2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月21日 晴れ

 だいぶエエカンジで涼しくなってきたなあ〜。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「華うさぎ」!!! さあ、今日はどんなコースなんやろう・・・・・・と思いつつ席に着いた。

とりあえず「生ビール」、それに付き出しの「鮭の白子」やね。。。

 

 今日の昼間、タマランくらい肉体労働したからこのビールが実にエエカンジやったわ。そんでこの白子がまたエエカンジ

やねん。これはたぶん今まで食べた事無いと思う。。。

 

 さらに、「にごりいも」っていう焼酎と「造り盛り合わせ」やね。今日は「クルマエビ・戻りガツオ・タコ・ホタテ・サンマ」やった。

 

 この焼酎にごりっていう名前の割には全然にごってないなあと思いつつ、飲んでんけどなかなかエエカンジやった。ちょっと

健康に気を使ってるんで、今日はお湯割りにしておいた。お湯割りのオススメがこれやってん。

 

 造りは相変わらずの素晴らしさやね。タコとホタテはちょっと炙ってあったわ。このサンマの造りを見た時に、オレがこれ

アジ??? それともイワシ???って聞いたら、サンマですってここのマスターが教えてくれてんけど、この時に「よく似てますよね」

って言うてくれるのが実にタマラン。この辺のお客さんに対する気配りとかが、このお店のエエトコやわ。何しか日本料理は

難しい・・・・・・。それを聞きやすい雰囲気で料理を提供してくれるお店やね。これはずーーーっと変わってない。。。

 

 

 さらに「蓮根まんじゅう」!!! 実に久しぶりーーー!!! こらサイコーや。。。

 

 あの実にやさしい味やね。何しかダシがエエねん。説明のしようがないうまさやわ。。。

 

 

 それからお店が満員になった。こうなったら料理が出てけえへんねん・・・・・・(笑)。せやけど、今日はうまくフォローして

くれた。「葉ワサビ」、「キュウリの漬物」、「海老頭の塩焼き」やね。。。

 

 何しかオレ、食べるの早いねんなあ・・・・・・。マスターにもゆっくり食べてくださいって言われたわ(笑)。

 

 

 えーっと、ここで水が出てきた。ここは無くなったら氷も入れてくれるねん。これはどんなに忙しくても女将さんがそういう風に

してくれるわ。それから「ホタテとキノコのバター焼き」、「ワタリガニのグラタン」!!!

 

 両方ともエエカンジやね。何しかあっという間になくなるねん。もうホンマにあっという間やねん。。。

 

 

 さらに・・・・・・・、「コーンの寄せ揚げ」、「クルマエビと松茸の天ぷら」!!!

 

 この揚げモンが実に良かった。中にコーンとか野菜とか色々入ってるねん。風味が何とも言えん!! 撮るの忘れたけど、天つゆと

塩が出てきた。エビと松茸が最後にメッチャエエカンジやったわ。

 

 

 〆に「松茸ごはん・タマネギと豆腐のみそ汁・漬物」、デザートの「栗チップのバニラアイス」!!!

 

 もはや何も言う事はあらへんわ!!! ここのアイスはホンマに凄い。いつものちょっとした工夫が実にタマラン。栗の風味が口の

中で広がった。

 

 

 6時30分から10時過ぎまでおって、実に6000円!!! また来月来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!