2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月20日 晴れ

 だいぶ暑いやね。せやけど昨日と一昨日は寝る時にクーラーつけるのをガマンした。朝起きた時の体調が全然違う。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、中之島にあるイタリアン「ラ・クッカーニャ」!!!

 

 えーっと、一応予約しておいてんけど、一番初めの客やったわ。他にはダレもおらんかった。えーっと、とりあえず暑い

んで、注文したんは「生ビール」500円やね。それから「タコとイワシのマリネ」800円、さらに「パン」???やね。

 

 いやあ、ビール最高やね。こう暑いと実にかなん。ビールがうまい季節や。マリネも実にエエやね。見たカンジで

うまそうなんが実に伝わってきた。パンはフォカッチャっていうヤツかなあ??? エエやね、こら実によさげなイタリアン

やね。。。

 

 そんでまあ「ズズ(シチリア風豚のテリーヌ)」900円、さらにおすすめのグラスワインで「テッレヴェルディ ベルデッキオ

カステリ ディ エージ」???円、それとこれまたおすすめの「北海道産 夏の生ガキ(1ヶ)」600円!!!

 

 ここのマスターと店員の兄ちゃんだいぶエエカンジやわ。ワインも料理もすすめ方が実にエエねん。何て言うか

凄く居心地がエエやね。カウンターですぐ前に居てはるっちゅうのもナイスや。テリーヌはうまいし、夏ガキも苦み

が何とも言えんかった。しもうた、ビールと一緒に喰うべきやったか・・・・・。スッキリした白ワインやった。

 

 

 まあそんなゴキゲンな雰囲気の中、お客さんも徐々に増えてきた。うまそうなパスタがようけあるねん。まずその

中から選んだのは「地あさりとカラスミのリングイネ」1700円!!! 凄いのが来た!!! どーんといっとこう(笑)。

 

 うまいーーーーー!!! もはや表現はそれしか思いつかん。見たままや。さらにパンも来た。さっきのとは違う。ちょっと

焼き入れてあったわ。ワインおかわりやね。さっきマスターが「2杯くらい飲まれます??」って聞いてくれはったんで、ぜひ

とも2杯目が飲みたかった。「ヴィラ ライアーノ グレコディ」???円!!! さらに水も頼んで、おまけに何故かサービスで

「チーズコロッケ」を出してくれはった。

 

 今度の白ワインはさっきのに比べてコシが強いって言うんかな?? まあそんなカンジやった。こらエエやね。チーズコロッケは

ジャガイモを使うてなくて、パン生地で作ってるって言うてはったわ。チーズパンのエエヤツや。。。

 

 

 さらにパスタをもう一丁や。「牛肉とトリッパ煮込みソースのタリアッテレ」1600円!!! うまいモンはどーんや(笑)。

 

 うまいーーーーー!!! やはりこれしか表現方法は見つからん。メッチャうまい。何しかうまいねん。量も味も絶妙や。カウンター

から見てて、絶対これを作ってる人が店長さんやろなと思ったわ。。。

 

 もう一人兄ちゃんがおってんけど、ホンマにみんなエエカンジやねん。こういう雰囲気はあんまし知らんなあ・・・・。こら実に

エエお店やわ。お客さんで女の人が一人で来はって、パスタ食べてサッと帰って行きはったり、実にそういうお店やねん。

 

 

 メニューには無いあのパスタが食べたい。ダメモトで聞いてみた。そしたら実に気分良く作ってくれはったわ。注文したのは

パスタの中のパスタやね。「ペペロンチーノ」!!! このシェフが作るヤツが実に楽しみやった。

 

 サイコーやあーーーーーー!!! 散らしてあるのはイタリアンパセリやって。こら毎日でも食べたくなるペペロンチーノやわ。

ホンマにそう思った。パスタが太いのが印象に残ってん。うーん、料理もさることながら、この雰囲気は・・・・・!!!

 

 

 このペペロンチーノを食べたい人は「生まれる前から不眠症・・・・」を見たって言うてください(笑)←うそ。

 

 

 デジカメで撮ってたら、ブログされてます??やって。はい、多少・・・・・。「うつほ日記」を書いておられる方も来て頂いて、

紹介してもらいましたって言いはるねん!!! うつほ日記!!! この界隈でホンマに有名やね。確か「Aのテーブル」で晩メシ

喰うた時もその名が出てきた。オレもたまに読ませてもらうねんけど、実にカンジのエエブログを書いてはるわ。しかし

凄いなあ・・・・、この辺のお店の人ってみんな知ってはるんとちゃうやろか。ま、負けたーーー(笑)。

 

 

 最後にデザート食べた。「バナナのカタラーナ」400円!!!

 

 これまたエエがな!!! こらエエわ。ここは何しかエエ。料理の味だけじゃなくて、雰囲気もエエねん。こういうお店はちょっとや

そっとじゃああらへんと思う。店名の意味聞いたら「極楽」やって(笑)。そのままやがな(笑)。

 

 

 あまりにも感動したんで、ここで「極楽オフ会」をやるわ。参加者はオレとチャリ屋や。アイツにクルマ出してもらお。OKもろて

ないけど、何しかアイツのクルマはようさん乗れる。たぶん送迎付きや(笑)。

 

 

 えーっと、日程はチャリ屋と相談してまたここでお知らせします。よろしくお願いします。。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!