2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月22日 くもり

 昼間もの凄い夕立やったわ。土砂降りや。帰りは止んでて、セーフやったわ。。。

 

 

 久々にまっすぐ帰ろうと思って、クリスタ長堀に降りた。思わずジェラート屋と目が合うてしもうた・・・・。こっちに来い!!!って

手招きされてる気がしたんで、とりあえずいっといた。「ティオグラトン・アトリエ」!!! 読み方ようワカラン例のアイス屋や。

えーっと、選んだのは「ティラミス&ごま」のワッフルコーンで399円!!!

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に地元で喰った(笑)。やっぱりオレはまっすぐ家に帰るのは不可能なカラダ

みたい・・・(笑)。向かった先は前から行きたかった「旬魚酒菜 和さび」!!!

 

 カウンターとボックスが一つあったわ。華うさぎみたいなカンジやねんけど、こっちの方がだいぶ広いわ。とりあえず

「生ビール」450円と付き出しが来た。牛肉の燻製みたいなカンジのヤツや。

 

 いやあ、雨降ったからちょっと涼しかったけど、それでもやっぱりビールはうまいなあ!!! この燻製っぽいヤツもエエやん。

こらなかなかにレベルの高そうなお店やね。値段も場所柄安いわ。こらエエわ。。。

 

 

 そんでまあ「チューハイ ライム」350円、「ただちゃ豆」380円やね。この豆が・・・・・!!!

 

 メチャクチャエエねん。甘いねん。こんなにうまい豆は初めてや。思わずアップで撮ってもうたがな!!! いやあ豆でこんなに

ゆさぶられるとは思わへんかったなあ。うまい!!! さらに「明石天然鯛のお造り」750円、「揚げ出し豆腐」350円、それから

「コチの煮付け」???円やね。コチは煮魚聞いたらこれをすすめてくれた。

 

 どれもメッチャうまい。鯛はもの凄く新鮮やった。揚げ出し豆腐は一口でいったら、飛び上がるくらい中が熱くて、口の中ヤケド

しそうやった(笑)。コチがこれまたエエやん。せやけど骨が多くてちょっとナンギやった。まあどうっちゅう事あらへんねんけど。

アタマは初めから落とすかどうか聞いてくれたんで、落としといてもろた。こんなにうまいんやったら残すべきやった。。。

 

 

 うまいからさらにや。「ウーロン茶」200円、そんでメニューでひときわ輝いてた「れんこんまんじゅう」400円!!!

 

 このれんこんまんじゅうが400円っちゅうのは信じられへん価格設定やわ。さすがにあの「ままごとや」の1000円のヤツと

比べたらアレやけど、それでもカナリエエセンいっとったで〜。ダシもうまかった〜!!! これ喰ってたら冷たい吟醸酒を飲みたく

なってきた。マスターに聞いてみたら、カウンターに4本並べてくれた。

 

 選んだのは「寳劔 湧水仕込 純米吟醸」???円にした。「ほうけん」って読むみたいやわ。宝の剣やね。スッキリしてて、実に

エエ味やったわ。たぶんこのお店やったらそんなに高くないと思う。

 

 そんでまあ最後に「白海老唐揚げ」550円、「名物 生つくね」450円、「キムチチャーハン」500円やね。

 

 まず海老から来たわ。シャクシャクしたカンジでうまかった。レモンをギュッといっといた。これがエエねん。生つくねっていう

のは初めてやってんけど、ビックリするくらい良かったわ。ショウガ醤油で食べるねん。タマランな〜。チャーハンも良かった。

〆には最高の一品やね。最後に熱いお茶も淹れてくれたわ。ナイスサービスや。。。

 

 こんだけで6450円やったわ。こらちょっと考えられへんコストパフォーマンスやね。今まであんまし地元のお店って行った

事あらへんかってんけど、こら実にエエわ。これからはちょっと地元も研究せなあかんなあ〜!!! 天下茶屋バンザイや〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!