2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月14日 晴れ

 あー、今日もエエ天気やね。カナリ夜は涼しくなってきたわ。。。

 

 まあそんなワケで晩メシやねんけど、今日はこのサイトを始めた初期から応援してくれているプーさんが晩メシに

連れてってくれた。行った先は「魚厨」!!! トゥール・モンドの隣やね。。。

 

 とりあえず注文したのは、オレが「生ビール」400円、プーさんが「ウーロン茶」350円やね。

 

 メニューが実にどれもうまそうやってん!!! どれにするかカナリ迷った。。。

 

 そんでまあとりあえず、「だだちゃ豆」450円、それに「お刺身盛り合せ」1480円をいっといた。

 

 茶豆やっぱりうまいなあ!!! 実にビールとよく合う。造りが来る前にワサビが来た。自分でおろすみたいやね。これをおろしつつ

造りを待った。来た造りが実にしらんヤツが多かった。左のイクラのってるヤツから「タコ・かんぱち・びんたまぐろ・白はげ・うめいろ」

っていうのやった。

 

 しかしこれがどれも実にうまかってん。ワサビもおろしたてやから風味が全然違ったわ。白はげとうめいろは全然しらんかったけど、

ホンマにうまかった。こんな刺身もあるんやね。。。

 

 そんでまあさらに「蓮根のもちもちステーキ」740円やね。蓮根まんじゅう風を期待してた!!!

 

 おおー!!! 実に近いのが来たーーーと思った。食べてみると実にやわらかくて、蓮根まんじゅうにも近かったような気がする。

だいぶうまい!!! ダシがまたエエカンジやねん。

 

 さらにオススメ日本酒って黒板に書いてあった、全然しらん超辛口の「船中八策」680円、それに「天然くえあらだき」1500円やね。

 

 ホンマに辛口が来た(笑)。正真正銘の辛口やったわ。めっさ辛い(笑)。おまけにくえメッチャ食べにくいねん!!! 鯛とか鰤の

ようにはいかんかったわ。全部食べるのに30分くらいかかったんとちゃうかなあ。でもカナリうまかったわ。。。

 

 えーっと、さらに「黒毛和牛の冷しゃぶ めちゃ旨ゴマソース」980円、それに「魚厨おすすめのパスタ」780円!!! この二つが

初めから実に気になっててん。

 

 両方ともメッチャうまいーーー!!! 冷しゃぶのゴマソースは確かにめちゃ旨やったわ(笑)。メニューに偽りなしやね。パスタは

トビコを使った和風パスタやったわ。これがまたアルデンテに仕上げてあってタマランモンがあった。。。

 

 最後の〆に「いくらごはん」720円やね。絶対にこれはうまいやろうと思った。それに水もちゃんとあったわ。

 

 やはりサイコーにうまかった。小粒でやわらかい実にエエカンジのいくらやったわ。何で丼で持ってきてくれへんねやろうと

プーさんと笑ってた。取り合いになるくらいサイコーにうまい!!! 問題は量だけやな・・・・・・、何せ小さい茶碗や。もっとたんまり

持ってきてくれーーーっていうカンジやったわ。

 

 最後にお茶までだしてくれた。実にサービスのエエお店やね。。。

 

 

 全部でグルナビの10%オフクーポンを使って、8780円やったわ。プーさんがランキング1位のお祝いにおごってくれた!!!

 

 

 ごちそうさまでした。実に実にサイコーのお店と時間やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!