2006年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 今朝はちょっとくもってたから、ほんのちょろっとだけ暑さはマシやった。暑いけど(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は会社が店卸やった。日曜日に店卸は実にかなんモンがある。しかも数えるトコがようさん

あったから意外に遅くなった。長堀橋から帰ろうと思ってんけど、日曜日でどこもメシ喰うトコあらへんから、歩いてたら

日本橋に着いてた。暑い暑い。汗ダラダラや・・・・。

 

 涼しいトコ行こうと思って、虹の街に降下や。晩メシどないしょうかなあ・・・・と思いつつ、「鳥の巣」と目が合うた。

 

 前のパスタ屋とだいぶ悩んだ。あっちもなかなかうまそうやねんなあ〜。まあとりあえず「生中」460円、それから

「枝豆」???円、「だし巻き」???円やね。

 

 あー、ビールうまい。店卸の後のビールは最高やね。枝豆と玉子焼きのコンビも良かった。完全に中年セット

やね(笑)。もはや若作りも限界か・・・・・・。ここの読者の人ってオレの事、何歳くらいやと思ってんねやろな。まあ

会えば分かります。

 

 そんでまあビールは一瞬でなくなってもうた。次は「酎ハイ/レモン」340円にした。サッパリしたのがエエねん。

串カツは考えんのじゃまくさなって、右から順番にいっといた。とりあえず120円の全部や。

 

 このレモンのスッパさがエエねん。あー、タマラン・・・・。実にタマランわ。串カツどれもさすがにメッチャ熱いねん。

ここは大阪、二度漬け禁止やね。まあどうでもエエと思うねんけど、シキタリは守らんとバチあたりそうや。しかし

やはり大阪や。こういう串カツはおそらく日本全国どこでもそうは喰えんで。実に絶妙の揚げ加減!!! いやそれだけ

やないわ。この雰囲気はおよそ世界中探しても味わえんやろうな。下の画像が全てを物語ってるわ(笑)。。。

 

 やる気あんのかオバハン!!! そら客おらんからヒマなんも分かるけど、オレの前でせんといてえなあ〜(笑)。あんまし

オモロイ風景やったんで記念撮影しておいた。

 

 

 そんでまあ「ウーロン茶」200円、それと「れんこん・チーズしそ巻・えび」書く150円や。

 

 またまたメチャクチャ熱いがな!!! やはりシキタリを守ってソースは一回や。こうサクッといかな根本までうまく付け

へんねん。大阪の人はたぶんみんな出来るで〜。

 

 

 全部で3000円くらいやった。計算合うてんのかいな!? まあ合ってるか。。。

 

 

 

 お店出てから、前のお店がやはり気になった(笑)。もうほとんどノイローゼ・・・・。「スムーチ」!!!

 

 オモテのショウウインドウ見たら500円のパスタがあるから、これで〆ようと思ってん。そんでまあ中入ったら、実に

500円のメニューが1種類しかあらへんねん。何やねん、けしからんなあ!!! 500円アピールすんねやったらもっと

ようさん用意しとけよ・・・・とハラ立ったんで、その「揚げナスのポモドーロ」500円と「とろ〜り温泉卵と厚切りベーコン

と丹波シメジのカルボナーラリゾット」1080円もムリヤリいっといたった!!!

 

 500円うまいやんけ!!! ナスは揚げたてやったわ。原価100円くらいやねんから、もっといろんなメニュー考えたら

エエのに。せめて3種類は500円メニューがほしいな。リゾットがこれまたうまいねん。「とろ〜り」やったわ。。。

 

 

 しかしさすがにちょっと調子に乗りすぎた・・・・。く、くるしい・・・・。ま、前にマクドのソフトを発見!!! 我いざ攻撃を開始

せん・・・・・・と思っててんけど、その前に墜落した。さすがに寄る年波には勝てん・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!