2006年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月29日 晴れ

 倒れるかと思う程の暑さや・・・・・。クリスタ長堀からエスカレーター上ってる時にだんだん見えてくる青空は実にタマランモンがある。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に中央大通り沿いにある「ぺこぺこ」!!! 1年以上来てないんとちゃうかなあ〜???

 

 えーっと、実にここの「釜揚げ」が今日は喰いたかった!!! 口が釜揚げモードになっとったわ。そんでまあ入ってんけど、

あれ・・・・??? メニューに釜揚げの文字あらへんがな!? 「おけうどん」670円に変わっとった。ダブルやね。それとここ

来たらいつも注文してた「麦ごはん」100円!!!

 

 太めのエッジが立ったうどんは変わってなかったわ。実にエエカンジやね。店の兄ちゃん、1年ぶりやのに覚えててくれて、

いつもの固めでエエの??やって(笑)。実にうれしいわ。ここの釜揚げはホンモンやね。年月経ってもインパクトは変わらへん。

 

 

 何年か前に行った、香川県へのさぬきうどんツアーはこのお店が原点やってん。今年の8月17、18日に何とか時間を作って

昔行ったコースをもういっぺん行くつもりやねん。パジャマで田んぼから人がぞろぞろ歩いてきて感動したのをもう一回確かめに

行ってくるねん。「宮武・長田・田村・山越・谷川製麺所」の黄金コースやね。昔みたいに16玉喰いたいなあ〜!!! これがオレの

うどん最高記録や。。。

 

 

 そんでまあやはりあれはいっとこうと思った。「カレー玉子とじうどん+きつね」970円+150円!!! ダブルや。当然や!!!

 

 確か去年、玉子忘れてエライ目に合うたような、そうでないような・・・・。メッチャデカイ丼で来たわ。物凄い量や。こら

なかなかに喰い応えがあるやんけ。どんだけあげさんデカイねん(笑)。どれどれ・・・・、うーむ・・・・・。

 

 何かちょっとインパクトに欠けてんなあ。前はここのカレーうどん、サラサラでスキやってんけど、どうしてんやろう??? 

前ほどの感動が無かった。ちょっといろいろ食べ過ぎたかな・・・・・。せやけど釜揚げは同じように感じたモンなあ。

 

 

 カレーうどん屋もいつかやりたいねん。サラサラのダシが利いたカレーうどんがエエねん。パスタ屋もやるねん。パスタ屋

は既に名前も決めとるねん。それから水耕栽培で作った無農薬野菜をみんなに買ってもらえる仕組みをネット上で作るねん。

一緒にやりたい人はこの指と〜まれや!!! ビジネスモデルもちゃんと出来とんねん。後は仲間が必要や。同じ「志」持った仲間

がほしいねん。気持ち持ったエエ人間集めんと、とてもエエモンは出来ん。目指すべきは「うまいやん〜!!!」や。。。

 

 

 

 まあそれはエエねんけど、釜揚げは相変わらず最高やね。カレーはインパクトに欠けた。実に辛いトコや。そんでまあ帰りに

天王寺のハーゲンダッツに寄った。「クッキー&クリームとバニラ」やね。

 

 ハーゲンダッツのバニラ、あなどれんモンがあるなあ・・・・。だいぶうまかった。そういや、今までバニラって食べた事無かった

かもしれん。メッチャうまいから何しかビックリしたわ。最後にエエカンジで〆たやね。。。

 

 

 

 最近、メル友のマリちゃんから実にエエカンジのメールもろた。昨日、オレが行ったそごうのジェラート屋に行ったらしく、その

画像を送ってくれた。しかし最近のケイタイに付いてるカメラもキレイに撮れるなあ・・・・・。ちょっと欲しいかもしれん。

 

 縦画像は初めてやね。下からバニラ・メロン・苺ミルク、さらにおまけのマンゴーやって(笑)。ここで書いたお店に行って

くれて、感想教えてくれるのは実にエエカンジ!!! 仲間っちゅうカンジやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!