2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月19日 晴れ

 しかし夜は蒸し暑い・・・・・。朝は涼しいのに何でやろな???

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「ビストロ モーベ・ギャルソン」!!! ひっかけ橋の近くにあるビストロやね。今年の3月に来て

以来やね。実に久しぶり。。。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「シャルドネー '04」800円、それに先付けに「黒豚のリエット・プチシュー・ケイパー・

オリーブのパン添え」が来たわ。この先付けは前と一緒やね。。。

 

 この白ワイン、フルーティってメニューに書いてあってんけど、ホンマその通りで実にスッキリしててエエカンジやったわ。そんで

まあコースが始まった。前菜・主菜・デザートが選べる「Cコース」3780円を前回同様いっといた。

 

 まず選んだのは「前菜盛り合わせ」+750円、今日は「キッシュ・生ハム・サラミ・フォアグラのテリーヌ・マグロとタコのマリネ」

やったわ。それからパンも来た。これが例によって食べ放題!!! 今日は温めてなかったわ。

 

 うーん・・・・・、前回と比べるとちょっとボリュームが無いような気がしないでもない。皿の横っちょにあるのが、ルパーブって

いうヤツでジャムみたいやった。これをフォアグラに付けて食べるねん。こらエエカンジやったわ。その上にちょろっとあるのが

粗塩で、これはどれにかけてもエエみたい。どれも実にうまかった。ハムとかサラミは噛めば噛むほど味が出てくるカンジやわ。

 

 そんで次が「カボチャの冷製スープ」、それに「本日のお勧めワイン」650円やね。。。

 

 このスープが実に実にエエカンジやったわ。パンと一緒に食べたらタマランうまさやった。何しかエエカンジで甘みがあるねん。

こらホンマにうまかった。ワインは銘柄とか聞かへんかったけど、そんなにコシが強くない飲みやすいカンジのやったわ。

 

 それから口直しのシャーベットが来た。「シャンパン・大葉・グレープフルーツのシャーベット」!!! それから主菜が来た。オレが

選んだのは「帆立のグリルと車えびのパートカダイフ焼き」にした。肉はやめておいた。。。

 

 シャーベットが甘みとか無いねんけど、実にサッパリしてて良かった。それからこのメインが実にうまいがな!!! このえびの

周りについてる糸状のヤツがパートカダイフっていうらしいねん。帆立もえびも実にエエカンジやった。ボリュームも実にエエ

カンジであったように思う。野菜も枝豆とかあって良かったわ。。。

 

 

 で、最後にデザートやね。「フォンダンショコラ オレンジサンギーユのソルベ」!!! それと今日は紅茶を選んでみた。ちゃんと

茶菓子も出てきたわ。

 

 このデザートが驚愕のうまさやったわ。中にテロテロのチョコレートが入ってるねん!!! めっさうまい!!! 温かいチョコレート

ケーキやね。しかしこれはホンマに驚いたわ。ソルベが冷たくてさらにエエねん。それから洋ナシのコンポートと巨峰やったわ。

 

 

 全部で5980円やったわ。しかし前回ほどのインパクトは無かったわ。前菜がちょっと少ないし、何か前ほどの接客の

良さが無かったような気がするねん。前の日記読みながらこれを書いてるねんけど、やっぱりちょっと今日はイマイチか

なあっていうカンジやねん。

 

 

 せやけど最後のチョコレートケーキだけはメッチャインパクトあったわ。あれは凄い!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!