2006年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月20日 雨

 今日も雨や・・・・・。しかも土砂降りや・・・・・。あーあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、一日一麺社長さんが「日時と場所は指定してくれてエエから会お」って言うてくれはって

どないしてんやろう・・・・・・、何かチョンボしたかなあ・・・・と思いつつ、1年以上ぶりに「ままごとや」を予約した。

 

 いやあ、この紫ホンマに久しぶりやね。今日は初めて座敷を予約してん。既に社長さんは来てはった。さすが時間にはキビシイ

社長さんやね。とりあえず「瓶ビール」を注文や。付き出しといくつか料理が来た。

 

 えーっと、付き出しは聞いてくるの忘れた。すまん。二枚目から「シャコとマッカ瓜の胡麻酢和え」1500円、「烏賊の雲丹巻き」

2000円、「のどくろの塩焼き」1600円やね。

 

 さすがにどれもメッチャうまい!!! 社長さんも気に入ってくれはったみたいで良かった。そんでまあこの辺から今日の本題に

入ってきた。一気に食欲無くなるくらい強力なオファーやった。

 

 

社長 「原価販売のサイト、一緒にやらへん??」

 

オレ 「え・・・・?? この前会わしてもろた人とやるんじゃあないんですか??」

 

社長 「うん。その一人がキミも一緒にやろうって言うてくれてるねん。このサイトのセンスがエエって言うてたよ。それに何と

いっても食べるのが大好きなんがエエわやって。」

 

オレ 「いつからやりはるんですか??」

 

社長 「10月くらいやね。」

 

オレ 「いやあの、2ヶ月しかないんですけど・・・・・。今の仕事は・・・・・??」

 

社長 「そら自分で決めるしかない。」

 

 

 

 チームを組んでこの原価販売のサイトを作るねんけど、オレも良かったら一緒にせえへん??っていう事やった。それに

条件的にも凄く良かったわ。社長さんの会社に入って一緒にやるんじゃあなくて、オレが会社を作って、横並びで一緒に

やろうっていうカンジやってん。

 

 1年間は必ずやる。ゼロからのスタートやからうまくいくかどうかはワカランけど、一緒に思いっきり取り組んでみいひんか??

って言うてくれはった。ドキドキした。カオは冷静に聞いてるつもりやねんけど、テーブルの下で足がガクガク震えた(笑)。何せ

小市民や。なくなりつつある食欲を取り戻す為に「蓮根まんじゅう」900円、「東一」???円、「冬瓜の・・・・・??」???円。

 

 いやあ、やっぱりここの蓮根まんじゅうはうまいなあ〜。話はドキドキしたけど、うまいモンはやっぱしうまいわ。東一これまた

実にエエカンジやねん。他にもあと「和風コロッケ」1600円、「稲庭うどん」???円とかも来た。

 

 

 

 最近、経験した添加物とかの事も聞いてもらえた。いろいろ悩むところが多い・・・・。現実を知れば知るほど、次にどうするか??

が実に重要なテーマになると思う。それを知ってほっとくんか、それとも何か行動を起こすんか・・・やって。添加物をいきなり無くす

事が出来へんねやったら、へらしていく方向で少しずつ行動するしかない。何でもそうや。いきなりはムリでも方向性をちゃんと

持って努力するのが大事やねんって言いはったわ。

 

 原価販売も買う人にホンマにエエモンを原価で買ってもらいたい。全てをオープンにして、それにこちらの手数料をこれだけって

決めて、分かりやすいカタチでやりたいからやるねん。どれだけ大きくなろうとも、原価と一定の手数料をのせて売るやり方は絶対

に変えへん。

 

 

 「正直に商売して、みんなに喜んでもろて、そんで利益も出して会社を大きく出来たらサイコーやん。この原価販売のサイトで

扱う商品はまずオレのカミさん、それから子供に目で見て口で味わってほしいわ。それくらいウチの会社の仕入れ力と発送には

絶対の自信を持っとるねん。」

 

 

 な、何や・・・・、結局ヨメさんが一番エエねやん〜(笑)。このおっさん、何を急にワケワカラン事を言い出すんねんと思ったわ(笑)。

せやけどこの社長さんを支えてる奥さんといつか一緒にメシ喰ってみたいな〜!!!

 

 

 

 ようし・・・・・・!!! 凄く大きな転機とチャンスがやってきた。自分がどれくらい出来るのか、何を買う人に売りたいんか試す事が

出来るかもしれん。自分の会社を作るワケやから、他にもやりたい事は可能やん。あの「オールアバウト」さんのガイドの話も

胸張ってさせてもらえるかもしれん。他にもいろんな事が出来る。しかもこのサイトはこのまま日記っていう今のままのスタイル

で残せるやん!!! ありのままを書いたらエエねんから。

 

 

 

 〆にうどん食べに行ってきた。さすが一日一麺社長さんや。さっき稲庭うどん食べて、またうどんやって(笑)。えーっと、行った

お店は「御岳さん」!!! 「カレーうどん」1000円にあげさんをトッピングしてみた。

 

 この細麺が実にサイコーやねん。うまいうまい。ここのカレーうどん、ちょっと高いけど実にうまいで〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!