2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月16日 晴れ

 だいぶ涼しいなあ。今朝はホンマに涼しかった。半袖もそろそろ終わりやね。。。

 

 あー、ハラへった・・・・・・。今日は何しか疲れたからハラへった。。。とりあえず、アメリカ村の端っこらへんにある洋食屋さん

「ニューライト」に久々に行ってみた。あいかわらずもの凄い外観やね!!!

 

 えーっと、何にしようかなあと思いつつ、とりあえずいつも注文してる「セイロンライス」450円と「ハンバーグ」600円やね。

 

 ここのお店メッチャ安いねん。しかもカナリうまい!!! セイロンライスはちょっとピリッとくるねんけど、だいぶエエカンジやね。

真ん中の卵が実にエエ。ハンバーグもドミグラスソースが実にうまいーーー!!! あー、実にタマラン。奥のポテトサラダがまた

メッチャうまいねん。。。

 

 全然ハラ一杯にならへん・・・・・。まだハラ五分目くらいやなあ。ようし!!! もう一丁や。「オムライス」500円!!!

 

 これがまたうまいがな〜。ケチャップライスのスタンダードなヤツやねんけど、実にうまいーーー!!! テーブルの横に貼って

あった文章をしみじみ読みながらこれを食べた。

 

 さすが料亭つる井!!! 今度ぜひ行ってみよう〜っと。全部で1550円やね。実にコスパはサイコーやね。。。

 

 

 

 

 えーっと、それから難波に向かって歩いて行ってんけど、途中で道草喰ってもうたがな・・・・・。「ふじ井」!!! この看板見たら

無性に煮込み食べたくなってきた・・・・・。あかん、ほとんどノイローゼや(笑)。

 

 注文したのはやはり「ハイボール」330円、「煮込み」330円、「ポテトサラダ」350円やね。

 

 このハイボールのレシピ、絶対に教えてくれへんねん(笑)。完全に企業秘密みたいやわ。煮込みもポテトも量はそんなに

無いけど、実にうまいわ。まあ値段が値段やもんなあ。。。

 

 それからハイボールもう一杯と今度は「串焼き」350円を塩とタレ、両方でいっといた。計4本やね。。。

 

 塩の方がだいぶエエカンジやったわ。モツのどの部分かはしらんけど、実にうまかった。ヘンな風味がなくてエエねん。。。

 

 

 全部で2370円やったわ。実にエエカンジやね。カウンターだけのお店やねんけど、ホンマにエエで。ただ9時で閉まる。

 

 

 さあ、これでお酒も飲んだしっちゅう事で帰ろうと思ったんや。しかし・・・・・・・・・、久々に「金龍ラーメン」の前を通ってもうた

がな・・・・・。気が付いたら600円の食券を買ってた(笑)。

 

 ここのラーメンもうまいと思えへんねんけど、妙にうまいねん(笑)。意味ようワカラヘンと思うねんけど、実にそういう事やねん。

 

 

 何しかキムチ・ニラ・胡椒を入れすぎないように慎重に、慎重に・・・・・。これでも健康には気を使っとるねん。この分量を間違えると

エライ事になるねん。酔うた時ほど危ないねん。何しか慎重にいかなあかん。特に今の時期は・・・・・ってそれはどうでもエエねん

けど(笑)。こう自分に言い聞かせながら食べた。実にうまくないねんけど、うまい!!!

 

 

 辛いモン食べたら今度は甘いモン食べたくなるのが人の悲しいサガやね・・・・・・。もう帰ろうと思ってんねん!!! しかしどうしても

足が違う方向に行ってしまうーーー。「スターバックス」で一休みする事にした(笑)。おっと!! 新しいケーキがあるがな!!!

 

 例によって、「モカ・フラペチーノ ライト/ショート」300円、それに新作!?「アップル クランブル パイ」400円やね。このアップルが

実にエエカンジやがな。レモンケーキほどのインパクトは無いけど、カナリうまいと思う。これを食べながら飲みながら、オモテ通る人を

ボーっと見てた。みんな忙しそうやね。。。

 

 

 あー、今日は何か久しぶりにようけ食べたような気がするなあ。振り返ったら一日の食事みたいやねんけど、実にこれが2時間くらい

やねん。実に実に素晴らしい2時間やったわ。お疲れ様でした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!