喰えるのはメッチャエエわ。1ヶ月も来たら、玉造駅のまわりのグルメ

マップが出来そうや!!! 今日は駅前にある「割烹 丸徳」に突撃〜!!!

 

 Aランチを注文や。ごはん大をいっときたいトコやねんけど、昼から仕事あるから普通にした。「和風おろしハンバーグ」!!!

 

 だいぶ良かった。ハンバーグも野菜がたんまりでエエカンジやね。ごはん食べ終わって、サラダしか残ってない時にみそ汁が

来たのは笑たけど(笑)。このみそ汁がこれまたうまかったから、実にクヤシかった。ごはんと一緒に・・・・・。ああ、無情。。。

 

 

 これで500円は凄まじいコストパフォーマンスやね。ちょっとこれはありえへんわ。。。

 

 

 

 昼から棚卸の続きやったり、受注・発送の画面を見せてもろたり、あっという間に時間は過ぎて行った。スタッフの方も凄く

親切にしてくれはったし、得た物は非常に大きかったわ。責任者の呉課長様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

来月は行けるかどうか分かりませんが、ご縁があればまたよろしくお願い致します。

 

 

 

 夜はちょっと人と会う約束をしてた。前にオフ会にも一度来て頂いた、美術関係の仕事をしておられるナカガワさんっていう

人やねん。行った先は、公園はさんで斜め前にある「関東煮 きくや」!!!

 

 とりあえず「瓶ビール」で乾杯やね。ちゃんと撮るの忘れた。値段もワカラン・・・・、すまん。

 

 おでん、メッチャうまいねん〜!!! ナカガワさんが教えてくれはってんけど、結構有名なお店みたいやね。えーっと、ちなみに

上の画像は「じゃがいも・すじ・つくね・げそ・シュウマイ・ダイコン・竹の子・ネギマ」やね。全部100円前後やわ。

 

 お酒は思うところがあって、1杯だけにしておいた。ちょっと体調を整えるねん。「ウーロン茶」150円、それと「ポテトサラダ」

???円やね。たぶん200円くらいやったと思う。何しかメッチャ安いねん。しかもうまいねん。

 

 話の流れから意外な方向に話が進んだ。ナカガワさんは凄く広い人脈を持っておられて、そこから意外な意外な話になって、

自分でも驚くような展開になった。今はまだ書けないけれど、近い将来書ける日が来ると思う。まあ縁があればやね!!!

 

 

 全部で2人で3500円くらいやったわ。ありえへんコストパフォーマンスや!!! 上の画像のはオレだけが喰った分やねん。

ナカガワさんのは入ってない。同じくらい食べてるわ。凄いお店やね。人が並んでるワケがよう分かったわ。

 

 

 

 長い長い8月がようやく終わった。しかしそれにしても長い一ヶ月やったわ。来年は凄い1年になりそうや。少しずつやけど、

いろんな事が身の回りで起きるようになって、それが大きな流れになりつつあるのが実感出来る。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!